韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

釜山在住者がオススメする!釜山旅行2泊3日モデルコース

 

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

先日、私の家族が日本から釜山に遊びに来ていました!

2泊3日で来ていたのですがその時のコースをまとめておきたいと思います☆

 

釜山在住者である私が絶対に食べてほしいもの、体験してほしいもを詰め込んだ内容になっています♡

 

 

2泊3日釜山旅行スケジュール

【1日目】

<主な行動範囲>

 海雲台、機張

 

・11:00 ビートル(船)で福岡→釜山に到着

・13:00 昼食(カルビタン)

www.yono.work

 

・15:30 海東龍宮寺を観光

www.yono.work

 

・17:30 機張(キジャン)のおしゃれカフェ(Wave on)で休憩

www.yono.work

 

・19:30 夕食(機張でカニ)

www.yono.work 

・21:00 海雲台THE BAY101で夜景

・22:30 帰宅

 

【2日目】

 <主な行動範囲>

 釜山駅、影島、南浦洞

 

・8:00 朝食(釜山駅近くでカルグクス)

・10:00 影島(ヨンド)のフィンヨウル文化村観光

 

www.yono.work

 

・11:30 影島のおしゃれカフェ(新起産業)で休憩

・12:00 昼食(南浦洞の屋台で軽めに)

・13:00 南浦洞でお買い物

・15:00 南浦洞のカフェ(Molle)で休憩

・18:00 夕食(南浦洞のホルモン焼き)

・20:00 帰宅 

【3日目】

<主な行動範囲>

 南浦洞

 

・9:00 朝食(近所のパン屋でテイクアウト)

・11:30 昼食(南浦洞でサムギョプサル)

・15:40 ビートル(船)で釜山→福岡へ帰国

 

※実際に行ったお店等の詳しい記事は少しずつ書いて、都度このページに追加していきます!

 

予算

2泊3日食費

今回の旅行では宿泊は私の家だったので宿泊費はかかっておりません。

また、移動時の交通費については旦那の車を利用した為かかっておりません。

なので主にかかったお金は食費観光になります!

 

 

<1日目>

 ・昼食(カルビタン)9,000₩(1人当たり)

・海東龍宮寺 無料

・機張カフェ 5,000₩(コーヒー1杯当たり)

・夕食(機張でカニ) 60,000₩(1人当たり)

 ・海雲台THE BAY101夜景 無料

1日目合計 74,000₩(約7,400円)

 

<2日目>

・朝食(カルグクス) 4,000₩(カルグクス1杯当たり)

・影島フィンヨウル文化村観光 無料

・影島カフェ 5,000₩(コーヒー1杯当たり)

・昼食(南浦洞屋台) 3000₩(1人当たり)

・南浦洞カフェ 7,000₩(コーヒー、ケーキシェア1人当たり)

・夕食(南浦洞ホルモン) 20,000₩(1人当たり)

2日目合計 39,000₩(約3,900円)

 

<3日目>

・朝食(パンtakeout) 3,000₩(1人当たり)

・昼食(サムギョプサル) 25,000₩(1人当たり)

3日目合計 28,000₩(約2,800円)

 

観光にはお金がかかっていないので、かかったのは食費、コーヒー代のみです。

3日間総計 141,000₩(約14,100円)

 

食事は屋台等でのB級グルメなものからコース料理など幅広いですが、特別安い物ばかり、高い物ばかりに偏ってはいないと思います! 

 

ここに宿泊費+交通費+買い物やお土産費がプラスされます。

 

宿泊費

宿泊費は本当にピンからキリまでですが…大半の方が利用される普通のホテルだと一泊3~5千円です(1人当たり)※立地や時期によって変動します

 

例えば、交通が便利な西面(ソミョン)でホテルを検索するとします。

 

・東横イン釜山西面 平日2名利用 33,000₩(1人当たり)

・東横イン釜山西面 土曜2名利用 36,000₩(1人当たり)

※2019年6月時点

 

このような感じです!

 

交通費

韓国は交通費が安くて有名ですよね!

主な移動手段はバス、地下鉄、タクシーですが、一番安いのはバスか地下鉄です。

 

<バス>

・現金 1300₩

・ICカード(T money) 1200₩

 基本的にどこまで乗っても同じ値段です!

 

<地下鉄>

・現金 1300₩

・ICカード(T money) 1200₩

 

上記したのは初乗り料金になります!

距離によって値段が異なりますが、釜山市内で一番遠くに行っても1500₩程です。

 

<タクシー>

タクシーは初乗りが3000₩代です!

10分程で行ける距離なら、約5000₩くらいします!

 

☆10分くらいの距離で人数が多い場合、むしろタクシーの方が安い場合も多いです!!

 

お土産代

最近はお土産用の海苔やお菓子、ラーメン等をスーパーで買われる方が多いと思います!

韓国スーパーの物価は、基本的に日本と同じorちょっと高いくらいと思っていただけたらいいと思います!

 

私が韓国で主婦をしながら思うのは、「韓国は日本より安い安い」と思っていたけど生活用品、食材等は日本と同じか、若干高いくらいということです!

 

化粧品・洋服代

化粧品やファッション系は本当に品物によって違うので、値段を一概には言いにくいのですが…

路面店等で売っている化粧品や服屋さんは全体的に日本より安めだと思います!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

みなさんの旅行の参考になったらいいなったら幸いです☆