韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山駅グルメ】カンジャンケジャンがおいしいお店(定食でお得に!)

こんにちは!釜山在住のyonoです!

 

今日は釜山駅近くのカンジャンケジャンのお店をご紹介したいと思います!

 

 

カンジャンケジャンとは?

 

ご存知の方も多いかと思いますが、カンジャンケジャンとは醤油漬けの生のワタリカニのことです!

あとヤンニョムケジャンもあるのですが、これは辛たれ漬けの生のワタリガニのことです!

カンジャン=醤油、ヤンニョム=辛いたれ

 

カンジャンケジャンはご飯の泥棒(밥도둑)と言われていて、漬けタレたっぷりのカニとご飯の組み合わせが癖になります♡

 

生のカニということで夏場でも食べられるのか、旬な時期はいつになるのか今回行ったお店の方に聞いたのですが「いつでも大丈夫よ!」と言われました(笑) 

 

お店紹介 

 

「釜山駅近くで美味しいお店ないかな~?」と探していた時に見つけたお店が大当たりだったのでご紹介します♡

 

골목게장 부산본점(コルモクケジャン 釜山本店)


f:id:yono0610:20190503221453j:image

 青い看板が目印です☆

 

ガイドブックにも載っているのを見たことがあるので、ご存知の方も多いかもしれません^^

 

 メニュー

f:id:yono0610:20190503222347j:image

 

いろんなメニューがあるのですが、私が食べてみてよかったのが赤く囲まれたメニューです!(写真右上)

 

 赤く囲まれたメニュー上から順に↓

<特定食>カニ入りテンジャンチゲ(味噌チゲ)付き

・(特)あわび漬け 15000₩

・(特)カンジャンケジャン 13000₩

・(特)ヤンニョムケジャン 13000₩

 

私は二人で行ったのでカンジャンケジャンとヤンニョムケジャンを頼みました!

 

実食!

 

こんな感じで出てきました♡
f:id:yono0610:20190503221509j:image

頼んだカニ以外にもご飯、チゲ、キムチ、のり、その他おかずが出てきます!

 

カンジャンケジャン↓
f:id:yono0610:20190503221516j:image

 

中にはカニ味噌がたっぷり♡
f:id:yono0610:20190503221523j:image

これご飯に混ぜて食べたら、もうめちゃくちゃ美味しいです( ノД`)

 

ヤンニョムケジャン↓
f:id:yono0610:20190503221529j:image

カンジャンケジャンばかり食べていると飽きてくるので、ヤンニョムと二種類あるとバランスがいい気がします^^

辛いたれも癖になる味です…♡

 

カニ入りテンジャンチゲ(味噌チゲ)↓
f:id:yono0610:20190503221535j:image

カニのおいしいだしが出てて、もうスプーンが止まらない(´;ω;`)

 

とびこ入りご飯↓
f:id:yono0610:20190503221541j:image

このご飯にカニのたれやカニ味噌混ぜて食べたらもう…言葉はいりません。本当に。

 

韓国人の旦那と行きましたが、旦那も大満足!

美味しい美味しいと言って綺麗に完食!

 

今まで他のお店でもカンジャンケジャン食べたことあるのですが、けっこう量多くて食べきれなかったり、味が一種類しかなくて飽きちゃったり…とかあったのですが、

ここは量がちょうどいいし、いろんな料理が出てくる、コスパがいい、そして何より美味しい!!!!!

大好きなお店です♡

 

別の日には2人で単品を注文してみました↓
f:id:yono0610:20190503221723j:image

カンジャンケジャンとヤンニョムケジャンを単品で注文!

周りのご飯やおかず達は勝手に出てきました!

もちろん味は同じで美味しいですが、2人だと量が多いかなという感じでした!(値段もちょっと張るし、あとテンジャンチゲが出てこない!←けっこう重要)

 

私的にはコスパのいい定食の方が好きでした(主婦なので^^)

行き方

 

【お店の名前】골목게장 부산본점(コルモッケジャン 釜山本店)

【営業時間】11時30分~21時(ブレイクタイム14時30分~17時)

【住所】32−1 Chungjang-daero 9beon-gil, Jungang-dong, Jung-gu, Busan

釜山駅(地下鉄1号線)2番出口から徒歩12分、もしくは中央駅(地下鉄1号線)14番出口から徒歩6分です。