韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山グルメ】にんにくたっぷりテジクッパの人気店!

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

今回は沙上(ササン)にある美味しいテジクッパのお店をご紹介します!

すごく人気のあるお店なので、もうご存知の方も多いと思います☆

私も大好きで普段はもちろん、日本から友達が来たら高確率で連れて行くお店です♪

 

 

ハプチョンイリュテジクッパ概要

お店の名前は합천일류돼지국밥(ハプチョンイリュテジクッパ)です! 

f:id:yono0610:20190605101459j:plain

沙上(ササン)駅から徒歩7分の所にあります☆

旅行の際は、金海国際空港を利用する時についでに寄られるといいと思います!

 

地元の人にも、観光客にも人気のお店でお昼時はほぼ満席です!

でも回転率が速いのと、店内にはたくさん席があるのですぐ食べられます♪
f:id:yono0610:20190723164603j:image

テーブル席と座敷とあります!

 

※24時間営業なので、朝ご飯や飲んだ後にもいいと思います☆

 おひとり様もOKです!

 

メニュー

f:id:yono0610:20190723161902j:image

メニュー表左上から

국밥류(クッパ類)

・고기국밥(コギクッパ/豚肉クッパ)8,000₩

・돼지우동(テジウドン/うどん入り豚肉入りクッパ)8,000₩

・섞어국밥(ソッコクッパ/豚肉と豚の内臓入りクッパ)8,000₩

・순대국밥(スンデクッパ)8,500₩

・내장국밥(豚の内臓入りクッパ)8,000₩

 

※クッパは最初からご飯入りで出てきます!

ご飯とスープ別々でほしい場合は「따로국밥 주세요(タロ クッパ ジュセヨ)」と言えばいいです!

 

수육류(茹で豚類)

・수육백반(スユッペッパン/茹で豚とスープ・ご飯)10,000₩

・순대백반(スンデペッパン/スンデとスープ・ご飯)10,000₩

・작은접시(チャグンチョプシ/茹で豚小皿サイズ)25,000₩

・큰접시(クンチョプシ/茹で豚大皿サイズ)30,000₩

・모듬수육(モドゥムスユッ/茹で豚盛り合わせ)35,000₩

 

수육백반(スユッペッパン)はこんな感じで出てきます!
f:id:yono0610:20190723164636j:image

 

私はいつもスタンダードな고기국밥(コギクッパ)を注文するのですが、内臓系も好きなので気分によって섞어국밥(ソッコクッパ)もよく注文します♪

 

男性だと돼지우동(テジウドン)もオススメです!

テジウドンはクッパの中に、ご飯の代わりにうどんが入っています!

f:id:yono0610:20190723164614j:plain

ご飯はセルフバーでおかわりできるので、うどんを食べた後にご飯を入れて2度楽しむことも出来ます☆(韓国人旦那がいつもそうやって食べてます(笑)!)

 

持ち帰り・飲み物メニュー表↓
f:id:yono0610:20190723161936j:image

 

以前、クッパの持ち帰りをしたことがあるのですがコスパが良くてオススメです!

고기국포장(コギグッポジャン/クッパ持ち帰り)11,000₩が2人前なのですが、明らかに2人前以上の量が入ってました!(お肉もたっぷり)

お得なので釜山在住の方はぜひ試してみてください♡

※クッパ持ち帰りの際は冷凍状態です!

 

にんにくたっぷりのクッパ!

고기국밥(コギクッパ/肉クッパ)を注文しました!
f:id:yono0610:20190605101506j:image

おかずにカクテギ(大根キムチ)、青唐辛子、にんにく、ニラ、玉ねぎが出てきます♪ニラはお好みで、クッパに入れて食べます!その他の生野菜は味噌につけて食べます☆

※カクテギやにんにく、白ご飯等はセルフバーでおかわり出来ます♪

 

クッパには豚肉けっこうたっぷり入っています!
f:id:yono0610:20190605101511j:image

そして豚肉の上にはさらにたっぷりのにんにくが…!!

このにんにくがまた美味しい!!

赤いヤンニョムがのっていますが全然辛くないので、辛いのが苦手な方も大丈夫だと思います♪

スープが濃厚で、お肉も柔らかくて美味しいです♡

 

まとめ

テジクッパって人によってけっこう好みが分かれると思いますが、個人的には好きなテジクッパ3位以内に入る大好きなお店です♡

釜山移住前は、釜山に旅行に来る度に必ずこのお店に寄っていました!(懐かしい…)

 

にんにくたっぷりなので、気になる方は食べるタイミング、お口ケア気を付けてください!(笑)

 

行き方

【お店の名前】합천일류돼지국밥(ハプチョンイリュテジクッパ)

【営業時間】24時間営業

【住所】부산광역시 사상구 괘법동 광장로 34

 

地下鉄2号線沙上駅3番出口から徒歩約7分です!
f:id:yono0610:20190723170708j:image

グーグルマップ↓