韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【西面カフェ】本当は誰にも教えたくない!穴場カフェ

 

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

今回は西面近くの田浦(ジョンポ)という所にあるカフェをご紹介します!

このカフェは私が大好きなカフェで、本当は誰にも教えたくないくらいなのですが…><(人気でもう大分知られているのですが…💦)

コーヒーもデザートも本当に美味しいので、ぜひ行ってみてください♡

 

 

투겟투유카페(Cafe Ttogettoyou)概要

 

2019年5月に新たに移転して、新しくオープンしたカフェです!

カフェの名前は투겟투유카페(Cafe Ttogettoyou)です☆

以前は西面でお店をされていたのですが、最近西面のすぐ近くの田浦(ジョンポ)という場所に移転しました!

※田浦(ジョンポ)は有名なカフェ通りがある場所で、おしゃれなカフェがたくさんあります☆

西面のNC百貨店から徒歩7分程です♪

 

店長さんと店長さんの弟さん2人で経営されていて、このお二人が本当に親切で店内も和やかな雰囲気です^^


f:id:yono0610:20190617184300j:image

 

ビルの2階に位置しています!
f:id:yono0610:20190617184309j:image

 

メニュー

日本語メニューがありました!

f:id:yono0610:20190617221241j:plain

 

飲み物はいろいろありますが、個人的にコーヒー系が美味しくておすすめです!

特にラテが本当に美味です♡

 

デザートメニューは日本語メニューにない物が韓国語メニューの方に書いてありました!

張り紙部分↓

f:id:yono0610:20190617221348j:plain

張り紙部分上から

・マンゴーカスタードカップケーキ 5,000₩

・生クリームブラウニー 4,500₩

・チョコクリームケーキ 5,500₩

・チーズココナッツシフォンケーキ 6,000₩

・ラズベリーレアチーズケーキ 6,500₩

・バジルベーコンサンドウィッチ 6,500₩

 

※デザートは日によって変わります。日本語メニューになくてもカウンターにデザートが置いてあるので指差しで注文できます!

 

カウンターにあるデザート↓直接見て選ぶこともできるのでいいですよね♪

f:id:yono0610:20190617184709j:plain

最近は手前の黄色のマンゴーが乗った目玉焼きみたいなマフィンが人気のようです!

奥にはチョコケーキもありました!

店内

 

窓から差し込む光で、全体的に明るい雰囲気です♪
f:id:yono0610:20190617184643j:image

 

おしゃれな照明☆

f:id:yono0610:20190617221307j:plain

 

f:id:yono0610:20190617221326j:plain

 

カウンター席↓
f:id:yono0610:20190617184735j:image

 

ラテとケーキを注文

 

私が頼んだのが、緑のマグカップの フラットホワイト(5,000₩)です↓


f:id:yono0610:20190617184754j:image

 

フラットホワイトとは、ミルクとエスプレッソを合わせて作ったドリンクで濃いラテって感じでした!

濃厚だけど飲みやすくて美味しかったです♡

ケーキとの相性も抜群です!

 

デザートにチーズココナッツシフォンケーキ(写真左)と、ラズベリーレアチーズケーキ(写真右)を注文しました!

 

チーズココナッツシフォンケーキは、シフォンケーキにしてはかなりもちもち食感で濃厚な味でした♡

ラズベリーレアチーズケーキは、どちらかと言うとさっぱり系でした♡

 

行き方

 

【お店の名前】투겟투유카페(Cafe Ttogettoyou)

【営業時間】12時~21時 不定休

【住所】부산진구 서전로57번길 7 전포동 194-35 2층투겟투유카페

 地下鉄2号線田浦駅から8番出口から徒歩8分です!