韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_影島】テレビでも紹介された粉食のお店!

こんにちは!

韓国釜山在住のyonoです!

 

更新が久しぶりになってしまいました💦

 

先日、影島(ヨンド)にある粉食の有名なお店に行って来ました!

今回行ったお店は元々人気のお店だったみたいですが、韓国の美味しいお店を紹介する番組に出てさらに人が増えているそうです!

私が行った時も行列ができていて、30分くらい待ってから入店できました!

 

 

影島の粉食の美味しいお店♪

お店の名前は백설대학(ベッソルデハッ)と言います!

f:id:yono0610:20200417170349j:plain

見ての通り古くからあるお店で、小さなお店です!

中にはテーブル席もあるのでイートインもできるし、屋台のように立ち食いもできます!

持ち帰りしている人もたくさんいました!

f:id:yono0610:20200417170404j:plain

お客さんが多くて常に満席+注文の電話がひっきりなしに鳴り響く+持ち帰りのお客さんがどんどん来るのですごく忙しそうでした!

店員さんは2人だけ💦

 

「생활의 달인」という韓国の番組にも出演しています♪

f:id:yono0610:20200417170418j:plain

 

メニュー

メニューは粉食のお店にあるメニューとだいたい同じです!

f:id:yono0610:20200417170420j:plain

キンパやトッポッキ、マンドゥ、うどん等の麺類等です!

 

事前にネットで調べると、쫄우동(チョルウドン)4,500₩というのがこのお店の人気メニューみたいだったので注文してみました!

私達は他にもトッポッキ1人前(2,500₩)、マンドゥ、キンパ(2,000₩)も注文しました!

 

他の粉食と味は違うのか?!

頼んだ物がこんな感じで来ました~☆

f:id:yono0610:20200417170423j:plain

 

このお店の人気メニューうどんです!

f:id:yono0610:20200417170426j:plain

特徴はとろみのあるスープともちもちの麺!

スープの味自体はだしの効いたうどんスープって感じでした!

中には麺の他にも春菊や海苔、ごま、卵、油揚げが入っていて食べ応えがあります!

うどんとは言っても、麺はチョルミョン(もちもち食感の麺)なので初めて食べる味でした☆

美味しかったです!!

 

他のテーブルを見たら全員このうどんは注文していました!

 

一見どこにでもありそうなキンパ

これがすごく美味しかったです♡

f:id:yono0610:20200417170410j:plain

他のお店と違うのは中に油揚げが入ってること!!

この油揚げ、たぶん醤油等のたれで味付けされているみたいでいいアクセントになっていました!

よくあるキンパとちょっと違って香ばしくて甘味があって美味しかったです!

 

このキンパだけ持ち帰りしている人もたくさんいたので、こちらも人気メニューのようです!

しかも2,000₩って安い!!!

 

トッポッキ♪

f:id:yono0610:20200417170413j:plain

トッポッキは辛さ控えめで食べやすくて美味しかったです!(^^)!

普通に美味しくて、特別感動的なものはなかったかな~!

 

私が粉食のお店に行ったら必ず頼むマンドゥ↓

f:id:yono0610:20200417170435j:plain

安定の美味しさ♡(これは正直冷凍なのでどこのお店もだいたい味同じです(笑))

トッポッキのソースにつけて食べても美味しいです!

 

行き方

【お店の名前】백설대학(ベッソルデハッ)

【営業時間】11時30分~21時(売り切れ次第閉店、定休日火曜日)

【住所】부산광역시 영도구 동삼1동 322−7

 南浦洞のロッテデパートからバス30番、101番で30分程、タクシーで15分程で行けます!