韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【済州島旅行】コーラとコーヒーのコラボ?!カフェコカコーラ


こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

済州島旅行の際に行ったカフェをご紹介したいと思います!

その名も「カフェ コカコーラ」です☆

 

 

www.yono.work

 

カフェ コカコーラ概要

済州島にある珍し&面白いカフェ コカコーラです!

 

このカフェは「コカコーラ博物館」という別名がつく程、コカコーラに関する物ならなんでもあるカフェなのです!

コカコーラ好きの店長が長い間コレクションしてきた、グッズがたくさん展示されていて、中にはレアアイテムもあるとのことです!

 

私は詳しくないのですが、そういうのに詳しい方が行かれるとすごく面白いと思います!

でも、私みたいに詳しくなくても十分に楽しめるカフェになっています!!

f:id:yono0610:20190922123904j:plain

コカコーラの赤い外観がかなり目立っています!

海沿いにあるカフェ。カフェの外観はなんだか外国みたいで、ここだけ異空間でした☆

 

☆お店のHP→ . : 네이버 블로그

 

コカコーラのグッズ満載の店内

店内にはそれはそれはかなりの数のコカコーラアイテムが所狭しと並んでいました!

店内赤一色です!!

 

f:id:yono0610:20190922123735j:plain

注文カウンター

 カフェは2階建てになっていました!

f:id:yono0610:20190922123737j:plain

2階に上がる階段にまでもグッズが!

 

2階はこんな感じでした!

f:id:yono0610:20190922123739j:plain

旦那が置いてあった電話でポーズをとっています(笑)

壁にはコカコーラアイテムがずらり!!

写真撮るのが楽しかったです!(さすが写真の国、韓国!)

 

写真が撮れるように、それ用のアイテムも置いてありました!

f:id:yono0610:20190922123733j:plain

謎の被り物で記念撮影(笑)

メニュー一覧

 

注文カウンターにあるメニュー表↓

※お店のHPより拝借しました。
f:id:yono0610:20190922123716j:image

<コーヒー>

・アメリカーノ 4,000ウォン

・カフェラテ 4,500ウォン

等々、普通のコーヒーメニューもたくさんありました!

 

f:id:yono0610:20190922123723j:plain

<ドリンク>

・レモネード 5,000ウォン

・マンゴースムージー 6,000ウォン

・パッピンス 12,000ウォン


f:id:yono0610:20190922123719j:image
<ケーキ&コーク>

・チーズケーキ 4,500ウォン

・ブラウニー 4,000ウォン

・コーヒーコーク 6,000ウォン

・チェリーコーク 5,000ウォン

 

普通のコーラももちろんありました!

 

コーヒー×コーラの組み合わせ

何を注文するか迷っていると、店長さんらしき男性が「コーヒーコークがおすすめだよ」と教えてくれました!

 

「コーヒーコークって何ですか?」と聞くと「コーヒーとコーラを足したもの」だと言われました。

なるほど。その名の通りの飲み物でした(笑)

せっかく済州島まで来たので、コーヒーコークを注文してみました!!

 

f:id:yono0610:20190922123839j:plain

 

どんな物かと一口飲んでみたら…美味しかったです!!

 

不思議なんですが、コーヒーとコーラって合うんですね!

アイスコーヒーに炭酸有り+コーラの甘さほんのりみたいな味でした!

うまく説明できないのですが、もし機会があれば一度試してみてほしいです☆

 

行き方

 

【お店の名前】카페콜라(カフェコーラ)

【営業時間】10時~19時(火曜日休み)

【住所】제주특별자치도 제주시 한림읍 일주서로 5857