韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山駅ご飯】釜山名物ミルミョンを食べるならここ!チョリャンミルミョン

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

暑い日に食べたくなる釜山名物ミルミョンのおいしいお店をご紹介したいと思います!

 

チョリャンミルミョン概要

釜山名物料理と言えば小麦粉の麺で作られたミルミョン!!

釜山にミルミョンのお店はたくさんありますが、いつも行列を作る有名店が초량밀면(チョリャンミルミョン)です!!

 

f:id:yono0610:20190608212956j:plain

 

釜山駅から徒歩4分の所に位置しています!

 

週末は行列必至

 

暑い時期によく食べられるミルミョン。特に夏の暑い日は平日でも関係なく行列ができています!

でも!麺料理なので回転が速いので、意外に早く食べることができるます。

人がたくさん並んでいても並んで食べてみる価値ありです!

私もミルミョン食べる時はここしか行きません(笑)

 

私が行った日もこのように行列が…(土曜日11時半)

f:id:yono0610:20190608213055j:plain

50人くらい並んでいました。お店に入るまで30分くらい待ちました!

 

メニュー

 
f:id:yono0610:20190608213207j:image

<メニューはシンプルに4種類>

 ・물밀면(ムルミルミョン)水ミルミョン 5000₩(小)5500₩(大)

・비빔밀면(ビビムミルミョン)汁なしミルミョン 5000₩(小)5500₩(大)

・해물칼국수(ヘムルカルグクス)海鮮カルグクス 5000₩(小)5500₩(大)

・왕만두(ワンマンドゥ)蒸し餃子 5000₩

・사리(サリ)麺 1500₩

※海鮮カルグクスは冬限定 

ここはミルミョンはもちろん美味しいのですが、実は蒸し餃子が絶品なんです♡

ぜひ麺と一緒に頼んでみてください♡

 

 

だしスープ

 

料理が出てくる前にだしスープ(ユクス)が出ます☆
f:id:yono0610:20190608213228j:image

ほっこりする味で美味しいです!

 

水ミルミョン

 

水ミルミョン(ムルミルミョン)小です!
f:id:yono0610:20190608213249j:image

 

はさみをくれるので、麺でざくっと麺を切ってから食べます!

 

f:id:yono0610:20190608222636j:plain

スープが冷たくてさっぱりしてて美味しいです!

赤いソースがのってますが辛くないです!

 

テーブルに酢とからしが置いてあるので、お好みで入れて食べても美味しいです☆

 

蒸し餃子

 

蒸し餃子(ワンマンドゥ)です!
f:id:yono0610:20190608213305j:image

薄い皮の中に具(お肉と野菜)がたっぷり!!

食べると中から肉汁がじゅわ~っと出てきます><

この蒸し餃子が絶品すぎて、餃子のみテイクアウトする人も多いくらいです!

 

汁なしミルミョン

汁なしミルミョンもすごく美味しいです!

でも、たれがけっこう辛めなので辛いのが苦手な方は注意した方がいいと思います!

 


f:id:yono0610:20190621131211j:image


f:id:yono0610:20190621131221j:image

 

行き方

 
【お店の名前】초량밀면(チョリャンミルミョン)

【営業時間】10時~22時 ※韓国名節期間は休み

【住所】부산광역시 동구 초량2동 중앙대로 225

地下鉄1号線釜山駅7番出口を出てまっすぐ行くと左手にあります!