韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山グルメ】新世界百貨店にある香港の本格点心専門店

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

センタムシティの新世界百貨店内にある点心の美味しいお店をご紹介します!

 

 

딤딤섬(ディンディンソン/DIM DIM SUM)概要

 

お店の名前は、딤딤섬(ディンディンソン/DIMDIMSUM)です!

香港の点心専門店です☆

テーブルにセッティングされている紙、なんだか可愛いですよね♡

f:id:yono0610:20190506185453j:plain

元々香港にあるお店で、香港ではリーズナブルで美味しいお店として人気があるそうです!

韓国では1号店が大邱(テグ)に出来たのですが、人気で2号店が釜山の新世界百貨店にも出来ました!

(最近、明洞の新世界百貨店にも出来たみたいです!)

 

ここの本格的な飲茶が本当に美味しいです><

夫婦揃って大好きで、今まで4回程行っています♡

 

 ☆お店のインスタグラム

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

- 먹어도 먹어도 안질리는 육즙 팡팡 딤딤섬 샤오롱바오 👍🏻

Dim Dim Sum Korea 딤딤섬さん(@dimdimsumkr)がシェアした投稿 -

 

☆お店のhp→딤딤섬

 

メニュー

 

メニュー表は写真付きなので見やすいです♪

あと、オススメメニューには「推」と書いてあるので参考にされるといいと思います!

 

こちらは小籠包や焼売などのメニュー↓
f:id:yono0610:20190629160220j:image

小籠包(4pcs)5,500₩

本格中華+デパート内レストランにしては手頃価格♪

 

ご飯物や麺類も↓
f:id:yono0610:20190629160238j:image
ご飯や麺類も10,000₩前後くらいです♪

 

本格点心を注文!

 

注文の際は注文用紙をくれるので、自分でチェックして店員さんに渡せば注文完了です!

 

샤오롱바오(小籠包)4pcs 5,500₩

大好きなので2つ注文♡
f:id:yono0610:20190725154526j:image

手前にある千切り生姜入りの醤油につけて食べます!

 

熱々のまま運ばれてくるので、すぐに食べます♪
f:id:yono0610:20190725154515j:image

一口食べると、中から肉汁がじゅわ~っと広がります><

本当に美味しいです!!

昔、台湾や香港で食べた本場の味がしました♪

하가우(エビ焼売)4pcs 6,500₩


f:id:yono0610:20190725154550j:image

もちもち皮の中には、食感プリプリのエビが詰まっています♡

美味しくないはずがないですよね…!

돼지고기 차슈 덮밥(チャーシュー丼)8,000₩

 
f:id:yono0610:20190725155155j:image
ご飯の横に柔らかく煮込んだチャーシューとチンゲン菜がのっています!

チャーシューはくせがなくて食べやすく、お肉がほろほろです♪

ご飯にソースを絡めて食べると、とても美味しかったです!

 

완툰탕쌀면(エビワンタン麺)7,000₩

 
f:id:yono0610:20190725155208j:image

だしの効いたスープに、エビワンタンと米で作られた麺が入っています!

麺は柔らかくて、重くなく軽く食べられます!

スープもあっさりしていて美味しかったです♡

 

美味しい本格点心がお手頃に楽しめるので、本当にオススメのお店です!

点心が好きな方なら気に入るはずです♪

 

行き方

 

【お店の名前】딤딤섬(ディンディンソン/DIM DIM SUM)

【営業時間】10時30分~21時

【住所】부산광역시 해운대구 우동 대한민국 부산광역시 해운대구 부산 해운대구 신세계 백화점 센텀시티점 9층

 

センタムシティの新世界百貨店9階にあります!