韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【韓国キャンプ】手ぶらで行けるグランピングに行って来た!

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

先日韓国の旧正月がありました!

今回の旧正月は4連休で、旧正月当日は例年通りおばあちゃんちでご飯を食べてきました!

残りの休みの日にはグランピングに行って来ました♪

 

 

韓国のグランピングとは

 

いつもキャンプに行っている私達ですが、今回はグランピングというものに初めて行きました!

 

キャンプはテントや寝具、調理道具など全て用意して行って、自分達でテントを張るところからします!

グランピングはテント、寝具、調理道具などは準備されている所に、ほぼ手ぶらで行ってキャンプします!

 

陜川(ハプチョン)へ!

チェックインは15時からなので、少し早めに行って陜川を見学♪

ちなみに陜川はここです↓

 

f:id:yono0610:20200201221451j:plain

赤丸の場所が陜川です!

 

釜山から車で約2時間くらいの場所です!

 

正直ハプチョンテジクッパのハプチョンくらいしか知らなかったので(笑)

今回、グランピングに行く前に周辺を少し見に行きました♪

 

願いが叶う場所

천불천탑(チョンブルチョンタプ)という石の塔がある仏教聖地に行って来ました!

ネットで調べたらここが出てきたのと、運良くグランピングから車で10分程の場所にありました!

f:id:yono0610:20200201221251j:plain

入口から石を積み立てて作った塔がたくさん!

f:id:yono0610:20200201221224j:plain

人が直接積み立てて作ったそうですがどうやったんでしょう?!

ゆるやかな坂道を登って行くと『願いを一つだけ書く所』がありました!

f:id:yono0610:20200201221241j:plain

 

この帯に願い事を一つ書いて結びつけるみたいです!

f:id:yono0610:20200201221230j:plain

色によって願い事が異なるみたいです!

 

カラフルな願い事の帯が下がってて綺麗♪

f:id:yono0610:20200201221229j:plain

 

よく見ると岩に小銭がたくさん挟まっています!↓

f:id:yono0610:20200201221226j:plain

この岩に向かって小銭を投げて、岩に挟まったら願いが叶うと言われているみたいです!

 

グランピング場へ

 

15時のチェックインに合わせてグランピング場へ!

私達が利用したのは합천H그램핑(ハプチョンHグランピング)です!

今回連休を利用して一泊二日で180,000₩で予約しました!

 

チェックインして、利用方法や注意事項等を聞いて自分達のテントへ💨

 

設置済のテントが並んでいます↓

f:id:yono0610:20200201221447j:plain

 

私達のテントはここ!

f:id:yono0610:20200130173449j:plain

テントの前には外でバーベキューできるようにテーブルが!

(寒かったので利用しませんでしたが、他の人達はけっこう使ってました!)

 

入口↓

f:id:yono0610:20200130173442j:plain

 

テント内にもテーブルがあったので、ここでご飯を食べました!

f:id:yono0610:20200130173438j:plain

 

冷蔵庫や電子レンジ、ポット、ヒーターまで完備!

f:id:yono0610:20200130173431j:plain

 

さらに中には部屋が♪靴を脱いで上がります!

f:id:yono0610:20200130173428j:plain

ダブルベッドが2台、テレビ、エアコン、ヒーター、加湿器、Wi-Fi等々ありました!f:id:yono0610:20200202165559j:image

ベッドも広いし、ヒーターもあって暖かいし、テレビもあるしで、夜寝る時はほぼホテルで寝てるのと同じ感じで、不便なことは何もなかったです☆ 

 

プロジェクターも借りれてたので、USBに映画をダウンロードして

 

ティッシュ、タオル(シャワーの際使う)、フライパン、水、ラーメン、ご飯はチェックインの際もらいました!

f:id:yono0610:20200130173434j:plain

 

グランピング場内にはトイレ、シャワー室、炊事室、娯楽室などがありました!(共同で使います)

全て綺麗でした♪

f:id:yono0610:20200202165618j:image

f:id:yono0610:20200202165627j:image

 

娯楽室の中にはカラオケ機械や、ちょっとした遊べるスペースもありました☆

f:id:yono0610:20200130173420j:plain

f:id:yono0610:20200130173423j:plain

f:id:yono0610:20200130173417j:plain

 

サムギョプサル食べ放題!

このグランピング場の決め手にもなったのがサムギョプサル食べ放題!!(笑)

f:id:yono0610:20200130173402j:plain

炊事室にある肉、ソーセージ、鶏肉、野菜、キムチは食べ放題でした!

 

炭火はスタッフの方に用意してもらって、

f:id:yono0610:20200202161957j:plain

 

後は自分達で肉を焼いて食べました♪

f:id:yono0610:20200130173359j:plain

やっぱり外で食べる肉は美味しい😋

 

最後にマシュマロも焼いて食べたり♪

f:id:yono0610:20200130173356j:plain

 

アヒージョもありました♪

f:id:yono0610:20200202155609j:plain

これは夜食として♡パンにつけて食べたらもっと美味しかったです😋

  

朝は韓国キャンプ定番のラーメン(笑)

f:id:yono0610:20200130173350j:plain

レンチンご飯もくれたので、旦那はラーメンとご飯と食べてました♪

 

本当に食べ物は何も持って行かなくても大丈夫でした!(お菓子とお酒は持って行きました!もし買い忘れてもグランピング場の中に売店もあって、そこにも売っています☆)

 

夜はライトアップが綺麗☆

 

ご飯食べた後は、肉を消化する為にグランピング場内を散歩♪

夕方あたりからライトがいい感じで綺麗でした♪

f:id:yono0610:20200202161959j:plain

f:id:yono0610:20200202161954j:plain

f:id:yono0610:20200202161956j:plain

 

グランピング感想

今、私が妊娠中で寒い中キャンプするのが難しい+重たい荷物を持ていのでキャンプに行くのは無理だと思っていたのですが、グランピングは何も準備せずに行けたのですごく良かったです!

本当に準備なしで行けるので、子供が生まれたらまた行きたいなと思います♪

 

本格的なキャンプは道具も準備も大変なので、キャンプ道具がないor手ぶらで気軽に楽しみたいor子供がいる家庭にはグランピングオススメです!!