韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【南浦洞屋台】ここのトッポッキ×ティギムの組み合わせが最高!

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

今回は南浦洞にあるトッポッキ×ティギムが美味しい屋台のお店をご紹介したいと思います!

 

 

南浦洞屋台の場所

南浦洞にはいろんな所に屋台がありますが、大きく分けて3か所にあります!

 

①一番有名で分かりやすい場所にあるのがBIFF広場にある屋台!(黄色のマーカー部分)f:id:yono0610:20190619122322j:image

トッポッキやおでん、焼き鳥等々いろんなメニューがありますがシアホットックが1番有名です!

 

②もう一つはBIFF広場から飲み屋街の方に進むと、屋台がずらーっと並んでいる場所があります!(チャガルチ駅近く)

f:id:yono0610:20190619122658j:image

こちらは海鮮物やお酒を売っていて、よく韓国ドラマに出てくる青いテーブルが置いてある屋台が多いです!

夜、屋台でお酒を飲みたかったら行ってみてください☆

 

③最後にファッション通りの中にある屋台です!

f:id:yono0610:20190619122705j:image

安い洋服屋さん通りの中にずらっと並ぶ屋台は、買い物途中に食べる間食用のメニュー(トッポッキやチヂミ等)が多いです!

今回ご紹介するのはこの中にある屋台です!

 

70番屋台の概要

 

ファッション通りの中にある屋台は全て屋台に番号がふってあって、今回私がオススメしたいのは70번집 행복을 만드는 집(70番 幸せを作るお店)です!


f:id:yono0610:20190615145241j:image

赤い看板に70番と書いてあるのですぐに分かると思います!

写真を見たら分かるように、この通りは特に週末は本当に人が多いです><

 

このお店は、南浦洞近くに住んでいるトッポッキ好きの韓国人の友達に教えてもらったお店です!(笑)


f:id:yono0610:20190612095133j:image

 

周りに屋台がたくさんありますが、ティギム(揚げ物)を売ってるお店はここしかないです!

 

メニュー

 


f:id:yono0610:20190618133725j:image

メニュー上から順に

・튀김ティギム/揚げ物(1人分) 3,000₩(1つ700₩

・떡볶이トッポッキ 2,000₩

・만두マンドゥ/焼き餃子 2,000₩

・오징어オジンオ/イカ 1,000₩

・오뎅おでん(1つ) 700₩

 

ティギム×トッポッキを注文


f:id:yono0610:20190612095154j:image

揚げ物1人前とトッポッキ1人前を頼みました!

揚げ物にはさつまいも、イカ、餃子、エゴマの葉に具が挟まれた物等が入っていました!

揚げ物はそのまま食べても十分美味しいのですが、トッポッキのソースにつけて食べると美味しさ倍増します♡

 

トッポッキは辛さ控えめで、甘さが強いです!

辛いのが苦手な方でも食べやすい辛さだと思います!

お餅がもちもちで、おでんと一緒に食べるとすごく美味しいです><

 

おでんのスープはお店の人に話せば、無料でくれるのでぜひもらって一緒に食べてみてください☆

「オデンクンムル ジュセヨ(おでんの汁ください」」と言えばくれますよ^^

 

 

行き方

地下鉄1号線南浦洞駅3番出口から徒歩8分くらいです!

 

南浦洞のファッション通りの中にあります!

赤い丸印↓がお店の場所です。
f:id:yono0610:20190618134448j:image
拡大図↓(赤い丸印がお店です)
f:id:yono0610:20190618134441j:image

黄色線の部分がファッション通りです!