韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

コスパ最強!大きなカルビ入りカルビタン

こんにちは!釜山在住のyonoです!

 

今日は超絶お気に入りなお店をご紹介したいと思います!

 

夫婦揃ってお気に入りすぎて、本当によく行くカルビタンが美味しいお店です♡  

※3月に家族が釜山に来た時も行きました↓

 

www.yono.work

 

 

 

カルビタンとは

 

まずカルビタンとは、カルビ(牛肉)+タン(スープ)=牛肉スープのことです。

カルビを長時間煮たスープの中に、煮込んでほろほろになった牛肉が入っていて、味はすっきりしているので日本人の口に合うと思います!(辛いの苦手な方とか)

 

お店の紹介

 

お店の名前は韓牛炭火焼専門店 草苑農園(チョウォンノンウォン・초원농원)と言います! 
このお店は국제식품(国際食品)というお肉屋さんが運営するお店です。
ビルの一階にはお肉屋さん(スーパー)で、上の階が食事ができるお店になっています!
上のお店で、買った肉を焼いて食べることもできます♪
(一階のスーパーで売ってるお肉も美味しいので、食べるついでに買い物することもしばしば☆)
 
焼肉屋さんなので焼肉がメインですが、お昼はランチメニューのカルビタンが美味しくておすすめです♡
 
昔は数量限定販売で早く行かないと売り切れになることもよくありました(;'∀')

f:id:yono0610:20190505161619j:image
でもあまりの人気で、最近は常時販売になったのでいつ行っても食べることができます♡本当に嬉しい…( ノД`)
 

お昼の人気メニューカルビタン

 

カルビタン(小)9000ウォン
f:id:yono0610:20190505161427j:image
カルビタンはサイズが大と小とあるのですが、小がおすすめです!

メニューでは"小"となっているんですが、実際は全然小じゃないんです!笑

量が多いので、私も旦那もかなりの大食いですがいつも小を頼みます!

もしシェアして食べたい時等は大を頼んでみてもいいかと思います*

 

写真を見たら分かると思うのですが、カルビが大きい+量が多い!
味ももちろん美味しいですが、お肉たっぷりなので食べ応えがあります♡
 

綺麗な店内・丁寧な接客 

ここご飯も美味しいのですが、それだけじゃなくて最近リモデリングをして店内が新しくなりました!

韓国らしいキラキラのインテリアですが(笑)高級感があって綺麗です☆

 

そして店員さんがすごく親切です!

店員さんの人数も多いので、おかず等がなくなったらすぐに持って来てくれたりして良いです^^

 

※トイレも無駄に広くて綺麗なのでぜひ行ってみてください(笑)

 

ユッケビビンバも美味しい!

お昼に行くと、ほとんどの人がカルビタンを注文していますがユッケビビンバも美味しいです!!


f:id:yono0610:20190505165056j:image

ユッケビビンバを頼むと、テンジャンチゲが付きます!

チゲもすごく美味しいです^^

 

なぜかユッケビビンバはメニューに載ってないですが、店員さんに言ったらあります(笑)

この他にも焼肉や冷麺等いろんなメニューがあります☆

以前プルコギを食べてみたのですが、プルコギもとっても美味しかったです!!

カフェも併設

 

ご飯を食べる所の隣にカフェも併設されているので、カフェで一休みするのもいいと思います^^

以前利用したのですが、コーヒーの値段も安かったです!

一階スーパーの横にも小さいですがカフェがあります!

 

レストランの周りにあまりお店がないので、カフェ併設されているのは助かります^^

 

 行き方

 

【お店の名前】韓牛炭火焼専門店 草苑農園(チョウォンノンウォン・초원농원)

【住所】73−3 Samnak-dong, Sasang-gu, Busan

【営業時間】11時~22時

地下鉄2号線毛羅(モラ)駅3番出口から徒歩10分程です!


f:id:yono0610:20190505164552j:image