韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【韓国ネイル】韓国でジェルネイルしたら値段は?仕上がりは?

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

もうすっかり夏ですね!

サンダルの季節が来たので、ネイルサロンにフットジェルネイルをしに行ってきました!

 

 

韓国のジェルネイル概要

韓国でもここ数年でジェルネイルが流行っていて、街を歩いていてもジェルネイルしている人をかなり見かけるようになりました!

 

昔の韓国ジェルネイルと言えば、クオリティ、デザイン、値段において日本に比べて劣ることも多かったのですが、最近は全体的にかなり良くなっていると思います^^

 

デザイン

デザインは日本とは少し違います♪

日本が女性らしいデザインが人気だとしたら、韓国はカジュアルなデザインが人気のような気がします☆

 

こんな感じです♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

상세컷🤭 . . 에스타네일 7월 바캉스네일🏖🏕🛫🚗 첫방문시 이달의아트 30프로할인(현금가💁🏻‍♀️) 바빠서 이벤트를 안하려고 했는데 요즘 신규고객님들 문의가 많아서 급준비했어욤❤️ . . 현금가 입니다 디자인 변경 🙅🏼‍♂️컬러변경 가능 ✔️디자인 사용 시 출처 밝혀주세용 💕 . . ▫️남포동 국민은행 옆 ▫️예약및 문의 051.242.1210 ▫️다이렉트,댓글 문의❌아트가격시술 시 친절상담⭕️ ▫️프리미엄일본통젤 ▫️영업시간 11:00 ~ 10:00 ▫️위생 일회용 화일사용 ▫️동시 5명시술가능 ▫️드릴오프 ▫️꼼꼼관리 . . . . #에스타네일 #남포동네일 #남포동네일샵#영도네일 #남포동 #부산네일 #젤네일 #젤패디 #네일스타그램 #인스타네일 #손스타그램 #젤스타그램 #괴정네일 #사하구네일 #젤아트 #네일디자인 #nails #nailart #gelnail #daily #nail #크리스마스네일 #하단네일 #서면네일 #중앙동네일 #남포동맛집 #해운대네일 #부산역네일

남포동 에스타네일さん(@estarnail)がシェアした投稿 -

 

色も、どちらかと言うとはっきりした色が人気です☆

 

値段 

値段は日本と同じか、日本より若干高めのような気がします!(お店によります)

日本だとハンドジェル(ワンカラー)安い所だと3000円~もありますが、韓国は40,000₩~くらいです!

アートやパーツ等が入るとさらにプラスになります。

 

ジェルネイルオフは20,000₩くらいです!

 

南浦洞のネイルショップへ

今回、私が行ったのは南浦洞のEstar nailというネイルショップです!

予約制なのですが、この日はたまたま出かけた途中にネイルしたくなって、午前中にお店に行って当日予約しました♪

 

店内

店内はこんな雰囲気です↓
f:id:yono0610:20190710210627j:image

 

こちらはハンドのネイルする席↓
f:id:yono0610:20190710210638j:image

 

フッドをする席↓
f:id:yono0610:20190710210649j:image

椅子の下にフットバスがありました!

 

価格

 

価格表です↓
f:id:yono0610:20190710210925j:image

・ハンドジェル 40,000₩

・フットジェル 50,000₩

(シェイプ、ケア、ワンカラーの値段です)

 

釜山の南浦洞や西面にある普通のネイルショップはだいたいこのくらいの値段です!

他にパーツや色、デザインの追加をする際は、その都度値段が上がっていきます!

 

あと人気メニューに이달의아트(今月のアート)というのがあります!

名前の通り、その月のアートデザインがお店で決められて、このデザインにするとお得な値段でネイルを受けられます!

 

例えばこんな感じ↓
f:id:yono0610:20190710210659j:image

デザインをこの中から選びます!(デザインは毎月変わります)

値段は固定で、このお店では65,000₩でした!

 

パーツ等いろいろ追加するよりも割安になります☆

 

甘皮処理

まずはフットバスに足を入れてから甘皮処理に入ります♪

丁寧に綺麗に処理してくれました!

(昔は韓国で甘皮処理をすると血が出たり、痛かったりするというような話もありましたが、今はそんなことはないと思います!たぶん…)

 

甘皮処理から形を整えるまで、だいたい40分程かかりました!

 

色選び

私は今回デザインネイルではなく、ワンカラー50,000₩)にしてもらいました!

 

甘皮処理中に色を選びます!

f:id:yono0610:20190710210707j:plain

たくさん色があるので悩みますね…

 

カラー

 処理が終わったら色を塗っていきます!
f:id:yono0610:20190710210714j:image

ベース、カラー、トップと日本と同じ順で塗っていきます♪

 

ネイルしながら、ネイルをしてくれたお姉さんといろいろお話しながらあっという間に終わりました!

トータルで1時間でした!

 

仕上がり

夏らしく明るい赤色のワンカラーにしました!
f:id:yono0610:20190710210721j:image

仕上がりも丁寧で、綺麗に塗ってもらいました!

満足の仕上がりです!

 

まとめ

今回私が行ったネイルショップは日本語対応していないですが、韓国でジェルネイルを受けてみたい方は参考にしていただけたらと思います♡

 

【お店の名前】Estar nail

【営業時間】11時~21時(年中無休・予約制)

 

赤矢印の場所がお店です!
f:id:yono0610:20190717154357j:image

 

☆お店のインスタグラム

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

블링블링 존예😖 . . 에스타네일 7월 바캉스네일🏖🏕🛫🚗 첫방문시 이달의아트 30프로할인(현금가💁🏻‍♀️) . 현금가 입니다 디자인 변경 🙅🏼‍♂️컬러변경 가능 ✔️디자인 사용 시 출처 밝혀주세용 💕 . . ▫️남포동 국민은행 옆 ▫️예약및 문의 051.242.1210 ▫️다이렉트,댓글 문의❌아트가격시술 시 친절상담⭕️ ▫️프리미엄일본통젤 ▫️영업시간 11:00 ~ 10:00 ▫️위생 일회용 화일사용 ▫️동시 5명시술가능 ▫️드릴오프 ▫️꼼꼼관리 . . . . #에스타네일 #남포동네일 #남포동네일샵#영도네일 #남포동 #부산네일 #젤네일 #젤패디 #네일스타그램 #인스타네일 #손스타그램 #젤스타그램 #괴정네일 #사하구네일 #젤아트 #네일디자인 #nails #nailart #gelnail #nails #nail #하단네일 #서면네일 #화려한네일#여름네일#스와네일#휴가네일

남포동 에스타네일さん(@estarnail)がシェアした投稿 -