韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【韓国釜山でほくろ除去】施術~経過まとめ

 

こんにちは!釜山在住のyonoです!
 
今日は私が韓国でほくろ除去した時のことについて書いていきたいと思います☆

私のほくろ事情

私は元々顔にほくろが多かったのですが、日本にいた時はそんなに気にせずに生きてきました^^

 

しかし…
韓国に来てからほくろのことを言われることが多くなり、だんだん気になり始めました。
 
というのも、今でも覚えてるエピソードがあるのですが…
まだ旦那と付き合ってた頃、釜山に旅行で来た時に近くに韓国人の子供(9歳くらいの男の子)がいました。
旦那が冗談で、その男の子に私を指差しながら「このお姉さん可愛い?」聞きました。
 
そしたら、その男の子「ほくろさえなければ可愛い」って言ったんです(笑)
 
それを聞いた私と旦那爆笑(笑)
その時「あぁ韓国ってこんな小さい子でも、そういう意識(美意識?)があるんだぁ」とけっこう驚いたのを今でも覚えてます(笑)
 
知り合いの韓国人からも普通に「なんでほくろ取らないの?」と何人からも言われました。
「なんで取らないの?」って言われても、特に理由があったわけでもなく、ただ気にしたことがなかっただけ←
 
いろんな人から「取った方がいい」と言われて、取ることにしました!
 
 

南浦洞にある皮膚科へ

南浦洞駅から徒歩5分程にあるMISOANという皮膚科に行って来ました!
f:id:yono0610:20190504143233j:image

知り合いの韓国人が行ってて良かったと聞いたので行ってみました☆
※2017年12月に行きましたが韓国語のみの対応でした。
 
ビルの12階に入ってます♪
f:id:yono0610:20190504143241j:image
予約なしで行ったんですが、30分くらい待って施術してもらいました!
※他の皮膚科にも、日本から旅行に来た友達と何度か行きましたが、ほくろやしみ取りは予約しなくてもやってくれました!
 

かかった費用

 
施術前にカウンセリングを受けました。
ほくろ大20000₩、小10000₩だそうです!
 
ほくろ取る前↓
 

f:id:yono0610:20190504144129j:plain

 
私は数えてみたらほくろ大1個、小13個、計14個!
計算すると、大1個(20000₩)+小13個(130000₩)=150000₩です。
 

麻酔クリームを塗って待機

 
カウンセリングが終わったら、麻酔クリームをほくろに塗ってもらいました。

f:id:yono0610:20190504162608j:image

ほくろの部分に麻酔クリームを塗って、その上からテープを貼られました。
このまま30分待ちました!
 

いざ施術!

一緒に行ってた旦那も急遽ほくろ除去することになって、まず旦那が施術室に行きました!

施術室に通されて10分くらいで戻ってきました!

感想は「痛くないよ。ちょっとチクッとするだけ。」とのことでした…
 
が、私は超絶痛かったです(笑)
根が深いほくろがいくつかあったので、レーザーで何度もぐりぐり(´;ω;`)ぎゃー
とどめは唇の上のほくろ…皮膚が薄いのですごく痛かったです。
ずっと焦げた匂いがしてました!
 
私が痛がってるのに、先生鼻歌を歌いながらバチバチやってました(笑)
 
 
終わった後に先生が
「本当はすぐ終わる施術が長引いて、自分は10分単位で値段(時給的な)が上がるから今回追加料金もらわないといけないけど、今回特別に150000₩でしてあげる。
あとほくろはまた出てくるので通常3ヶ月まではサービスで見てあげるけど、yonoさんの場合はほくろが多い+深いので半年見てあげるから、来年の春にまた見せにおいで。」
と言われました!
 
除去後は再生テープを貼ってもらいました!
 

ほくろ除去後の注意事項

<先生から言われた注意事項>
・再生テープは一週間貼ったままで過ごすこと
・洗顔等でテープが剥がれたら、また貼り直すこと
・テープを自分で剥がさないこと
 
帰りに、貼り替え用の再生テープ7000₩も皮膚科で買って帰りました!
※皮膚科じゃなくて薬局にも売ってます!見た限り値段の差があまりなかったので皮膚科で買いました!
 
