韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_南浦洞】韓国では珍しい?!クレープ屋さん♪

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

南浦洞にあるクレープ屋さんに行ったので載せたいと思います!

韓国でクレープ屋さんって珍しい…ですよね?日本程クレープ屋さんがないイメージです。

 

南浦洞のこのクレープ屋さんの存在は知っていたのですが、私が行く時に閉まっていることが多くて、やっと行くことが出来ました!!

 

 

お店の名前は아인스 크레페(アインス クレッペ)

 

韓国でクレープのことは크레페(クレッペ)と言います!

 

このお店は2012年~とのことで、もう7年前からあるそうです!

小さいお店でテイクアウトのみです♪

 

お店は南浦洞の光復路(化粧品屋さん等が並んでいる大きな通り)沿いにあります!

 

f:id:yono0610:20191124223923j:plain

右の行列が出来ている所がお店です!

本当に小さなお店です♪

f:id:yono0610:20191124223933j:plain

 

<営業時間>

平日:14時~21時

週末:13時~22時

f:id:yono0610:20191124223943j:plain

 

メニュー

 

メニューは韓国語のみでした💦
f:id:yono0610:20191124223941j:image

クレープは基本全てにヌテラベースで、トッピングを何を追加するかによって値段が変わってきます!

基本の生地とヌテラだけで3,000₩です!

 

※全てのクレープにアイスクリーム追加可能+500₩

(ただし、基本(ヌテラのみ)メニューに追加する場合は+1,000₩)

 

メニュー一番左側の写真付きメニュー(Bestと書いてある)のみ記載しておきます!


・아빠딸(アッパッタル/アーモンド+バナナ+イチゴ)4,500₩

・삼색(サムセッ/イチゴ+キウイ+バナナ)4,500₩

・딸기+바나나(タルギ+バナナ/イチゴ+バナナ)4,000₩

・바나나+아몬드(バナナ+アーモンド)4,000₩

 

他にも組み合わせ自由です☆

 

イチゴバナナクレープを注文!

 

私は、딸기+바나나(タルギ+バナナ/イチゴ+バナナ)4,000₩にアイスクリーム追加しました!

 

目の前で焼いています↓
f:id:yono0610:20191124223936j:image

できました!
f:id:yono0610:20191124223926j:image
f:id:yono0610:20191124223929j:image

日本みたいに生クリームが基本でついていないので、アイス追加しなかったらちょっと物足りなかったかも…と思いました!

アイスはヨーグルト系のアイスでさっぱりした感じ♪

でもチョコクリームたっぷりなのでちょうどいい甘さでした☆

美味しかったです♡

 

南浦洞でぶらぶらして、甘い物がほしくなったらぜひ行ってみてください♪

 

行き方

 【お店の名前】아인스 크레페(アインス クレッペ)

 【営業時間】平日:14時~21時、週末:13時~22時

【住所】부산광역시 중구 광복동 광복로 69