韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【済州島グルメ】黒豚サムギョプサルを定食でお得に楽しむ!




 






こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

済州島旅行で、すごく美味しかった黒豚サムギョプサルのお店をご紹介したいと思います!

 

www.yono.work

 

 

 

 

ヌルボンフッテジ概要

 

お店の名前は늘봄흑돼지(ヌルボンフッテジ)です!

フッテジ=黒豚という意味です!

f:id:yono0610:20190804152429j:plain

お店の外観

 

済州空港からは車で約15分の所にあります!

お店が大きいのですぐに分かりした!

 

店内もすごく広くて2階まで席があります!

店内も綺麗で高級感のある感じでよかったです☆

 

駐車場も広いので、駐車の心配もありません^^

 

メニュー

 

メニュー表には日本語メニューもあるので安心です♪


f:id:yono0610:20190809092920j:image

 

私達はお得なヌルボン定食10,000₩を頼みました!

定食には済州島産 黒豚がついています♪

 

お肉単品だと、サムギョプサル(100g)10,000₩と黒豚なのでちょっと高めではあります!

 

ヌルボン定食の内容

 

 

まずキムチや豆腐、サラダ等のおかずと黒豚サムギョプサルが出てきました☆

f:id:yono0610:20190804152517j:plain

 

炭火で焼くサムギョプサル…美味しくないわけがない…

f:id:yono0610:20190804152511j:plain

定食のお肉は1人100gです。

黒豚サムギョプサルは量は少な目ですが、本当に美味しかったです!!

他にもちょこちょこ食べたかったら(旅行中なので)、むしろちょうどよかったです!

 

お肉を食べた後にはご飯と野菜とカンテンジャンが出てきました!

※カンテンジャンとはご飯にかけて食べる味噌のことです!

f:id:yono0610:20190804152450j:plain

ご飯は石焼!

 これを全て混ぜてビビンバみたいに食べます!

f:id:yono0610:20190804152437j:plain

上に乗ってるのがカンテンジャン

f:id:yono0610:20190804152441j:plain

これがとっても美味しかったです!!

最高のシメでした…♡

 

行き方

【お店の名前】늘봄흑돼지(ヌルボムフッテジ)

【営業時間】11時~22時30分

【住所】제주특별자치도 제주시 노형동 2343−3

済州国際空港から車で約12分です!