韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【韓国インスタントラーメン】最新!辛い汁なし麺チョルミョン(쫄면)

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

チョルミョン(インスタント麺)をご紹介します!

冷水でしめたしこしこもちもち麺に辛いソースを絡めて!

夏にピッタリのインスタント麺です☆

最近、韓国でもCMでよく出ている人気商品です!

 

 

진짜 쫄면(チンチャ チョルミョン)概要

 

商品名は진짜 쫄면(チンチャ チョルミョン)と言います!

(チンチャ=本当に、チョルミョン=コシの強い麺)

 

오뚜기(オットゥギ)という食品会社から出ている商品です。

f:id:yono0610:20190630214211j:plain

4個入りで3400₩くらいでした!(1つ当たり850₩

スーパーでセールしててこの価格でした!値段はスーパーによって若干異なります。

 

<チンチャチョルミョンの特徴> ※パッケージ記載

チョルミョンそのままの食感をそのまま再現したコシの強い麺と、米入りのコチュジャンが入った甘辛酸っぱいタレの組み合わせが一品!

150gたっぷりの量の麺が自慢です!

 

チョルミョンとは

チョルミョンとは、コシの強い麺のことです!ラーメンくらいの細さで黄色いです。

普通、麺の上には千切りの野菜、ゆで卵と辛いソースを絡めて食べます!

辛くて、甘酸っぱい味がするのが特徴です☆

 

見た目こんな感じです↓


f:id:yono0610:20190630221535j:image

 

作り方

 袋の中身は3種類!

f:id:yono0610:20190630222337j:plain

 左から順にソース、かやく、麺です。

 


f:id:yono0610:20190630214223j:image

 <作り方>

①水550g(2カップと4分の3カップ)にかやくを入れて、お湯を沸かしたら麺を入れて3分30秒間煮ます。

②麺が茹で上がったら麺をざるにあげ、冷水で3~4回すすぎ水気を完全に抜きます。

③麺の上に液体ソースをのせて、よく混ぜてお召し上がりください。



麺とかやくを茹でてると、可愛い目玉焼きのかやくを発見♡
f:id:yono0610:20190630214336j:image

かやくにはキャベツが入ってました!

 

野菜をたっぷり入れて完成!

 

トッピングに千切り野菜(キャベツ、きゅうり、人参、エゴマの葉、サンチュ、ネギ)とゆで卵、茹で豚肉をのせました!

※エゴマの葉は好き嫌い分かれるけど私は好きで、いいアクセントになって美味しかったです!!


f:id:yono0610:20190630214344j:image液体ソースはかなり辛めだったので3分の2程入れました!

 

よく混ぜて食べます!!
f:id:yono0610:20190630214353j:image

 

感想

 

味:★★★

辛さ:★★★

麺:★★★

※満点★3つ

 

<味>

ソースは甘酸っぱいですが、甘さが強かったかな?

私は好きな味でとても美味しかったです!

 

<辛さ>

個人的にはソースがかなり辛かったです><

 

☆私情報(辛さの参考までに…)

ほど良い辛さまで食べられる。辛ラーメン食べられるが、プルタッポックンミョンは食べられない。

 

私よりは辛い物食べられる韓国人旦那も辛い辛いと言いながら食べていました!

でも美味しい辛さ!そして、辛さは食べ終わるとさっと引きます!

辛いのが苦手な方にはきついかもしれませんが、そこそこ食べられる方は美味しく食べられるのではないかな?と思います☆

(たぶん一般的な韓国人にはちょうどいい辛さなのかな…)

 

<麺>

麺はもちもち弾力があってとっても美味しかったです!

くせになる食感です♡

韓国のインスタントラーメンって麺に特徴がある物が多いですが、これはラーメンとはまた違った新しい食感ですごく良かったです!

 

サムギョプサル焼いて、一緒に食べたらもっと美味しそうだなと思いました♪

(韓国では冷麺やビビン麺とサムギョプサルの組み合わせが定番!)

 

 日本からも買えます!↓

 
『オトギ』ジンチャチョル麺(4個入りパック)■1個当り204円オットゥギ オトッギ インスタントラーメン チョル麺 韓国ラーメン 韓国食品\つるシコ麺に太陽草コチュジャンの辛さと甘辛いソース/マラソン ポイントアップ祭

 

ぜひお試しください☆