韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_広安里】オーシャンビュー&ルーフトップカフェ♡


こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

先日日本から友達が遊びに来てくれた時に一緒に行った、広安里のカフェがすごく良かったのでご紹介したいと思います♡

 

 

カフェオットゥ概要

 カフェの名前は카페오뜨(HAUTE/カフェ オットゥ)です!

広安里海水浴場の目の前にあるカフェで、地下鉄広安駅からも海水浴場からも徒歩で行けます♪

f:id:yono0610:20190822085700j:plain

広安里海水浴場沿いのミニストップの上にあります!

このカフェはオーシャンビュー&ルーフトップがあることで人気のカフェです☆

 

階段を上ると2階がお店です☆

f:id:yono0610:20190822085703j:plain

入口はこんな感じで、2階のテラス席からも海が見えます☆

f:id:yono0610:20190822085706j:plain

入口には大きな鏡が^^(ここで写真撮っている女の子多かったです☆)

週末の14時頃に行ったのですが、ほぼ満席でした!

 

2階のテラス席やルーフトップには席が空いていました!(8月の暑い時期に行ったのでエアコンの効いた室内が人気でした)
※2~4階まであって広いので、席がなくて座れないということはないと思います!

 

メニュー

 

 

 

ドリンクメニューは種類がすごく多くて、どれにするか迷いました!

f:id:yono0610:20190822085656j:plain

英語表記もあります☆

 

f:id:yono0610:20190822085653j:plain

コーヒー以外にフラペチーノやジュースも種類豊富です!

 

 

参考までにざっと

・アメリカーノ5,000₩

・カフェラテ5,500₩

・ラテ系7,000₩

って感じでした!

 

タルトも種類豊富!
f:id:yono0610:20190828143937j:image

値段はたしか7,000₩台でした!

ケーキもけっこう大きめなので、お友達とシェアして注文してもいいと思います♪

店内


2階注文カウンター
f:id:yono0610:20190828144009j:image
※韓国のカフェって先に席を確保してから注文する所が多いと思うのですが、こちらのカフェは注文を先にしてから席を確保する形式でした!

 

2階室内席
f:id:yono0610:20190828144033j:image
左側に見えるガラス張りの窓の向こうがテラス席です!

※テラス席やルーフトップ席等の野外では注文ベルが作動しないので、外の席に座りたい場合は室内で注文を受け取るまで待たなければなりません!

私が行った日は風もあって暑すぎなかったのでテラス席に座りました♪

f:id:yono0610:20190822085657j:plain

2階テラス席からの景色

目の前には広安大橋と海が見えてすごく気持ちよかったです!!

海のすぐ傍なので、いい感じに風が吹いてよかったです♪



3階室内

f:id:yono0610:20190822084246j:plain

左の大きな窓からは海が見えます☆

女の子が好きそうなデザインのインテリア♡

でもシンプルな感じなので男の人同士で来られてる方もいましたよ~^^

 

4階ルーフトップ

f:id:yono0610:20190826115303j:plain

青の椅子がおしゃれで可愛い><

奥にはクッション席もあってくつろげるようになっていました♪

 

手前には椅子が置いてあって、海を背景に写真を撮っている人が多かったです!

f:id:yono0610:20190826115318j:plain

 

f:id:yono0610:20190826115308j:plain

 

おすすめはルーフトップ

天気がよければルーフトップの席がおすすめです!

解放感があって、海を見渡しながらゆっくりできます♪

f:id:yono0610:20190826115311j:plain

日本から来たお友達とおしゃべり中

朝早い便で疲れていた友達はクッションで一休み中(笑)

f:id:yono0610:20190828180945j:plain

くつろぎすぎて、ここでのんびり2~3時間はおしゃべりしていた気がします♪

 

ドリンクもタルトも全部すごく美味しかったです!

f:id:yono0610:20190826115324j:plain

そしてサイズが大きいです!

 

私はいつもカフェラテを頼むのですが、ここのカフェラテ美味しかったです♡

友達が頼んだ抹茶ラテや桃スムージー、サマーラテどれも美味でした!


特にカフェラテが好きな方はサマーラテおすすめです!

サマーラテはカフェラテの上にアイスが載せられてた物なのですが、甘さ控えめで美味しかったです!!

  

行き方

【お店の名前】카페오뜨(カフェ オットゥ)

【営業時間】10時~14時

【住所】부산광역시 수영구 광안동 196−1

地下鉄2号線広安駅から徒歩約13分です!