それと、ほくろを取った後は紫外線に気を付けないといけないので、夏より冬に取った方がいいそうです。
私は12月に施術したのですが、そのすぐ後にフィリピンに行きました💦
私は紫外線対策をちゃんとしたので問題なかったのですが、面倒くさがって何もしなかった旦那はほくろがすぐ再発しました!
ほくろ取って半年くらいは紫外線には特に注意した方がいいと思います><
 
※旦那は日焼け止めをまめに塗ったり、紫外線対策をちゃんとしなかったので一ヶ月後には再発してました💦
 

ほくろ除去直後

 
ほくろ取った後、地下鉄にて↓

f:id:yono0610:20190504144104j:image
 
終わった後はしばらくヒリヒリしてましたが、次の日にはヒリヒリはなくなってました。
 

4~5日経過

傷口が化膿してテープが取れやすくなるので貼り替えました。

f:id:yono0610:20190504144800j:image
※白くなっているのが化膿している部分です。
 
ほくろ取ってしばらくはマスク生活f:id:yono0610:20190504144144j:image
 
 
化粧はしてもいいのですが、私はほくろの数が多くて至る所にテープが貼ってあったので一週間はすっぴん+マスクで過ごしました!  
 

2週間経過 

 

ほくろ除去2週間後のすっぴんはこんな感じ↓f:id:yono0610:20190517194126j:image

 

ほくろ除去前の写真と比べてみると全然違いますよね!

 

左頬にあった大きなほくろの跡↓

f:id:yono0610:20190517194135j:plain

 

ほくろの根が深くて、けっこうえぐられたので跡がちょっと目立ちます。

ほくろ除去後1週間は再生テープを貼って過ごしたのですが、その後は再生テープは貼らずにワセリンを塗って過ごしました!

※日焼けには気を付けて、日焼け止めは毎日塗りました♪

 

小さなほくろがたくさんあった右頬↓

f:id:yono0610:20190517194305j:plain

 

ちょっと赤くなって跡が残っているところもあります。

赤くなっている所を触ると、少しくぼんでいます。

 

化粧をしたらこんな感じ↓f:id:yono0610:20190517194142j:image

 

BBクリームとパウダーを薄めに塗った状態です。

跡が気になる部分にはコンシーラーを塗っています。

ほとんどほくろの跡は目立たないのですが、左頬の真ん中の大きなほくろの跡は見えますね。

 

 

1年経過

 

 すっぴん左頬↓

(画質悪くて見にくいですね><すみません…)

f:id:yono0610:20190517194420j:image

 

大きなほくろがあった部分は、再発しました!笑

 

本当はほくろ除去施術をした時に先生から「施術から半年以内なら、無料でまた取ることができる」と言われていたのですが、行くのが面倒だったのと痛いのが嫌だったので行きませんでした(笑)

小さなほくろなので、もうこれはこのままでいいかなと思って放置しています。

 

右頬↓


f:id:yono0610:20190517194414j:image

右頬はほくろの跡はほぼ目立たなくなりました!

よ~~く見ると、少しぽつぽつと赤くなっている所はありますが…

化粧したらコンシーラーなしでも大丈夫なくらいになりました♪

 

2年経過した今

 

ほくろ除去から2年が経ちましたが、左頬の元々大きかったほくろ以外は再発なしできれいな状態を保ててます。

再発したほくろは今もありますが、小さいのでそのままにしてます!

 

ほくろ取って良かったのは、やっぱり肌が綺麗に見えること!

取る前は中々分からなかったのですが、取ってから写真でビフォーアフター比べてみると一目瞭然です!

 

ほくろ除去後の周りの反応

 

大半は「ほくろ取ってよかったね。肌が綺麗が見える。そっちの方がいい。」という反応でした。

 

でも少数派ですが「チャームポイントだったのに、なんで取ったの?」という意見もあって驚きました!

韓国人がほくろに敏感だと前記事には書いたのですが…

韓国人みんながみんな、ほくろがないのがいいと思っているわけではない!

 

なので、元々チャームポイントだった再発したほくろはそのまま残すことに…(笑)

 

もし日本語でカウンセリングを受けたいなら

今回私が施術した皮膚科"MISOAN"が入ってる同じビルの4階に고운피부과(ゴウン皮膚科)という皮膚科があります!
ここは日本語が出来る韓国人の方がいらっしゃるので、日本語でカウンセリングが受けられます。
以前、日本人の友達が来た時何度か一緒に行って施術したことがあります!
確かほくろ除去の値段は同じくらいだったと思います。
カウンセリングだけでもできたので、気になる方は一度相談だけ受けられてもいいと思います!
 
 

行き方

【皮膚科の名前】미소안의원(ミソアン医院)
【住所】22−1 Nampodong 2(i)-ga, Jung-gu, Busan
【営業時間】平日10時~18時(お昼休み13時~14時)
      水曜日10時~20時
      土曜日10時~13時
      日、祝日休み
 
 南浦駅1番出口から出てまっすぐ5分歩いて行くと、TWO SOME PLACEというカフェが右手に見えます。そのビルの12階です。