韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【南浦洞カフェ】本格ドリップコーヒーがおいしい大人カフェ

こんにちは!釜山在住のyonoです!

 

先日、韓国人のお友達と行った南浦洞(ナンポドン)のカフェをご紹介します^^

カフェの名前は바우노바 백산(バウノバ ベクサン)です!

 

 

 

바우노바 백산(バウノバ ベクサン)概要

 

カフェの場所は南浦洞(ナンポドン)なのですが、中心地からは少し離れています。

私達は南浦洞のロッテデパートでランチしてから行ったのですが、歩いて10分くらいでした!

中心から少しだけ離れているので、人も多くなくて静かですごくくつろげる空間でした!

 

外観

 

入口↓階段上がって2階にあります!
f:id:yono0610:20190427210722j:image

お昼に行ったのに、お店を出たのが19時くらいでその時に写真を撮ったので周りが暗くなってしまいました(汗)

 
f:id:yono0610:20190427210734j:image

 

落ち着いた店内 

 

f:id:yono0610:20190427210744j:plain

 

店内は席が広々してて、客層の年齢も高めで落ち着いた空間でした。

南浦洞って人が多くてどこのカフェに行ってもけっこうがやがやしてるのですが、ここは違いました!

くつろぎすぎて気が付いたら6時間くらいお喋りしてました(くつろぎすぎ💦)

 

雰囲気がいいので소개팅(合コンの1対1ver)で来てる男女が周りに2組もいました!

お友達はまだ結婚してないので、次紹介で誰かと会う時はこのカフェ使ったらいいね~と話してました!笑

 

 

メニュー

 


f:id:yono0610:20190429121127j:image

 

メニュー表上から
・ドリップコーヒー 7000₩

・カフェオレ  7000₩

・キャラメルカフェオレ 7000₩

・アインシュペナー  7000₩

・アフォガード  7000₩

 

コーヒーの値段はちょっと高めです!

コーヒー以外にもアルコールもあったので、お昼から軽く飲んでる人もいました!

 

看板メニューのドリップコーヒーを注文

 

私が注文したドリップコーヒー↓


f:id:yono0610:20190427210802j:image

コーヒー美味しかったです♡横にある小さなカップにはエスプレッソが入っています!

好みでドリップコーヒーに入れてもいいし、そのまま飲んでも大丈夫みたいです☆

 

カップも素敵ですよね♡注文カウンターにいろんなティーカップが置いてあって、みんな違ったデザインのカップでくれるみたいです^^

 

ケーキも注文

 

 

コーヒーに合いそうなケーキはお友達とシェアしました♡

Medovnik Cake(チェコはちみつケーキ)7000₩
f:id:yono0610:20190427210810j:image

このケーキがすごく美味しかったです!

結構大きめなのでシェアして食べて正解でした!しっとりしてて甘いケーキがコーヒーのお供にピッタリ☆

 

お友達はアインシュペナーを↓
f:id:yono0610:20190427210818j:image

 

実は2号店

 

 

実はこのカフェは2号店で、1号店は近くに別にあります。

けっこう昔からあるし、釜山観光ホテルの近くにあるので見たことある方も多いのではないでしょうか?

 

Baunova Coffee(1号店)の場所はこちら↓

 

まとめ

 

 

コーヒーの値段はちょっと高めですが、美味しいし雰囲気もすごくいいのでゆっくり話したい時はいいと思います!

外にはテラス席もあって、この日は天気も良かったのでテラスでコーヒー飲むのもいいなぁと思いました!

リピート確定です☆

 

 行き方

 

【お店の名前】바우노바 백산(バウノバ ベクサン)

【住所】Busan, Jung-gu, Donggwangdong 3(sam)-ga, 8−2

【営業時間】12時~22時 ※日曜日休み 

 

南浦駅7出口を出てまっすぐ行くと右手にあります!(徒歩10分)
f:id:yono0610:20190429170511j:image