韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

釜山地元民から愛されるオーシャンビューのチムチルバン"ソンドヘスピア"

 

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!
 
今回はオーシャンビューのチムチルバン"ソンドヘスピア"をご紹介したいと思います!
 

ソンドヘスピアとは

 

f:id:yono0610:20190603154953j:plain

 

釜山で人気のチムチルバンがいくつかありますが、その中の一つソンドヘスピア☆

場所は南浦洞のすぐ近くの松島(ソンド)という所に位置しています!

南浦洞でショッピングや食事をしたついでに行ける場所なので便利です♪

 

ソンドヘスピアには温泉、岩盤浴、フィットネスまで完備しています!

 

観光客はもちろん、地元民にも愛されているチムチルバンです!

人気の理由は、ちょっと珍しい海水を使用した温泉があることです!

特に海水を使用した温泉は肌を綺麗にする効果があるそうで、美意識が高い韓国人に人気が高いようです!

 

そして、もう一つの人気ポイント!

温泉・チムチルバンからのオーシャンビュー!!

 

岩盤浴からの景色↓
f:id:yono0610:20190603135907j:image

 

天気のいい日は海を眺めながらぼーっと。癒されます。

夜は夜景がとても綺麗ですよ♡

 

 

時間・料金

 

 

f:id:yono0610:20190603134237j:image

☆平日・土日祝日 温泉のみ   8000₩

☆平日      温泉+岩盤浴 11000₩

☆土日祝日    温泉+岩盤浴 13000₩

 

年中無休24時間営業です!

フリーWIFIもあって、チムチルバンの壁にパスワードが書かれた紙が張ってあります。

私も使ってみたのですが、かなり不安定なWIFIだったのであまり期待はしない方が良さそうです…

 

チムチルバン利用方法・持ち物

2階の受付で先にお会計を済ませて(この時にチムチルバンで使用する服をもらいます)女湯に移動します。

 脱衣所でチムチルバン用の服に着替えます!


f:id:yono0610:20190603140640j:image

この時化粧は落としても落とさなくても大丈夫!

友達同士やカップルで来てる人は化粧したままチムチルバンに入ってる人が多い気がします!(私も友達もこの日は化粧したままで入りました♪ 旦那と行く時はすっぴんで入ります(笑)

 

お会計をした時に受付でタオルは2枚もらえるので、1枚はチムチルバンで汗をふく用、もう一つは温泉後に体をふく用に使えばいいと思います!

 

※ちなみに男性は受付でタオルをもらわず、男湯にタオルが置いてあって自由に何枚でも使えるようになっているそうです。

韓国人旦那が言うには「女性はむやみやたらにたくさんタオルを使うし、持って帰る人も多いから制限があるのだろう」と言っていました(笑)

 

持ち物なのですが、シャンプーやボディーソープ、クレンジング等は基本的にないので自分で持って行くか、温泉横で1回用のものを売ってるのでそちらを購入してもいいと思います!(値段は1000₩~とそんなにしません)

あかすり用のタオル売ってますよ♪

 

チムチルバン内部

 チムチルバンの部屋はこんな感じです↓
f:id:yono0610:20190603140712j:image
f:id:yono0610:20190603140725j:image
f:id:yono0610:20190603140733j:image
f:id:yono0610:20190603140740j:image

※写真はお店の公式HPより載せています。

:::: 송도해수피아홈페이지에 오신것을 환영합니다. ::::

 

いろいろな温度(だいたい29度~60度くらい)の部屋があるので飽きることなく楽しめると思います♪

 

チムチルバンの部屋以外に、真ん中にこんな広場があります↓

f:id:yono0610:20190603142147j:image

 

ここでは売店で買った物を飲食したり、テレビを見たり、お話やお昼寝をしたり…と過ごし方はいろいろです☆

 

大きな窓があって、ここから海が見えます!

f:id:yono0610:20190603155143j:plain

窓側の席は人気で人がたくさんいます!

 

夕方に撮った写真なので、夕日がかすかに見えて綺麗ですよね^^

f:id:yono0610:20190603155118j:plain

 

こちらは酸素部屋↓

f:id:yono0610:20190603140958j:image

チムチルバンでたくさん汗をかいたら、酸素いっぱいのこの部屋で少し休んで、また別のチムチルバンへ!!

 

チムチルバン内での食事

チムチルバンの中には売店と食堂の二つがあって食事をすることができます♪

簡単にお菓子やアイス、ラーメン等を食べる時は売店で、ご飯やチゲ、麺類の食事は食堂でできます!

 

韓国人がよく食べる間食はゆで卵・ラーメン・お菓子で、飲み物はシッケ・アイスコーヒーです!

 

私も日本から来た友達とゆで卵を♪

f:id:yono0610:20190603140557j:plain

 

お会計はロッカーのカギでします。

注文したら店員さんにカギを渡したらいいです。最後にチムチルバンから出る際にまとめて精算します!

現金を持ってチムチルバンに行く必要はないです!

 

温泉内部

 

チムチルバンでたくさん汗をかいた後はお風呂へ!

お風呂もいろんな種類があります!

全て海水を使用した温泉なのでお肌すべすべになりますよ♡

 

f:id:yono0610:20190603174706j:image
f:id:yono0610:20190603140808j:image
f:id:yono0610:20190603140815j:image

 

サウナもあります!

 

f:id:yono0610:20190603140827j:image

※画像はお店の公式HPよりお借りしています。

:::: 송도해수피아홈페이지에 오신것을 환영합니다. ::::

 

お風呂もたくさん種類があるので、どこに入ったらいいか迷っちゃうと思います!

私的おすすめは窓側に一人一人席が区切られたお風呂です!

そこに座って窓から海を眺めながらお風呂に入るとすごく癒されます^^


体を洗う時の注意点

 

体を洗う場所がシャワー式と座敷シャワー(下記写真参照)と二種類があります。


f:id:yono0610:20190603175134j:image

座敷タイプのシャワーではなく↑ 入口近くにシャワーがあるので、そちらを利用されることをおすすめします!

 

 

私も最初知らなくて、座敷の方の空いてる席でシャワーしようとしたことがあったのですが、韓国人おばちゃんから「そこ私の席だから使わないで!」と怒られたことが1度や2度ではありません…

席は空いててもシャンプー等を置いて場所取りをしている人がけっこういて、なぜかそこは使えない(?)雰囲気になっています。

※他のチムチルバンに行っても同様でした。

 

なぜそういうシステムになってるのかはよくわからないのですが、私も何度も怒られたので使わないようにしています(笑)

 

座敷タイプシャワーに荷物もなくて人もいなかったら使っても問題ないと思います!

現実はほとんど荷物が置きっぱなしですが…><

 

ですが念のため、座敷タイプではない立ったまま使用のシャワーを利用されることをおすすめします!

 

ソンドヘスピアへの行き方  

ソンドヘスピアへは南浦洞・ジャガルチからバス、タクシーで行けます。

バスで行ってもいいのですが、韓国語が分からない方はタクシーが安心だと思います。

タクシーで7分程(3600₩程)なので、3人以上の場合はむしろタクシーの方が安い場合もあります!

※バスはどこまで乗っても1300₩程です!

 

【お店の名前】송도해수피아(ソンドヘスピア)

【営業時間】年中無休24時間営業

【住所】부산광역시 서구 남부민2동 충무대로 134