韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_凡一洞】50年伝統さっぱり系テジクッパ

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

地下鉄1号線の凡一洞(ポミルドン)駅近くにあるテジクッパ屋さんに行って来ました!

 

 

ハプチョン食堂概要

 

お店の名前は합천식당(ハプチョン食堂/ハプチョンシクタン)です!

地下鉄2号線凡一洞(ポミルドン)駅近くにあるお店です!

 

ポミルドン駅は西面駅から2つ離れた駅で、ポミルドンと言えば貴金属通りが有名でアクセサリー屋さんがずらりと並んでいます!

私も結婚指輪はここで買いました^^金やアクセサリーがお手頃で揃うので、興味のある方は行かれてみてもいいかもしれません♪

 

話は逸れましたが、今回行ったテジクッパ屋さんは50年の伝統のあるお店です!

最近、建物が新しくなって綺麗なお店に変わりました☆

 

f:id:yono0610:20200109084914j:plain
f:id:yono0610:20200109084930j:image

 

店内には以前のお店の写真が飾ってありました!

f:id:yono0610:20200109084928j:plain

私が以前行った時はこの姿↑だったので、写真を見て思わずパチリ☆

懐かしい~~!旦那と付き合っていた時、結婚式場が近くだったので結婚式の打ち合わせや前撮りの時にここに食べに来ていたのを思い出しました♪

 

メニュー

f:id:yono0610:20200109084934j:plain

テジクッパ 7,000ウォンです♪

ご飯が別に出てくるタロクッパや、豚肉+内臓のソッコクッパ、スンデクッパ、内臓入りクッパどれも7,000ウォン


テジクッパを注文!

まず出てきたおかず☆
f:id:yono0610:20200109084923j:image

個人的にはカクテキが美味しくておかわりしました!

おかずはセルフサービスです☆

 

テジクッパ
f:id:yono0610:20200109084921j:image

 

中にはお肉たっぷりです!!
f:id:yono0610:20200109084919j:image
スープは脂っこくなくて、あっさりしているスープです!

味も薄めで、お好みでニラや胡椒等を入れて味を調節しながら食べるといいと思います!

私はカクテキと一緒に食べるのが一番美味しかったです!!

 

あっさり目のスープが好きな方にはぴったりのテジクッパだと思います♪

 

 

有名なササンにあるハプチョンイリュテジクッパとは対照的なスープでした!

 ☆過去記事↓

www.yono.work

 

行き方

【お店の名前】합천식당(ハプチョンシクタン)

【営業時間】8時30分~21時

【住所】부산 부산진구 자유평화로 23

グーぐルマップには出てこなかったのですが、この마산식당(マサンシクタン)の横にあります↓