韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【影島カフェ】南浦駅から徒歩15分!デザートが有名なアンティークカフェ

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

最近おしゃれなカフェがたくさん出来ているホットプレイス影島(ヨンド)!

影島にあるおしゃれなアンティークカフェに行ってきたのでご紹介します☆

 

 

에쎄떼(e.c.t Studio)概要

 

カフェの名前は에쎄떼(e.c.t Studio/エッセッテ)です!

影島に位置しますが、南浦駅から影島大橋を渡って徒歩15分で行けます!

※タクシーだと3分くらいです(南浦駅から)

 

NAVERで調べるとデザートカフェだと紹介に出てきます!

デザートが美味しいカフェみたいです♡

 

2階建てで2階席まであります♪

f:id:yono0610:20190701110225j:plain

営業時間は12時~22時(木曜日休み)みたいです!

 

店内の雰囲気

外観 

 

レンガの建物が目印です!
f:id:yono0610:20190701105902j:image

 

お店の向かい側には船がたくさん停まっています!
f:id:yono0610:20190702115545j:image

週末に行ったので周辺に人がいませんでしたが、平日は仕事する人がいそうです。

外国人が行き来するのを見ました!(たぶん仕事する人?!)

 

1階席

お店に入るとこんな感じ!
f:id:yono0610:20190701105916j:image

まさにアンティークカフェ!

アンティーク好きにはたまらない空間だと思います♡

 

店内にある家具は販売されていて、一つ一つ値札がついていました!
f:id:yono0610:20190701110353j:image

 

この鏡すごく可愛い!!
f:id:yono0610:20190701105932j:image

1つ30,000₩~とかだったような…

 

奥に進むと、こんな感じです。

f:id:yono0610:20190701110053j:plain

テーブル席とカウンター席がありました!

 

真ん中にはテーブルの上にアンティークの小物が販売されていました!

f:id:yono0610:20190701110103j:plain

f:id:yono0610:20190701110114j:plain

マグカップ可愛いな~と思ったのですが、お値段35,000₩

アンティークをよく知らない私は「高いな…」と思っちゃいました…💦

f:id:yono0610:20190701110124j:plain

 

カフェの一番奥の部分には家具が!

f:id:yono0610:20190701110135j:plain

f:id:yono0610:20190701110148j:plain

 

2階席

2階にはまさかのベッドがありました!(笑)

 

f:id:yono0610:20190701110207j:plain

もちろんテーブル席もありましたよ~☆

f:id:yono0610:20190701110215j:plain

 

メニュー

 

※1人1メニューオーダー制です
f:id:yono0610:20190701105959j:image

メニュー表に英語表記ありますが、説明等は韓国語のみです。

上から

・デザートセット(2杯飲料付き38,500₩、1人セット12,900₩

・ブランチ(トースト13,500₩

・デザート(タルト、ケーキ等7,000₩程)

・ドリップコーヒー(7,000₩

・コーヒー(アメリカーノ4,900₩、カフェラテ5,500₩

・ノンコーヒー(手作りロイヤルミルクティー7,000₩

 ※値段は、代表的(そうな)メニューのみ書いています!

 

デザートはメニュー表とは別にサンプルが置いてあるので、指差しで注文できます!
f:id:yono0610:20190701110012j:image

お皿に値段も載ってました!
f:id:yono0610:20190701110022j:image

 

フレンチトースト↓は、隣の席の人が頼んでいたのを見たのですがサンプルと全く同じでした!!
f:id:yono0610:20190701110032j:image

 

デザート横にろうそくも売ってました!
f:id:yono0610:20190701110043j:image

 

エッセッテラテとアメリカーノを注文!

 

左がエッセッテラテ、右がアイスアメリカーノです♪

f:id:yono0610:20190701110236j:image

アメリカーノ(4,900₩)は苦味か酸味のある味か2種類選べました!

苦味の方を頼みましたが美味しかったですよ♪

 

에쎄떼라떼(エッセッテラテ)※アイスのみ 7,000₩
f:id:yono0610:20190701110328j:image

メニュー表に赤ラインが引いてあったので「おすすめメニューかな?」と思って注文してみました!

周りにも、このメニューを頼んでる人をたくさん見ました♪

 

英語のメニュー名では「e.c.t Vanillabean cream Latte」となっていました!

簡単に言うと、少し甘みのあるアイスカフェラテって感じでした!

でもクリームが入ってるのでとろとろしてまろやかな味わいでした♪

甘さ抑えめなので、デザートと一緒に飲んでも良いような気がします!

 

この日はご飯食べてすぐ来たので、デザートを頼めませんでした><

次回はデザートも食べてみたいです!

 

行き方

 

【お店の名前】에쎄떼(e.c.t Studio/エッセッテ)

【営業時間】12時~22時(木曜休み)

【住所】부산광역시 대평동1가 14-1 영도구 부산광역시 KR

 

地下鉄1号線南浦駅から徒歩15分です!(影島大橋を渡ります)
f:id:yono0610:20190702115557j:image