韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_西面】美味しいコーヒーが飲めるカフェ


こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

先日、コーヒーが大好きな韓国人のお友達に連れて行ってもらったカフェをご紹介します~♪

 

 

カフェの名前はfm coffee

 

田浦(ジョンポ)カフェ通りにあるカフェで、名前はfm coffeeです!

田浦駅から歩いて近いのでアクセスも良好です◎

 

コーヒーが美味しいカフェということで人気のようで、2010年からあるカフェだそうです!

 

f:id:yono0610:20191223080019j:plain

f:id:yono0610:20191223080017j:plain

 

日曜日の夜に行ったのですが満席でかろうじて1階に席がありました💦

f:id:yono0610:20191223080051j:plain

1階席

f:id:yono0610:20191223080049j:plain

2階席

テラス席もあったのですが、夜でさすがに寒くて座れませんでした💦

でも雰囲気は良さそうだったので、今度天気のいい日にはチャレンジしてみたいな~と思いました!!

(さすが寒さに強い韓国人!外で飲んでる女の子グループ数組はいました!)

 

☆お店のHP

FM ROASTERS & COFFEE HOUSE

※Wi-Fiも完備していました☆

 

メニュー

 

f:id:yono0610:20191223080030j:plain

価格はアメリカーノが4,000₩、ラテは4,500₩~。

 

私はラテを頼んだのですが、コーヒー豆を3種類の中(ダーク、マイルド等)から選べて自分好みの味に選べるのが良かったです◎

 

ただ後で分かったのですが、このカフェの人気メニューはトゥモローだそうです💦

確かにメニュー表にBESTと書いてある…

 

ラテも美味しかったけど、次回はトゥモロー頼んでみたいな♡

 ☆お店のインスタより↓

 

コーヒー以外にもマドレーヌや、

f:id:yono0610:20191223080027j:plain

ケーキ等のデザートもけっこういろいろありました♡

f:id:yono0610:20191223080034j:plain

この日はピザビュッフェに行った後だったので(笑)お腹いっぱいで食べられなかったけど、デザート美味しそうだったので、また次回行かなきゃ~~!!

 

ラテを注文!

 

f:id:yono0610:20191223080024j:plain

お友達はアメリカーノ、오늘의커피(本日のコーヒー)を頼んでいましたが、どちらも美味しかったそうです♪

私はいつものラテを注文♪

コーヒー豆は濃い目の味が好きなのでダークを選びました!

ほっとする味でした~^^

 

行き方

【お店の名前】fm coffee

【営業時間】9時30分~22時30分(平日)

      10時~22時30分(週末)※ラストオーダー22時

【住所】부산광역시 부산진구 전포1동 전포대로199번길 26

地下鉄2号線田浦(ジョンポ)駅から徒歩約3分です!