韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山グルメ】45年伝統!ジャガルチにあるもちもち絶品!蒸しパン専門店

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

釜山、ジャガルチにある蒸しパンが美味しいお店をご紹介します!

 

 

영심이 찐빵概要

 

お店の名前は영심이 찐빵(ヨンシミ チンパン/ヨンシミ蒸しパン)です!

テイクアウト専門の蒸しパン屋さんです☆

 

45年前からある老舗店で、昔から地元民に愛されているお店だそうです!

韓国の美味しいお店を紹介するテレビ番組「생활의달인(生活の達人)」に出てから、さらに有名になっているようです☆

※たまに行列が出来ていたり、時間によっては売り切れの時もあるので注意してください!

 

地下鉄1号線ジャガルチ駅6番出口を出るとすぐ前にあります!

角にあるお店で、赤い屋根が目印です☆

※お店の名前は영심이 찐빵ですが、看板等はないので注意してくださいね^^
f:id:yono0610:20190725154248j:image
お店と言ってもほぼ外なので、パンを作っているのが見えるので分かりやすいと思います!

外観はけっこう古くて、「昔からある老舗店」という感じです。

 

メニュー

 

찐빵(チンパン/蒸しパン)/만두(マンドゥ/餃子)도너츠(ドーナツ)

・1つ 700₩

・3つ 2,000₩

・6つ 4,000₩

・8つ 5,000₩

 

☆8つ買うと1つ当たり625₩と一番お得に買えます!

 

全て同じ値段なので、指差しで買ってもいいと思います!

(メニュー1つ1つにメニュー名が書かれてないので…私も指差しで買いました!)

 

お店に並べられた蒸しパン↓
f:id:yono0610:20190725153845j:image


蒸したてのパン↓
f:id:yono0610:20190725154239j:image

蒸しパンの他にも、揚げパンやドーナツ等もあります♪

 

蒸しパンを実食!

 

このお店の人気メニューあんまん
f:id:yono0610:20190725154057j:image

大きさは手のひらサイズで、一口食べると…生地がもっちもち♡

中には甘いつぶあんがぎっしり!本当に美味しい~~><

 これ冬の寒い時に食べたらもっと最高だろうなぁ…

 

マンドゥパンも買ってみました!
f:id:yono0610:20190725154103j:image

中には、タンメン、肉、野菜がぎっしり!これでもかと言う程詰まっています!!

外側の生地ももちもちで美味しい!!

これは癖になります…また行ったら買わないと…!!

 

今回は一人だったので2つしか食べられなかったのですが、次回行く時は他のパンも試してみたいと思います!!

間食にピッタリだと思うので、南浦洞、ジャガルチにお立ち寄りの際にぜひ食べてみてください☆

 

行き方

 【お店の名前】영심이 찐빵(ヨンシミ チンパン/ヨンシミ蒸しパン)

【営業時間】不定休

【住所】부산 중구 남포동6가 62-2


f:id:yono0610:20190726093558j:image