韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_南浦洞】韓国で人気の巨大とんかつ!


こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

妊娠してから味覚が変わって和食が常に食べたい日々です…

先日、韓国でけっこう前から人気の巨大とんかつを食べに行って来ました!

 

 

巨大とんかつが有名のお店

 

お店の名前は홍익돈까스(弘益とんかつ/ホンイットンカツ)です!

巨大とんかつで有名なお店で、お昼時には並んでいることもあります♪

とんかつ以外にもパスタやうどん等の料理もあって、リーズナブルなお店です!

 

チェーン店で西面や釜山大学にもあるのですが、今回は南浦洞のお店に行って来ました!

f:id:yono0610:20200130173642j:plain

店内はこんな感じです!

メニュー

写真付きのメニューなので注文しやすいですね♪

 

とんかつも普通の物からチーズ入りのもの、魚フライ等がありました!

 

f:id:yono0610:20200203161205j:plain

とんかつ以外にもうどん、チャーハン、

f:id:yono0610:20200203161234j:plain

パスタもけっこうな種類があります♪

f:id:yono0610:20200130173704j:plain

 

人気メニューはこんな感じです♪↓

1位 とんかつ

2位 海鮮焼うどん

3位 カルボナーラ

4位 さつまいもとんかつ

 f:id:yono0610:20200130173717j:plain

 

巨大とんかつを注文!

人気メニュー1位のとんかつを注文しました!

 

f:id:yono0610:20200130173658j:plain

この大きさで9,900₩はかなりリーズナブルなのではないでしょうか?!

 

韓国の普通のとんかつは切られて出てこないので、自分で切ります!

普通のとんかつの3~4倍はあるかな?という感じです(笑)

f:id:yono0610:20200130173654j:plain

これは韓国あるあるですが、とんかつの量に対してご飯の量が少なすぎる💦

他のお店に行ってもだいたいこんな感じです💦

 

とんかつは特別な味ではないけど、美味しかったです!

とにかく量が多いのでお腹を空かせて行って、シェアして食べるといいと思います!

 

多すぎる!という方は定食セットは1人分サイズで出てくるので、そちらを頼んでもいいと思います☆

 

 

人気メニュー3位のカルボナーラも頼みました!

f:id:yono0610:20200130173656j:plain

甘めの味付けで韓国のカルボナーラ!という感じの味です!

が、私は美味しかったです♪

 

残ったらお持ち帰りもOK

 

量が多いのでお持ち帰りできるように、あらかじめアルミホイルと袋が準備されています!

f:id:yono0610:20200130173651j:plain

 

残ったとんかつは包んで持って帰りました♪

f:id:yono0610:20200130173648j:plain

 周りのお客さんもお持ち帰りしている人が多かったです!

 

行き方

【お店の名前】

【住所】부산광역시 중구 창선동1가 광복로 45−8

【営業時間】9時~21時

地下鉄1号線南浦(ナンポ)駅とチャガルチ駅の間あたりにあります!

南浦駅1番出口から徒歩約7分です!