韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

新世界百貨店で人気のTHE ALLEYを飲んでみた!

こんにちは!釜山在住のyonoです!

 

先日、センタムシティの新世界百貨店に買い物に行って来ました!

無印用品のクッションがほしくて、西面のロッテ百貨店に行ったのですが在庫切れで、センタムの新世界百貨店に行ったのですがこちらも在庫切れ(´;ω;`)

その日に買って帰りたくていろいろ周ったのに、結局どこもありませんでした…

※無印用品の店舗、釜山は西面とセンタムシティにしかありません^^

 

クッションは取り寄せしてもらってせっかく出てきたので、前々からチェックしていたTHE ALLEYでタピオカミルクティーを飲むことに!

 


THE ALLEY

 新世界百貨店の地下1階にあります♪

 

10分くらい並びました!
f:id:yono0610:20190505130815j:image

 

 

メニュー
f:id:yono0610:20190505130825j:image

 

メニューがたくさんありましたが、一番人気のBROWN SUGAR DEERIOCA(黒糖タピオカラテ5300₩を頼みました!


f:id:yono0610:20190505130837j:image

 

飲み方

 

シールに飲み方が書いてありました!
f:id:yono0610:20190505130847j:image

 ①混ぜずに、そのまま濃くて甘いタピオカを楽しんでください。

②9回混ぜてください。さらに柔らかくて甘いミルクを楽しめます。

とのことでした!

 

実食!

 

まず混ぜないで飲んでみると、本当に甘くて濃いタピオカが本当に美味しかったです♡

黒糖の優しい甘さ♡本当に大好きな味でした!

 

次に9回混ぜて飲みました!(混ぜるとこんな感じ↓)
f:id:yono0610:20190505130857j:image

 飲んでみると、けっこう牛乳の味しっかりで甘さはかなりなくなりました!

タピオカは若干固め!

混ぜる前とだいぶん違う味になっていてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

私はミルクティーの味しっかりめ、タピオカはやわらかめが好きなので若干物足りない感じはありました…

だけど甘いのがそんなに好きじゃない方にはいいかも!

 

 

デパート地下1階を散策

 

タピオカを飲みながら、地下1階を散策♪

美味しそうなお菓子やパン、飲み物がいろいろあって見るだけでも楽しい♪

 

人気のパン屋さん"ASLAN"
f:id:yono0610:20190505130925j:image

以前きなこパンを食べてみたのですが、中にはクリームとあんこがたっぷり+周りにきなこたっぷりでかなり美味しかったです!

甘いの好きな方にはおすすめです^^

この日お店には抹茶味のパンも出ていました!

 

スコーン屋さん"スコーン.zip"
f:id:yono0610:20190505130916j:image

私は初めて見たのですが、ネット情報によるといつも行列が出来ている人気のお店のようです!

あんことバターが挟まれたスコーン、すごく美味しそうでした><

 

ロイスにパンが?!
f:id:yono0610:20190505130943j:image

 ロイスってチョコレートのイメージだったのですが、パンを売ってました!

 

韓国のデパートって昔はこんな風に美味しいデザートや飲み物のお店ってあまりなかったのですが、最近は日本みたいに増えて来ました♪

久しぶりにデパ地下めぐりして楽しかったです☆

また美味しいお店見つけたら記事に書きたいと思います♡

 

行き方

【お店の名前】THE ALLEY

センタムシティの新世界百貨店地下1階にあります。

地下鉄2号線センタムシティ駅から徒歩4分です。