韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【ソウル観光スポット】益善洞(イクソンドン)韓屋村でカフェ・ご飯♪

こんにちは!釜山在住のyonoです!

 

先日、ソウルに住んでいる友達に会いに日帰りで行った時に、最近ソウルで話題を呼んでいる益善洞(イクソンドン)に行って来ました!

  

益善洞(イクソンドン)韓屋村とは

地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅から歩いてすぐの所に位置しています!

韓国の伝統家屋である韓屋(ハノッ)が立ち並ぶおしゃれな通りで、韓屋をリモデリングしたアンティークな雰囲気のご飯屋さんやカフェ等がたくさんありました!

韓屋村自体は大きくないので1~2時間あれば、全て見て回ることができると思います。

ただ!おしゃれで可愛いお店がたくさんあるので、一つ一つ見てるとかなり時間がかかるので注意です!!

 

最近ホットプレイスとして、韓国テレビやSNS等でたくさん紹介されている場所です^^

 

行き方は地下鉄5号線鍾路3街駅6番出口出て、すぐ左の方に入っていくと韓屋村です!
f:id:yono0610:20190514220252j:image

 

街並み

昔の韓屋が立ち並んでいて、本当に雰囲気が良かったです♪

f:id:yono0610:20190505160421j:plain

平日の5時頃に行ったのですが、小さな路地には人がたくさんいました!

平日でこの人の多さ…さすがホットプレイスと言われてるだけあるという感じでした…!

 

個性的なデザインのお店が多いので、見て回るだけで楽しいです♪
f:id:yono0610:20190502234648j:image

 

カラフルな蝶々が可愛らしい♪
f:id:yono0610:20190502234743j:image

 

お店のインテリアが可愛すぎる!女子は絶対に好きな場所だと思います♪
f:id:yono0610:20190502234715j:image

みーんな写真と撮りまくっていました!(もれなく私も!笑)

 

ドライフラワーを売ってる可愛いお店を見つけました♪
f:id:yono0610:20190502234728j:image

 

一緒に行ったお友達と一枚ずつドライフラワーのついたカードを買いました!

私はこのデザインに♪
f:id:yono0610:20190502234752j:image

カードには、"꽃같은 하루"(花のような一日)

このカードは韓国の母の日にお義母さんにプレゼントしました!

 

カフェで一息

【カフェ】ソウルコーヒー

 

ソウルコーヒーというカフェに入りました!
f:id:yono0610:20190502234813j:image

 

韓屋のガラス張りで落ち着いた雰囲気です^^
f:id:yono0610:20190502234804j:image

 
f:id:yono0610:20190502234828j:image

メニュー

 f:id:yono0610:20190505160200j:plain

飲み物はメニューがいろいろあるのですが、だいたいこのような感じです。

ハンドドリップ 6000₩

アメリカーノ 5000₩

ラテ 6000₩

 

カウンターには美味しそうなデザートが!!
f:id:yono0610:20190502234848j:image

パン類やチョコ、ティラミス等がありました!

 

私達が注文したのはこちら↓
f:id:yono0610:20190502234914j:image

手前からあんバター食パン(4500₩)、チョコパン(2500₩)、生チョコ3種(4500₩)を注文して3人でシェアしました!

 

どれも美味しかったですが、特にあんバター食パンが美味しかったです!

生チョコはちょっと粉っぽい物があって、ちょっとむせました💦笑

 

日本食のお店で夜ご飯

【日本食のお店】호호식당(好好食堂・ホホシクタン)

 

夜は日本人3人で日本食のお店に行きました(笑)

住んでいると日本食が恋しくなるんですよね~~^^
f:id:yono0610:20190502234937j:image

 

お店の真ん中には庭がありました!
f:id:yono0610:20190502234948j:image

夜はライトアップされていい感じの雰囲気に☆

 

確か15分くらい並んで、通された部屋がたまたま個室でした☆
f:id:yono0610:20190502234956j:image

 

メニュー

 
f:id:yono0610:20190514210727j:image
とんかつ定食 13000₩

魚のフライ定食 13000₩

かつ鍋定食 14000₩

サーモン丼 14000₩

等々がありました!他にも単品もありました♪

 

私はトンテキ定食16000₩を頼みました!
f:id:yono0610:20190502235005j:image

 

味は日本のトンテキとは若干違ったけど、でも美味しかったです><

お友達が頼んだかつ鍋定食も、一口もらったのですが日本の味がして美味しかったです!

 

韓国の日本食屋さんって韓国風にアレンジされている所が多いのですが、ここは本当に美味しかったです^^

ちょっと値段はしますが、美味しかったので満足でした♡

 

行き方 

SEOUL COFFEE

【住所】33−3 Supyo-ro 28-gil, Jongno 1(il).2(i).3(sam).4(sa), Jongno-gu, Seoul

【営業時間】12時~22時30分

地下鉄5号線鍾路3街駅6番出口から徒歩3分くらいです!


f:id:yono0610:20190514220231j:image

호호식당(好好食堂・ホホシクタン)

【住所】30−6 Supyo-ro 28-gil, Donui-dong, Jongno-gu, Seoul

【営業時間】11時~22時

SEUL COFFEEの近くです!鍾路3街駅6番出口から徒歩2分です。


f:id:yono0610:20190514220306j:image