韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【影島カフェ】釜山を一望できるおしゃれカフェ"新起産業"

 


こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

今回は影島(ヨンド)にあるカフェ新起産業をご紹介します☆

 

影島についてはこちらの記事をご覧ください☆

www.yono.work

 

新起産業の概要

 

最近ホットな影島(ヨンド)ではおしゃれなカフェが続々とオープンしています!

中でも、インターネットで「影島 カフェ」で調べると上位に出てくる人気のカフェが신기산업(新起産業)です!

 

f:id:yono0610:20190615132726j:plain

影島の中でも上の方に位置している為、タクシーorバス等で行かなければなりませんが、十分に行ってみる価値があるカフェだと思います♡

行き方については最後にご紹介しています!

 

お店の公式HPはこちら↓

신기산업

  

メニュー

 

ドリンクメニュー↓
f:id:yono0610:20190607084545j:image

アメリカーノが一杯5500₩~と値段はちょっと高めの設定かな?と思います。

味はもちろんですが、カフェのインテリア等空間を考えれば妥当なのかな?とも思います!

 

※注意事項

1人1オーダー制になっています!

 

 デザートメニュー↓

 

f:id:yono0610:20190607084622j:plain

 

飲み物を注文

 

ミルクティーを頼んでみましたが、味が濃いめで美味しかったです♡

 

f:id:yono0610:20190607084836j:plain

カップのホルダーのデザインも可愛いですよね♡

 

アメリカーノとカフェラテも飲んでみたのですが、そちらもとても美味しかったです!!

f:id:yono0610:20190615132930j:plain

 

店内

 

カフェは4階建てになっていて、5階はルーフトップになっています!

※1階は駐車場です。

 

2階↓


f:id:yono0610:20190607084810j:image

奥が注文する所になっています!

 

週末はこんな感じです!

f:id:yono0610:20190615132710j:plain

3階から2階を見る図↓


f:id:yono0610:20190607084819j:image

 

2階外の席↓


f:id:yono0610:20190607170748j:image

1階の外の席にも椅子が置いてある時があります!

天気のいい日は風が通って、すごく気持ちいいですよ☆

海と街を一望できます♪

f:id:yono0610:20190615133234j:plain

 

5階ルーフトップ↓


f:id:yono0610:20190607170733j:image

見てください☆この絶景!天気がいい日は本当に最高です!

 

海と街、釜山港大橋が見渡せます!

  

雑貨店も併設

 f:id:yono0610:20190608163913j:image

カフェと同じ会社が運営する新起雑貨店もできました!

雑貨店はカフェ1階に位置しています!

こちらでおしゃれで可愛い雑貨が置いてあるそうなので、カフェのついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

 

雑貨店はカフェ1階に入口があります!
f:id:yono0610:20190608170916j:image

※注意事項

こちらの雑貨店は13時~オープンとなります!

カフェは11時~オープンですのでお間違えのないように!

 

行き方

 

【お店の名前】신기산업(新起産業)

【営業時間】11時~23時

 【住所】부산광역시 영도구 청학2동 와치로51번길 2

<タクシー>

地下鉄1号線南浦洞駅からタクシーで11分程(4100₩程)です!

安いのでタクシーで行くのがいいと思います!

<バス>

地下鉄南浦洞駅6番出口近くのバス停(下図の黄緑のバスマークの場所)からバス9番に乗って22分で到着します!

乗るバス停名:영도대교(ヨンドデギョ)

降りるバス停名:롯데낙천대(ロッテナッチョンデ)


f:id:yono0610:20190608172557j:image

帰りも同じ9番に乗って南浦洞まで戻れます!