韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_南浦洞】3階建ての立派なカフェでいちごパンケーキ♡

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

先日、南浦洞のパンケーキが美味しいカフェに行って来ました!

「南浦洞 カフェ」で検索すると必ず出てくるカフェだったので、気になっていてやっと行くことができました♡

 

 

カフェの名前は"CUORIノ"

 

カフェの名前を見て分かる通り、"CUORIノ"の最後の「ノ」は日本語のカタカナです♪

 

社長さんが日本好きの方のようで、カフェの名前にもですが、店内にも至るところで日本語を見かけました!

 

南浦洞のメインストリートから少し入り込んだ所(龍頭山公園近く)にあったのですが、最初見つけられませんでした…(ちょっと分かりにくいかも💦)

 

この階段の上がカフェです!!!
f:id:yono0610:20191219210850j:image

 

地図を見ながら行ったのですが、「こんな所にあるはずないよね~道間違えたかな~」と言っていたらありました(笑)!!

 

3階建ての建物全てがカフェです!

f:id:yono0610:20191219205336j:plain

f:id:yono0610:20191219205349j:plain

  

店内

クリスマス前に行ったのでクリスマス仕様でした♡
f:id:yono0610:20191219205318j:image

 

一階にはカウンターとちょっと座れるスペース+外にも席があります!

f:id:yono0610:20191219205332j:plain

 

階段を上って3階まで行くと…

f:id:yono0610:20191219205341j:plain

 

こんな感じでシンプルなインテリアで、店内は広々しています♪

f:id:yono0610:20191219205338j:plain

 

窓側の席は日がよく入ってよかったです♪夕方には夕焼けも綺麗に見えるみたいです!

f:id:yono0610:20191219205313j:plain

 

メニュー

 f:id:yono0610:20191219205325j:plain

アメリカーノが5,000₩~と他のカフェに比べると少し高めの設定ですが、こだわりぬいたコーヒーだそうです!

 

デザートもいろいろあって、中でもこの時期人気のいちごパンケーキは14,000₩でした!

 

いちごパンケーキとラテを注文!

 

f:id:yono0610:20191219205308j:plainf:id:yono0610:20191219205316j:plain

12月ですがこの日は暖かかったのでアイスラテを注文!

ラテ美味しかったです♪

 

この時期人気メニューのいちごケーキはいちごが旬の季節とのこともあって、イチゴが甘い!!

パンケーキの上にはクリームがたっぷりかかっているように見えますが、クリームは甘さ控えめでした!

横に添えてあるクリームが甘めなので調節しながら食べるといいです!

 

パンケーキの中にもイチゴがごろごろ入っていて、甘さも控えめで美味しいパンケーキでした!!

また食べたいな~~♡

 

行き方

【お店の名前】CUORIノ(クオリノ/쿠오리노)

【営業時間】11時~22時(金土日)

      12時~22時(平日)

【住所】부산광역시 중구 동광동2가 대청로126번길 35