韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_釜山駅】チャイナタウンの人気!餃子専門店

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

久しぶりの更新になってしまいました💦

 

先日、旦那と「美味しい餃子が食べたいね」って話していて、釜山駅前にあるチャイナタウンに行って来ました☆

チャイナタウンの中にはたくさんの中華料理屋がたくさんあるのですが、ネットで調べて一番人気がありそうなお店に行って来ました!!

 

 

お店の名前は新発園

釜山駅の向かい側にあるチャイナタウン内にあるお店で、名前は新発園(신발원)と言います!

f:id:yono0610:20200323142532j:plain

人気のお店で、週末のお昼の時間に行ったのですがちょっと並んでいました。

今、コロナウイルスの影響で他のお店には人がほとんどいなかったのですが、このお店にだけは人が多かったです!

f:id:yono0610:20200323142341j:plain

チャイナタウンの様子

お店の向かい側には華僑の学校があるので、お店はすぐに分かると思います♪

f:id:yono0610:20200323142358j:plain

 

韓国のテレビ番組にもたくさん出ているお店で、お店に入る前から期待♪

f:id:yono0610:20200323142507j:plain

 

店内はこんな感じで、新しくやりかえたみたいです!

とても綺麗な店内でした!

f:id:yono0610:20200323142520j:plain

厨房の中では、たくさんの人がせっせと餃子を作られていました!

 

メニューは餃子のみ?!

 

f:id:yono0610:20200323142445j:plain

餃子専門店というだけあって食事メニューはほぼ餃子のみです!

他にもパンや飲み物はあるのですが、ご飯系や麺料理はありません!

本当に餃子で勝負している感じです!

 

初めて行くお店だったので、お店の人におすすめを聞いて注文しました!

 

<お店の人気メニュー>

・고기만두(コギマンドゥ/蒸し餃子)6,000₩

・군만두(クンマンドゥ/揚げ餃子)6,000₩

・콩국(コングッ/豆乳と揚げパンセット)3,500₩

 

私達はこの3つ↑を頼みました!

 

揚げ餃子が絶品!

 

まず콩국(コングッ/豆乳と揚げパンセット)が出てきました!

f:id:yono0610:20200323142552j:plain

砂糖で若干甘めの暖かい豆乳と揚げパンが出てきました!

 

この揚げパンを豆乳に浸して食べます!

f:id:yono0610:20200323142543j:plain

こういう料理は初めて食べたのですが美味しかったです!!

豆乳は味薄目で、ほんのり甘いです♪

※豆乳の味が薄いという方は店員さんに言ったら調節してくれるみたいです!

揚げパンは豆乳に浸すと柔らかくなって美味しかったです♪

 

こういうパンをスープに浸して食べるのって、なんだか中国の朝ごはんって感じですごくよかったです♪

 

次は揚げ餃子が来ました~☆

f:id:yono0610:20200323142605j:plain

※熱々で、中から肉汁が飛び出してくるので火傷に注意です!

中にはお肉とニラがたっぷり!!

f:id:yono0610:20200323142616j:plain

何もつけずにこのまま食べても、餃子自体にしっかり味がついています!

でも一緒に出てくるたれにつけて食べると美味しさ倍増♡

 

癖もなくて、日本人には食べやすい味だと思います!

私はすごく好きな味でした!!

 

最後に蒸し餃子が出てきました~!

f:id:yono0610:20200323142630j:plain

見た目は小籠包っぽいのですが、食べてみると中から小籠包程肉汁が出てくるわけじゃないので蒸し餃子でした!

 

この餃子も中にはお肉たっぷり!

f:id:yono0610:20200323142641j:plain

でも餃子自体の味は強くないので、たれにつけて食べると丁度いいです♪

皮が薄めでぺろりと食べられます☆

 

まとめ

餃子専門店というだけあって、餃子はどれも本当に美味しかったです!

ご飯や麺料理はないですが、いろんな種類の餃子を注文して食べ比べてみるのも楽しいと思います♪

餃子メニューは他にもあるので、私も次は違う餃子にも挑戦してみたいと思います☆

 

お店の行き方

【お店の名前】新発園(신발원)

【営業時間】11時~20時(火曜日休み)

【住所】부산광역시 동구 초량동 대영로243번길 62

 

地下鉄1号線釜山駅5番出口から徒歩約2分です!