韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_釜田市場】ホロホロお肉たっぷりのカルビタン!

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

先日、釜田(プジョン)市場に買い物に行った際に行ったお店について書きたいと思います!

 

 

絶品カルビタンのお店

以前ブログでも紹介したことのある、韓牛炭火焼専門店 草苑農園(チョウォンノンウォン・초원농원)の西面店に行って来ました!

 

☆以前の記事

www.yono.work

 

西面にもあるとはネットで知っていたのですが、釜田市場の中にあるのを偶然見つけて入りました!!

(まさかここでも食べられるとは…!!)

f:id:yono0610:20200110155147j:plain

釜田市場の入り口すぐ近くにあります!

メニュー

 

メニューは本店とは少し違います!でも看板メニューのカルビタンはもちろんあります☆

f:id:yono0610:20200110155151j:plain

お店の前に貼ってあるメニュー(写真付で分かりやすい!)

精肉店なので焼肉もあります♪

 

店内にあるメニュー表

f:id:yono0610:20200110155215j:plain

斜めに撮っていて見にくいですね…すみません。

 

メニュー表左上から

・도가니탕(トガニタン/牛の膝蓋骨とその付近の肉を煮たスープ)13,000ウォン

・곰탕(コムタン/牛のスネ、胸部、膝、内蔵と骨を煮たスープ)6,000ウォン

・설렁탕(ソルロンタン)6,000ウォン

・왕갈비탕(ワンカルビタン)大12,000ウォン小10,000ウォン

※ワンカルビタンはお店の前に貼ってあるメニューと店内のメニューと値段が1,000ウォンずつ違いますが、確か店内の値段が合っていたと思います!

ワンカルビタンは小でもお腹いっぱいになる量なので小を頼んだらいいと思います☆

 

他のお客さんを見てみるとトガニタンやコムタン、ソルロンタンを頼んでいる人が多かったです!

これらのメニューは本店にはないので、今度西面店で食べてみたいです!!

 

本店と同じ味なのか…!?

いつも本店で食べているカルビタン(小)を頼みました!!f:id:yono0610:20200110155201j:plain

キムチ等のおかずも同じように出てきました!

 

カルビの量も同じくらい!!

f:id:yono0610:20200110155208j:plain

 

骨についたお肉をはさみで切り離してから食べます!!

お肉もたっぷり!!

f:id:yono0610:20200110155157j:plain

 

お肉をたれ(醤油?)につけて食べます!

f:id:yono0610:20200110155154j:plain

 

うん、本店と同じ味!スープも同じ味でした!!

美味しい~~~~~~><!!日本人が好きな味だと思います^^

やっぱりここは間違いないなぁ…と再確認しました。

 

また、釜田市場に買い物に行く時には食べに行こう~っと!!

定期的に食べたくなる味です♪

 

おまけ

美味しいカルビタンを食べた後は市場へ!

お店から出たらすぐ市場です!

 

今の時期のさつまいもは甘くて美味しいですよね!さつまいもはいつもうちにストックがあります☆(笑)

※エアフライアーに入れて焼くとほくほくの柔らかくて甘い焼き芋になります!!←ドンキホーテに売ってる焼き芋みたいに☆
f:id:yono0610:20200110155143j:image

 

大量の牡蠣
f:id:yono0610:20200110155126j:image

去年も今年も一度も牡蠣は食べませんでした><(妊娠中なので念のため)

大好きな牡蠣、今年は絶対食べたいなぁ~~

 

大量のおかずコーナー

f:id:yono0610:20200110155130j:plain
f:id:yono0610:20200110155128j:image

手前の明太子買って帰りました!

明太子はいつもここで買ってます!たくさん入って10,000ウォン!

韓国式にごま油垂らして食べても美味しいですが、私はそのままご飯と食べても美味しいです♪

 

韓国らしい風景(笑)
f:id:yono0610:20200110155132j:image
唐辛子やごま油たくさん売ってました~!

釜田市場は大きくて他にもいろんな物があります!

ちょっとした食べる物もあるので食べ歩きしながら見て回ってもいいかもしれません♪

行き方

【お店の名前】草苑農園(チョウォンノンウォン・초원농원)

【営業時間】11時30分~22時(年中無休、お盆正月当日を除く)

【住所】부산광역시 부산진구 부전1동

地下鉄1号線西面駅15番出口から徒歩約2分です!