韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_南浦洞】美容・ダイエット・体にいい禅食を購入!



こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

今回は南浦洞の富平市場にある禅食のお店を紹介したいと思います!

インスタグラムで見て行ってみたいと思ってたのですが、先日日本からお友達が遊びに来てくれたので一緒に行ってきました!

 

 

禅食とは

 

禅食とは、昔韓国でお坊さんが栄養補給の為に飲み始めたことから始まったもののことだそうです!

30種類の穀物、野菜、果物、海藻類を焙煎して粉砕したものを牛乳や豆乳などのタンパク質に溶かして飲みます!

パウダー状にして取り入れることで消化が良く、簡単にバランスの良い栄養や豊富なせんい質が採取できます。
禅食はタンパク質や炭水化物をバランス良く配合していますので、ダイエットしても肌荒れや便秘になりにくいです。

禅食に多く含まれている食物善意が便秘の改善や老廃物の排出に優れていますし、しかも高タンパク、低カロリーですので女性の美容ダイエットにもお勧めだそうです!

 

<こんな方におすすめ!>

・ダイエットをしたい方
・健康維持に関心のある方
・身体内側から若々しさと美肌を希望する方
・忙しくて食生活が不規則な方
・慌ただしい出勤時に朝食を取れない方

・高齢者の栄養補給・乳幼児の離乳食・お子様の栄養補給に

 

☆こちらを参考にしました↓

韓国で大人気の[禅食ダイエット] - NAVER まとめ

 

大寶禅食概要

 

お店の名前は대보선식(大寶禅食/デボソンシッ)です!

南浦洞の富平市場の中にあります。


f:id:yono0610:20190826115457j:image

 

大寶禅食は36年の歴史があるお店で、韓国のテレビ番組にも紹介されたお店だそうです!

お店には穀物、穀物を粉末状にして作ったパック禅食石鹸等がありました!

お店に置いてある農産物は100%韓国産だそうです!

f:id:yono0610:20190826115424j:plain

お店には日本語のパンフレット、日本語ができるおじさんがいらっしゃるので安心して買い物できました♪

日本人観光客の方がけっこういらっしゃっていたのですが、韓国人もたくさん買いに来ていました♪

 

☆お店のインスタグラム

 

☆お店のHP선식 - 대보선식

 

パック

肌の悩み別にいろんな種類のパックが並んでいました!

 

美白、ニキビ、栄養供給、皮脂除去、老化予防、角質除去、しみ・そばかす(肝班)、アトピー、毛穴収縮、鎮静、トラブル、再生、弾力、脱毛予防等々…!!
(ちなみにお友達はしみに効くパックを買ってました!)
f:id:yono0610:20190826115449j:image

 

 値段は3,0005,000₩程!
f:id:yono0610:20190826115444j:image

 

麦、ハト麦、栗皮、緑豆、小豆、ケール等たくさんの成分が含まれています♪

 

<使用方法>

水、牛乳、はちみつ、ヨーグルト等スプーン3杯に対し材料を1杯混ぜ合わせてから、ハケや手で顔や全身に塗った後10~20分経過したら洗い流してください。

 

 

石鹸

 

パックと一緒に石鹸も並んでいました!お値段は3,000₩程!f:id:yono0610:20190826115440j:plain

石鹸も穀物から作られていて、どれも良さそう!

 

生豆、緑豆、米ぬか、栗皮、バナナ、麹、麦、オートミール、ハト麦、杏子種子、ヨモギ、緑茶、黒豆、こんぶ、甘草、アーモンド、ソバ、シナモン、松の葉、海藻、等々…

これ↑以外にも、いろいろな成分が含まれています!!

f:id:yono0610:20190826115418j:plain

 

禅食

 

まずは試食!

 

禅食は購入前に試食ができます!

お店の中に小さなお部屋があって、そちらでいただきました!

f:id:yono0610:20190826115306j:plain

部屋の中には椅子があり、エアコンが効いてました♪

試食用の禅食が並んでいます♪
f:id:yono0610:20190826115432j:image

おじさんが「どれを飲んでみたい?」と聞いてくれるので、みんなそれぞれ気になる物を試食!

 

私は発芽穀物禅食を飲んでみました!

※発芽野菜禅食…一般穀物よりビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維等各種栄養成分がたっぷり含まれた25種類程の発芽穀物を配合し優しく消化吸収力が優れた朝食の代用にぴったりな禅食。


粉末を牛乳に溶かしてくれました!

※今回は牛乳に混ぜて飲みましたが、水や豆乳等に混ぜてもいいそうです!

 好みで蜂蜜や砂糖やフルーツを追加するとさらに美味しいそうです♪ 
f:id:yono0610:20190826115427j:image

けっこうダマになるので、「よく混ぜて飲んでね」とのことでした!

色はこんな感じですが、味はきな粉とゴマの香ばしい味!

美味しかったです!!

 

お友達が「便秘に良い禅食」を飲んでいたので一口もらったのですが、似たような味でかなり飲みやすかったです!!

 

この他にもダイエット、肝臓、胃腸、トレーニング、成長促進、アトピー、高血圧、腎臓、痛風、気管支、糖尿に効く禅食等がありました!

f:id:yono0610:20190826115414j:plain

f:id:yono0610:20190826115412j:plain

これ以外↑にもオーダーメイドで調合して作ることも出来るそうです♪

自分の体調に合わせて試食、購入されるといいと思います☆

 

値段

 

値段リストも分かりやすく表になってる物を見せてもらいました!
f:id:yono0610:20190826115421j:image
物によって異なるけど、1か月分で50,000₩程(約1.7キロ)

ハーフサイズ30,000₩(1.3キロ)もありました!

 

私達は試しに少しだけ購入したかったので30,000₩のさらにハーフサイズ15,000₩分購入してみました!
注文するとその場で穀物を焙煎してくれます!なので受け取った時はまだ暖かいです^^


ジッパー付きの袋に入れてくれるので持ち帰りも安心♪
f:id:yono0610:20190826115410j:image

 

禅食の効果

 

お店に行ったのが朝10時頃で、この時紙コップ一杯禅食の試食をしました!

前日に友達と韓国料理をたらふく食べていたのもあってか、お店を出て30分後くらいにトイレに駆け込む友達…(笑)禅食の効果があったみたいです!(笑)

 

ちなみに私も効果を実感できました!

すぐに効果があったのはお通じがよくなったことです!

 

まだ飲み始めて3日程しかたっていないので、また効果があればここに追加したいと思います♡(購入した友達にもその後の変化について聞いてみたいと思います!)

 

 

行き方

 

【お店の名前】대보선식(大寶禅食/デボソンシッ)

【営業時間】10時~19時

【住所】부산광역시 중구 부평동2가 12−44

富平市場の中にあります!

 

 グーグルマップ