韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_機張】カニのコース料理

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

この前、私の誕生日だったのですが家族で機張(キジャン)にカニを食べに行って来ました!

行きたかったお店が閉まっていたので、代わりに行ったお店だったのですがこちらも美味しかったので記事にしたいと思います☆

 

 

カニは時価!

お店の名前は천지대게(チョンジデゲ)と言います!

釜山のから車で1時間程で行ける機張(キジャン)にあります☆

 

実は以前ブログに載せたこのお店に元々行くつもりだったのですが…

www.yono.work

 

私が行った日はたまたまお休みだったので、このお店↑の向かい側にあるお店に急遽行くことになりました!!

 

お店の前にはカニが入った大きな水槽があって、そこに呼び込みの店員さんが立っています!

まずお店の前で店員さんと交渉します♪(値下げしてもらうのは基本!)

(食べる人数を伝えるとどのくらい注文したらいいか教えてくれます!)

カニやコース料理の値段を確認して、お義母さんが値下げ交渉してました(笑)

(サービスでロブスターつけてくれました♪)

 

値段

カニは時価なのでその時その時で違うのですが、今年は킹크랩(キンクレブ/タラバガニ)が1㎏55,000₩、1匹約3.6㎏で198,000₩程でした!

+コース料理料金1人5,000₩

 

5人で食べに行って、

タラバガニ1匹+ロブスター(サービス)+コース料金(5人分)+ビール1本+焼酎1本+ラーメン2つ+カニの焼き飯等頼んでお会計260,000₩程でした!

 

コース料理内容

昔は機張にカニを食べに行く時はカニだけ出してくれるお店によく行っていたのですが、最近は専らコース料理がある所に行きます!

カニだけ食べるのって中々しんどいし途中で飽きてくるのですが、コース料理があるお店は蒸したカニだけじゃなくてお刺身やチーズ乗せ等いろんな味で食べられるので最後まで飽きずに食べられるのでおススメです♡

 

コース料理の始めは、まずカニの前におかずが出てきます!

エビの辛ソース焼き、サラダ、カボチャサラダ、寿司、わかめスープ、イカの和え物、チジミ等が出てきました!

f:id:yono0610:20200417193913j:plain

チジミが美味しすぎて、おかわりしてしまいました!(笑)

 

続いて刺身の盛り合わせ↓

f:id:yono0610:20200420160415j:plain

お刺身、生牡蠣やホタテが出てきました~♪

生牡蠣食べたかったので妊娠中なので我慢><来年は食べたい…!

 

一通りお刺身等のお皿が空いたところで、蒸したカニ登場!
f:id:yono0610:20200417193907j:image

5人で食べたのですが、お腹いっぱいになる量でした!

カニ美味しくてみんな無言で食べ続けました♡

 

カニのチーズ乗せも♡言うまでもなく美味しい…♡

 

f:id:yono0610:20200417193845j:plain

 

カニ食べた後は、カニ味噌を使って焼き飯を作ってもらいました!
f:id:yono0610:20200417193858j:image
ごま油と海苔が香ばしくてとても美味しかったです!

この焼き飯大好きで、韓国でカニを食べる時は必ず頼みます!!

 

一緒についてくるテンジャンチゲ(味噌チゲ)もカニのだしが効いてて美味でした♡

 

最後に海鮮ラーメンも注文しました!!
f:id:yono0610:20200417193853j:image

ラーメンにもカニ、貝類が入ってるからだしがきいてて美味しい~!!

 

行き方

【お店の名前】천지대게(チョンジデゲ)

【営業時間】10時~22時

【住所】부산광역시 기장군 기장읍 차성로288번길 11

 海雲台から機張市場まではタクシーで20分程(12000₩程)で行けます!