韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【ソウル旅行】4年連続ミシュラン入りの餃子屋さん!

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

先日ソウルに遊びに行った際、ミシュランを獲得した餃子屋さんに行って来ました☆

 

ソウルに行く前に、釜山在住のグルメな知り合いに「ソウルでオススメのお店」を聞いたところ、このお店を紹介してくれました!

知り合い曰く、ソウルに行く度に必ず寄る程美味しいとのことで、その言葉を信じて今回初めて行って来ました☆

 

 

お店の名前は口福マンドゥ

구복만두(クボッマンドゥ/口福マンドゥ)という餃子屋さんです!

地下鉄4号線淑大入口駅近くにあります♪

f:id:yono0610:20191223080809j:plain

赤一色のお店が目印!

 

週末のお昼14時頃ですが店内は満員、外に並んでいる人もいました!
f:id:yono0610:20191223080844j:image

 

2017、2018、2019、2020年と4年連続でミシュラン入りしたお店とのことです!
f:id:yono0610:20191223080802j:image

期待が高まります…♡

メニュー

メニューは韓国語と英語表記がありました!

f:id:yono0610:20191223080754j:plain

こちらは英語メニュー表、裏には韓国語メニューもあります!

ネットで調べてみると、ほとんどの人が小籠包、焼き餃子(口福伝統マンドゥ)、エビ入り餃子を頼んでいるみたいでした!

 

※持ち帰りもできます!

いろんな種類食べてみたいけど食べられないという方は持ち帰りしてもいいですよね!!

小籠包と焼き餃子を注文!

全種類食べてみたかったのですが、このお店に来る前、中途半端な時間にご飯を食べてしまい、そこまでお腹がすいていなかったので2種類のみ注文しました!

 

まず小籠包が出てきました!5,000₩
f:id:yono0610:20191223080745j:image

手前にある生姜入りの醤油につけていただきます~♪

 

中の肉汁がもう溢れ出ちゃってます💦↓
f:id:yono0610:20191223080735j:image

 

中には肉汁たっぷり!皮は若干厚めに感じました(台湾等で食べる小籠包に比べて)!

熱々なので気を付けて食べないとです!!

美味しくてあっという間に完食!!

 

続いて焼き餃子(口福伝統餃子)↓

f:id:yono0610:20191223080723j:plain

なんだか散らばってますが元々こう出てきました(笑)

こちらも美味しかった!!

個人的にはこの焼き餃子の方が好きだったかな♡

韓国って餃子と言えば「蒸し」か「揚げ」がほとんどで、日本のような「焼き」餃子が少ないんですよね!

でも久しぶりに韓国で焼き餃子を食べました!

 

中には具がぎっしりで食べ応えのある餃子でした!

 

後で分かったのですが、このお店のえび餃子がとっても絶品らしいです!

今回私達は注文しなかったのですが、もし行かれる方がいらっしゃったら、ぜひえび餃子も頼んでみてください!!

 

行き方

【お店の名前】구복만두(クボッマンドゥ/口福マンドゥ)

【営業時間】11時~20時(月曜日定休日)

【住所】서울특별시 용산구 남영동 두텁바위로 10

 地下鉄4号線淑大入口駅3番出口から徒歩約3分です!