韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_南浦洞】安くて美味しい!おススメの屋台(粉食)


こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

釜山に移住して早3年…

移住して以来ずっと通っている大好きな屋台(粉食のお店)をご紹介したいと思います!

 

 

屋台の名前は원조꼬마김밥(ウォンジョコマキンパ)!

 場所は南浦洞(ジャガルチ駅近く)の屋台通りの一番端にあります!

※地図は一番下↓の「行き方」に載せています。

 

この屋台通りにはお酒とおつまみを売ってるお店が多い中、このお店はお酒はなくトッポッキや揚げ物、おでん、キンパ等の粉食を売っているお店です!

私がこのお店が好きな理由は①安くて美味しい②メニュー豊富③座って食べれるテーブルがあるからです!!

 

さらに、24時間営業なのでいつでもふらっと寄れるのも魅力です!

実際、私も一人で軽く食べたい時に寄ることもあれば、テイクアウトして家で食べたり、日本から友達が来た時に朝ご飯やおやつに食べに行くこともあります!

つまり常連です!!!笑

 

f:id:yono0610:20191124122116j:plain

お店はこんな感じです!

メニューと値段

 <揚げ物>

f:id:yono0610:20191124122146j:plain

価格表はなくて、お店の人に直接聞かなければなりません。

 

いつも値段聞いて買っているのですが正確に覚えてないのですが…とにかくそこら辺にある屋台の平均的な値段or安いです!

 

確か、揚げ物700ウォンくらいだったと思います!

安いので特に気にせず食べたい物を頼んでいます♪笑


<キンパ>
f:id:yono0610:20191124122143j:image

キンパは一般的なキンパより小ぶりで3口くらいで食べきれるサイズです!

具はいろいろあって、牛肉、スパム、プルコギ、ツナ、チーズ、おでん等々です!

キンパ1つ700ウォンです!

 

私のおススメは참치(チャムチ/ツナ)と알밥(アルパ/とびこ)のキンパで、行く度に頼んでいます☆


<おでん・トッポッキ>
f:id:yono0610:20191124122130j:image
おでん1本700ウォントッポッキ(1人前)3,000ウォン

釜山名物の餅もあります♪

 

おでんのスープは無料で飲めてセルフサービスです!

おでんの近くに紙コップとおたまが置いてあるので、自分でついで飲んでOKです☆

 

テーブル席

食べる時はそのまま立って食べてもいいですが、屋台の向かい側にテーブル席があります!

ゆっくり食べたい時はここに座って食べてもいいと思います♪
f:id:yono0610:20191124122124j:image
室内もあって、夏は扇風機もついてます♪

 

中で食べた場合、食べた後の容器等はそのままにして帰ってOKです!

店員さんが片付けてくれます!

 

私がいつも食べるメニュー

私がいつも食べるのはおでん、餃子、トッポッキ、キンパ☆←ほとんどのメニュー笑

f:id:yono0610:20191124142952j:plain

トッポッキは1人前頼んでもけっこうな量があるので、とりあえず1人前頼んでみるのがいいと思います!

餃子は中身が肉の고기만두(コギマンドゥ/肉餃子)とチャプチェが入っている(잡채만두/チャプチェ餃子)がありますが、私は肉が好きなので肉餃子の方を頼んでいます!

肉餃子の方は丸くて、チャプチェ餃子は細長い形なので指差しでもいいと思います!

 

トッポッキソースにキンパや餃子、揚げ物つけて食べるとすごく美味しいのでおススメです!!!

 

持ち帰りもできるので、持ち帰る場合は「포장해주세요(ポジャン ヘジュセヨ)」と言えば袋に入れてくれます☆

 

行き方

【お店の名前】원조꼬마김밥(ウォンジョコマキンパ)

【営業時間】24時間営業

 

南浦洞の屋台通りの一番端にあります!

地下鉄1号線ジャガルチ駅から徒歩約3分です!


f:id:yono0610:20191124150008j:image