韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【韓国で中華】香港飯店(ホンコンパンジョン)



こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

私が韓国で好きな中華料理屋のチェーン店、香港飯店について載せたいと思います♪

韓国国内どこにでもある有名なお店なので、ご存知の方も多いと思います!

 

 

韓国の料理研究家ペクジョンウォン

韓国至る所で見かけるこのおじさん…(笑)

韓国の料理研究家ペクジョンウォンです。
f:id:yono0610:20191223093734j:image

この人が手掛けるお店は他にもいろいろあって、どこも安くて美味しいのが人気の理由です!

 

その中でも特に中華料理屋の"香港飯店(ホンコンパンジョン/홍콩반점)は、私も好きでよく行くお店です!

単品メニューで1人でも行きやすいので、お一人様でも大丈夫♪

 

※ちなみに、お店の名前の最後にある"0410"という数字はペクジョンウォンの携帯下4桁の番号らしいです←どうでもいいプチ情報

f:id:yono0610:20191223080123j:plain

店内はこんな感じ

 

メニュー


f:id:yono0610:20191223080135j:image

 

代表メニュー

・짬뽕(チャンポン) 5,500₩

・짜장면(ジャジャンミョン/ジャージャー麺) 4,500₩

・탕수육(タンスユッ/酢豚)小 11,000₩

・군만두(クンマンドゥ/焼き餃子) 4,000₩

f:id:yono0610:20191223080127j:plain

代表メニューの写真↑

注文をしたら、先払いです!

席でお会計を済ませたら料理が運ばれてきます!

 

いろいろ注文してみた!

 

2人で行って、麺料理2つ+酢豚・餃子を頼みました!

 

ジャージャー麺
f:id:yono0610:20191223080137j:image
甘くて美味しい😋

辛いのが苦手な方はこれを頼まれるといいと思います!

韓国では子供にも人気のメニューです♪


볶음짬뽕(ポックンチャンポン/焼きちゃんぽん)6,500₩
f:id:yono0610:20191223080117j:image

いつもは普通のちゃんぽん(汁あり)を頼むのですが、この日は気分で汁なしの焼きちゃんぽんを頼みました!

エビやイカ等の海鮮も入ってて、ピリ辛で美味しかったです♡

 

酢豚(小)
f:id:yono0610:20191223080120j:image
2人で食べるなら小でも十分の量だと思います♪

日本の酢豚とちょっと違って、けっこう甘めです!

衣の部分はもちもちしています♪

私はこれ好きで、韓国で中華食べる時によく食べます!

 

焼き餃子(小)2,000₩

f:id:yono0610:20191223080140j:plain

焼き餃子ですが、ほぼ揚げに近いです!

中にはお肉たっぷり入っていて、揚げたてを食べると中から肉汁が飛び出すので注意してください※

これは美味しいので、頼む確率高です↑

 

行き方

【お店の名前】香港飯店(ホンコンパンジョン/홍콩반점)

【営業時間】11時~22時 ラストオーダー21時30分

【住所】부산광역시 중구 남포동3가 7−2

地下鉄1号線ナンポ駅から徒歩約6分です!(ジャガルチ駅とナンポ駅の中間あたりにあります!)

※今回は南浦洞にあるお店に行きましたが、 西面や海雲台等至る所にお店があります♪