韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【南浦洞グルメ】行列が絶えない老舗ピザ屋

 こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

今回ご紹介するのはピザ屋さんです!

 

ここのピザ本っ当に美味しいので、ぜひ試してみてほしいです♪

 

 

イジェモピザ概要

 

お店の名前は이재모피자(イジェモピザ)です!


f:id:yono0610:20190709220847j:image

看板には「Since1992」と書いてある通り老舗店です☆

韓国人のお友達によると、昔から人気のお店だったそうです!

 

場所は南浦洞で、南浦駅から徒歩10分程の所にあります!

 

今でも人気のお店で週末のお昼時は行列必至です!

※たまに平日のお昼に行っても、時間帯によっては待たなければならない時もあります…

 

私は土曜日の12時半に行ったのですが、この日は10分待ちでした!(ラッキー☆)

 

メニュー

<ピザメニュー>

※メニュー表には英語表記もあります
f:id:yono0610:20190709095836j:image

 

ピザの値段はSサイズ(23,00028,000₩程)、Pサイズ(27,00035,000₩程)でした!

※Pサイズ=partyの頭文字/サイズ:14インチ(3~4人前)

 Sサイズ=sharedの頭文字/サイズ:10インチ(2~3人前)

 価格の差はだいたい5000₩くらいでした!

 

ピザの種類が多すぎて、何を頼むか悩みますよね…

 

メニュー表最初ページの上から3番目の이재모 치즈 크러스트 피자(イジェモ チーズ クラスト ピザ)がお店の代表メニューらしく、インターネットや周りの食べている人を見ると頼んでる人が多かったです!

(今回は私達もこれ↑を頼みました!)

 

<他のピザメニュー>
f:id:yono0610:20190709095844j:image

プルコギ、コンビネーション、バルサミコスガーリックプルコギ、アーモンドさつまいも、ポテトベーコン、カルビ、ハワイアンピザ等↑

どれも美味しそう♡

 

<サラダメニュー・サイドメニュー>
f:id:yono0610:20190709095852j:image

サイドメニューにはポテト等がありました♪

 

<ドリンクメニュー>
f:id:yono0610:20190709095859j:image

ドリンクもいろいろあるのですが、個人的におすすめなのがフレッシュジュースです!

フルーツ100%のジュースがさっぱりして美味しいです♡

パイナップルが最高です!)

 

※ドリンク全メニュー1杯(2人分)基準で炭酸飲料(コーラ、ゼロコーラ、スプライト、ファンタ)はおかわりできます。

メニューにこう↑書いてあります!

 

なのでジュースを頼むと一つのグラスにストロー2本ささって来ます(笑)

f:id:yono0610:20190709095955j:plain

ですが私が見る限り、グラスはそんなに大きいわけでもなく1人用の量だったので1人1杯頼まれて問題ないと思います!(ピザ食べてると喉乾きますしね^^笑)

 

<その他メニュー>
f:id:yono0610:20190709095909j:image

ご飯、リゾット等です!

他にもパスタもあって、ピザとパスタを頼んでる人もけっこう見かけました!

 

ピザを注文!

イジェモ チーズ クラスト ピザ

お店の代表メニュー

이재모 치즈 크러스트 피자(イジェモ チーズ クラスト ピザ)Sサイズ(23,000₩


f:id:yono0610:20190709095929j:image

焼き立て熱々のまま出て来ました!

 

ピザがとろ~~り♡
f:id:yono0610:20190709095939j:image

シンプルな味なんだけど生地がもちもちで、チーズたっぷりですごく美味しかったです!!

 

ピザのみみの中にもチーズがぎっしり♡

f:id:yono0610:20190710075739j:plain

みみまで美味しく食べられます!!!

 

※ピザが出てくる時に小さなピクルス用の黄色のお皿をくれます!

ピクルスはセルフになっていて、キッチン前にあるので取りに行きます♪

韓国のピクルスは日本で食べるピクルスと違って、ちょっと甘めの味付けになってます☆

食べやすいので、ピクルスも一緒に食べてみてください♪

 

※テーブルにタバスコと粉チーズが置いてあるので、好みに合わせて使っても美味しいです♪

 

個人的おすすめメニュー

イジェモ バイト ピザ

 

이재모 바이토 피자(イジェモ バイト ピザ)Sサイズ(27,000₩


f:id:yono0610:20190709203906j:image

 

バイトピザはとにかく具沢山で、ソーセージ、チーズがたっぷりのっています!

本当に食べ応えのあるピザです!

2人でSサイズを頼んでも、本当にお腹いっぱいになります!

 

先ほどのイジェモチーズクラストピザと違う点はみみです!

こちらはみみにはそれ程ボリュームはなくチーズも入ってません。

香ばしく焼かれたみみも、また違った魅力があって美味しいですよ♡

 

行き方

 

【お店の名前】이재모피자(イジェモピザ)

【営業時間】11時~21時

【住所】부산광역시 중구 광복동 광복중앙로 31

地下鉄1号線南浦駅から徒歩10分程です!

 
f:id:yono0610:20190709203853j:image

 

グーグルマップ↓