韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山・南浦洞】絶対食べてほしい!ホルモン焼き人気店

 

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

今回は釜山・南浦洞にある美味しいホルモン焼きのお店をご紹介します!

 

家族と釜山旅行した時にも行きました☆

 

www.yono.work

 

 

お店(デジョンヤンコプチャン)概要

f:id:yono0610:20190605102726j:plain

今回ご紹介するお店は대정양곱창(デジョンヤンコプチャン)です!

このお店は南浦洞の富平カントン市場近くにあります☆

富平カントン市場の周辺にはホルモン焼き通りがあり、その中に位置しています!

※ジャガルチにも有名なホルモン焼き通りもありますが、今回ご紹するお店は南浦洞の方です!

 

お店の名前にもあるヤンコプチャンとは牛のホルモンのことです!

ヤン=ミノコプチャン=小腸です!

なのでヤンコプチャンとは牛のミノと小腸を合わせたもののことです!

☆詳しくはプサンナビの記事をご覧ください↓

https://www.pusannavi.com/special/5037866

 

このお店は地元の韓国人にも日本人観光客にも人気のお店で、

お店に連れて行くと「また行きたい!」と言ってくれる友達(日本人・韓国人問わず)が多いです!

私もかなり常連で店員さんに顔を覚えられる程…大好きなお店です♡

 

平日でも人が多いので、できれば夕方早めの時間(17時前頃)に行くことをオススメします!

 

メニュー

f:id:yono0610:20190605103545j:plain

 

左上から

ホルモン塩焼き  소금구이(ソグムクイ)      

大(800g) 45,000₩

中(700g) 40,000₩

小(600g) 35,000₩

 

ホルモンヤンニョム(辛たれ)焼き   양념구이(ヤンニョムクイ) 

大(800g) 45,000₩

中(700g) 40,000₩

小(600g) 35,000₩

 

ホルモン辛鍋  전골(ジョンゴル)       

大(800g) 45,000₩

中(700g) 40,000₩

小(600g) 35,000₩

 

メニューはホルモン焼き3種類しかありません!

値段はサイズによって異なりますが、全種類同じ値段です!

 

メニュー右側はビールや焼酎等飲み物です。

 

頼み方

どのサイズを頼んだらいいか?迷う方もいらっしゃると思います。

頼み方の目安を参考にしていただいたらと思います!

 

2人の場合→サイズ(た~くさん食べたかったら中サイズ)

3人の場合→サイズ(た~くさん食べたかったら大サイズ)

4人の場合→サイズ×2(例:塩焼き(小)+ヤンニョム焼き(小))

 

①ホルモン塩焼き

塩焼きはホルモンにニンニクたっぷりまぶされた状態で出てきて、店員さんが炭火をセットして焼いてくれます!

(美味しいのですが、次の日までニンニク臭が残っちゃいます…)

f:id:yono0610:20190605102822j:plain

焼けるとこんな感じ↓

f:id:yono0610:20190605102808j:plain

 

焼けると店員さんが「食べていいよ」と教えてくれます!

 

<食べ方>


f:id:yono0610:20190605181033j:image

そのまま食べても美味しいのですが、ニンニク・塩入りのごま油or玉ねぎが入ったたれ(写真右下)につけて食べます!

ホルモン自体が脂っこいので、さっぱり食べたい時は玉ねぎ入りのたれ(少しだけ酸味がある)につけて食べるととっても美味しいです!

もちろん、ごま油とも合いますよ♡

 

日本人はこの塩焼きが好きという人が多い気がします!!

韓国人はピリ辛のヤンニョムや鍋の方を好む人が多いような…!!

 

②ホルモンヤンニョム焼き

ヤンニョム(辛たれ)によく絡んだホルモンが鉄板にセットされて出てきます!

辛たれと言ってもピリ辛程度なので、辛いのが苦手な友達も食べていました!

 

f:id:yono0610:20190605102751j:plain

これはもう味付けされているので、そのまま食べます!

大きいホルモンがぷりぷりでホルモン好きにはたまらないと思います><

 

☆〆で焼き飯ができます!

 

③ホルモン辛鍋

鍋なので汁気がありますが、ホルモンの脂がかなり出るのでどろどろなスープになります!

でもこれが美味しい!

②ヤンニョム焼きに少し味は似ていますが、こちらにはホルモンの他にも野菜もたくさん入ってます!


f:id:yono0610:20190605123805j:image

 

☆〆で焼き飯ができます!

 

〆は焼き飯

②ホルモンヤンニョム焼きと③ホルモン鍋のみ、最後に〆で焼き飯を注文することが出来ます!

ホルモン塩焼きのみ、たれがないので〆の焼き飯はできません。

 

この〆の焼き飯を食べる為にホルモンを食べると言っても過言ではないです!!

 

f:id:yono0610:20190605102834j:plain

2人で行った時は塩焼きを食べるか、この焼き飯の為にヤンニョムor鍋を食べるか相当悩みます!!笑

4人で行くと2種類は頼めるので、最初に塩焼きを食べて、次にヤンニョムor鍋を頼んで、〆で焼き飯の流れがベストだと思います!!

 

ホルモン自体もけっこうな量なので、もう焼き飯は食べれないかな~って思うんですけど、不思議と入るんですよね!これが!笑

 

f:id:yono0610:20190605102840j:plain

ご飯は1人前から注文可能なので、お腹いっぱいの時は人数-1人分を注文するといい感じだと思います!

例:2人の場合→1人分のご飯を注文

 

あとホルモンは少し残した状態の方で焼き飯を注文した方がいいです!

ホルモン入りの焼き飯を作ってくれます☆

 

※ポイント※座る席

本店は席が外、1階中、2階があります。

オススメは外or1階室内です!!

 

理由はずばり!店員さんがよく気にかけてくれるからです!

一階には店員さんが多いし、特にイモ(おばさん)がお肉の様子をちょくちょく見に来てくれて焼いてくれます!注文もしやすいです!

 

私が行った時だけかもしれませんが…(数回2階で食べました)

2階は店員さんが少ないので、あまり目が行き届いていない感じがあります。

中々焼きに来てくれないので食べていいのか、わからなくて困ったこともありました。

注文も通りにくいです><

 

このお店のイモたち(おばさんたち)は一見がさつに見える時もあるけど(笑)

本当によくしてくれて優しいです♡またこのお店に行きたくなる理由でもあります!

 

f:id:yono0610:20190605102850j:plain

イモ(おばさん)が一緒に写真撮ってくれました♡↑

 

外の席は雰囲気がいいので、天気がいい日なんかは特にすぐに埋まってしまいます!

夕方早めの時間(17時頃)に行くのがオススメです!

 

行き方

【お店の名前】대정양곱창(デジョンヤンコプチャン)

【営業時間】14時~3時(年中無休)

【住所】부산광역시 중구 부평동2가 26−1

 

地下鉄1号線ジャガルチ駅から徒歩5分程です!

富平カントン市場、富平洞チョッパル通りからすぐの所です!
f:id:yono0610:20190605123750j:image