韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_西面】日本の喫茶店風カフェ♪サンドウィッチも美味しい!

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

先日、日本の喫茶店風のと~ってもおしゃれなカフェに行って来ました☆

 

 

お店の名前は喫茶店五円!

킷사텐 고엔(喫茶店五円)という名前の通り、このカフェは日本の喫茶店風カフェです!

社長さんが日本で育った方…(だったかと思います...すみません曖昧です)

ということで、日本風喫茶店にこだわられたカフェらしいです!

 

外観からすぐ「日本の喫茶店だ!」と分かりやすかったです☆

f:id:yono0610:20191225221017j:plain

 

親切に看板と値段まで♪

f:id:yono0610:20191225221309j:plain

韓国のカフェって値段が見えないカフェも多いので、こうやって見えると安心して入れますよね^^

 

店内インテリア

店内は照明暗めで大人の空間という感じです!

落ち着いて話したい時や、一人でぼーっとしたい時なんかにもいいなぁという感じでした♪ 

f:id:yono0610:20191225221342j:plain

 

全て高級感のあるソファー席でとても良かったです!

f:id:yono0610:20191225221311j:plain

f:id:yono0610:20191225221322j:plainf:id:yono0610:20191225221325j:plain

 

このお店でトイレに行こうと思ったのですが見当たらず困っていたら…

まさかのこちらの本棚がトイレの扉でした!!↓

f:id:yono0610:20191225221329j:plain

おしゃれですよね~トイレも綺麗でした!

 

メニュー

f:id:yono0610:20191225221319j:plain

飲み物メニューは韓国語&英語表記ですが↑

食べ物メニューには日本語表記もあります↓

f:id:yono0610:20191225221318j:plain

日本の喫茶店のようにサンドウィッチ、ナポリタン、ハンバーグ等の食事メニューもあります♪

デザートもありました♪

f:id:yono0610:20191225221315j:plain

 

セットメニューを注文!(サンドウィッチ+コーヒー)

 

私はメンチカツサンド+コーヒーのセット7,000₩を注文しました!

一緒に行った方は卵サンド+コーヒーのセットです!(値段は同じです)

f:id:yono0610:20191225221339j:plain

 

メンチカツサンド↓

f:id:yono0610:20191225221335j:plain

懐かしい味がして、すごく美味しかったです><!

セットにすると2切れですが、単品メニューもあってそれは4切れ出てくるそうです!

次行った時は単品で頼みたい!!

 

卵サンド↓

f:id:yono0610:20191225221333j:plain

 

サンドウィッチセットは3種類あって、あとエビフライサンドもありました!

それも美味しそう~~!

絶対また行くカフェです!!

 

行き方

【お店の名前】킷사텐 고엔(喫茶店五円)

【営業時間】12時~22時(月曜日休み)

【住所】부산광역시 부산진구 부전1동 부전로 99

 地下鉄2号線西面駅9番出口から徒歩約7分です!