韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【広安里カフェ】おしゃれなカフェでブランチ♪

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

今回は広安里(クァンアンリ)のブランチが美味しいカフェをご紹介します!

 

 

vivid13概要

今回行ったカフェの名前はvivid13です!

広安里(クァンアンリ)にあって、広安里海水浴場から徒歩4分と近いです♪

 

オレンジと緑の建物が目印☆
f:id:yono0610:20190622140608j:image

 

お店の前にメニューのボードが↓
f:id:yono0610:20190622140805j:image

絵付きだから分かりやすい♪

 

f:id:yono0610:20190622140748j:plain

看板↑を日本語にすると…↓

♡ホームメイドの手作りクッキーとケーキ!マカロン~

毎朝手作りしています!

♡vivid13モーニングセット(~11時)

a.チーズエッグサンド+コーヒー(8000

b.オムレツディッシュ+コーヒー(9500₩

c.かぼちゃスープ+パン+コーヒー(6000₩

♡サラダ、サンドイッチ、デザート全てテイクアウトできます。

♡vivid13は新鮮な野菜と旬の果物で料理しています。

 

入口↓
f:id:yono0610:20190622140621j:image

 

店内

 

黄色の天井が印象的でした!

インテリア、家具もちょっと高級感のある感じで雰囲気良かったです♪


f:id:yono0610:20190622140634j:image

 

本当に可愛いインテリア♡
f:id:yono0610:20190622140649j:image

 

奥の方に進むと、青い壁で少し雰囲気が違いました♪
f:id:yono0610:20190622140713j:image

 

全体的に店内は広々としてました☆
f:id:yono0610:20190622140730j:image

注文はカウンターでして、支払いは食後にします!


会計するカウンターの前にデザートコーナーがありました☆
f:id:yono0610:20190622140703j:image
マカロンやクッキー等がありました!

お店で食べた料理の写真をsnsへアップすると、デザート1つプレゼントというイベントをやっていました☆

もし興味がある方はお店の方に聞いてみてください♪

 

メニュー

メニューは食事類がたくさんあるので、どれにするかしばらく悩みました…


f:id:yono0610:20190622140446j:image

1枚目には、モーニングセット(~11時30分)や、ブランチセット、サンドウィッチ、サラダ、デザート等々。

 

本当はモーニングセットを頼みたかったのですが、お店に着いたのが丁度11時30分でした!

ダメ元で店員さんにモーニングセット頼めるか聞いたら(韓国はけっこう融通利く所が多いので…)ダメでしたㅠㅠ

もしモーニング食べたい方は時間に余裕を持って行ってくださいね☆


f:id:yono0610:20190622140454j:image

2枚目にはコーヒー、ノンカフェイン(ラテ系)、手作りエイド、フレッシュジュース、ティー等が載っていました!

※全メニュー+2000₩でアメリカーノ追加できます!

※1人1メニューオーダー制です!

 

黄色のメニュー表↑には韓国語のみですが、もう一つのメニュー表↓には写真が!!


f:id:yono0610:20190622140502j:image

写真があるのでイメージが付きやすくてありがたい♪
f:id:yono0610:20190622140510j:image

デザート類↓
f:id:yono0610:20190622140518j:image

フレンチトーストやワッフル等♪

 

ブランチメニューを注文!

 

vividブランチ(17000₩)を注文しました!
f:id:yono0610:20190622140535j:image

盛り付けもお皿も可愛い♡

 

内容はパン、サラダ、スクランブルエッグ、ソーセージ、きのこ炒め、マッシュポテト、ヨーグルトでした!

f:id:yono0610:20190622140528j:plain

どれも美味しかったのですが、特にサラダにかかっているドレッシングがフルーティーで甘さがあってすごく美味しかったです!

パンについている白いジャムは、練乳の味がしました♪

 

かぼちゃスープ(4000₩
f:id:yono0610:20190622140556j:image
マグカップより大き目のスープ用カップにかぼちゃスープと、パンも一緒についてきました!

かぼちゃスープはかなり濃厚で甘かったです♡

パンにつけて食べても美味しかったですよ!!

 

2人で行ったのですが、ブランチセットとかぼちゃスープをシェアして食べました!

軽めに食べるつもりだったので丁度良かったのですが、普通に食べるなら1人でブランチセット頼んだ方が良さそうです!

ブランチセットはそんなに量が多い!という感じではありませんでした!

他のテーブルも見ましたが、ほとんどの人が1人1プレート頼んでいる感じでした♪

 

行き方

【お店の名前】vivid13

【営業時間】9時~21時(休みなし)

【住所】수영구 광안동173-20


お店はオレンジ色の印①です↓

地下鉄2号線広安駅から徒歩11分、広安里海水浴場から徒歩4分程です!
f:id:yono0610:20190627081420j:image