韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_西面】好きなようにトッピング追加☆クレープ屋さん

 

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

先日、西面(ソミョン)にあるお友達おススメのクレープ屋さんに行って来ました☆

お友達によると「クレープも美味しいし、店内のインテリアもかなりおしゃれだよ!」とのことで、期待しながらお店へ♪

 

お店の名前は달조리법(タルジョリポッ)

 

お店はジョンポカフェ通りの近く、地下鉄2号線田浦(ジョンポ)駅近くにあります!

 

外観は茶色のレンガ一色で、分かりやすいです!
f:id:yono0610:20191124130206j:image
お店の前にある鏡はなぜか割れています…笑

 

メニュー

メニューはガレット&クレープと飲み物です☆

f:id:yono0610:20191124130503j:image

・ガレット 13,000ウォン

フレンチベーコン&きのこガレットと旬のフルーツ

食事がしたい方はこれ↑も良さそう☆

 

・クレープ

①ヌテラベース選択 4,500ウォン

②中の材料トッピング選択

・フルーツ(いちご・バナナ) +500ウォン

・アイスクリーム(バニラ・チョコ) +500ウォン

・プレミアムアイスクリーム(抹茶) +1,000ウォン

・チーズケーキ +1,000ウォン

・オレオクッキー +500ウォン

・アーモンド +500ウォン

・シリアル +500ウォン

 

日本みたいに「○○クレープ ○○円」という風に売っているのではなく、中の具材を一から全て選択するようになっています!

 

メニューの右下にはお手本になるメニューがいくつかのっているので、そちらを参考にしてもいいと思います!

 

f:id:yono0610:20191124130506j:plain

飲み物メニュー

飲み物はコーヒー4,500ウォン~ラテやミルクティー、ジュース等いろいろありました♪

 

店内のおしゃれインテリア☆

 

店内はあまり広くはなく、席も少なめです。

でも普通のカフェとは違ったアンティークなインテリアが、すごく落ち着いた雰囲気でとても良かったです!!


f:id:yono0610:20191120105323j:image

f:id:yono0610:20191120105315j:plain

真ん中には大きなテーブル席

f:id:yono0610:20191120105319j:plain

中から入り口を撮った写真

 

若干暗めの店内に、全体的に照明の明かりがいい感じでした♪


私達が注文したクレープは…?

 ご飯を食べた直後だったので、友達と2人で1つのクレープをシェアしました♪

 

こんな感じでクレープ登場☆
f:id:yono0610:20191120105312j:image

f:id:yono0610:20191120105308j:image
f:id:yono0610:20191120105304j:image

 

クレープと一緒にお皿をくれるので、お皿に出してから食べます♪

f:id:yono0610:20191124141831j:plain

f:id:yono0610:20191120105257j:plain

 

私達が頼んだクレープはヌテラベース(4,500)+いちご(500)+バニラアイス(500)+チーズケーキ(1,000)+シリアル(500)にしました!

※お会計見たら8,000ウォンだったので、基本の生地代で1,000ウォンみたいです!

f:id:yono0610:20191120105256j:plain

この記事書きながら気がついたのですが、いちご頼んだのにいちご入ってない!!笑

 

あまり見かけないフラットホワイトが!

 

飲み物はフラットホワイト(5,000ウォン)を注文しました!
f:id:yono0610:20191120105301j:image

普段カフェで、このメニュー中々見かけないので注文しました♪

フラットホワイトはカフェラテよりちょっと濃い感じで、クレープによく合って美味しかったです!

f:id:yono0610:20191120105300j:plain

スプーン可愛い!

 店員さんからサービスでティラミスをもらいました☆
f:id:yono0610:20191120105253j:image
甘さ控えめで美味しかったです♪

 

行き方

 【お店の名前】달조리법(タルジョリポッ)

 【営業時間】12時~22時(火曜日定休日)

【住所】부산광역시 부산진구 전포동 312−1

地下鉄2号線田浦(ジョンポ)駅8番出口から徒歩約3分です!

西面駅からジョンポカフェ通りを通りすぎて、信号渡った側にお店があります!