韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【密陽/ミリャン】開放感たっぷり!緑を眺めながらお茶できるカフェ


こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

釜山市のすぐお隣にある密陽(ミリャン)という地域をご存知ですか?

今回は密陽にあるカフェをご紹介したいと思います!

 

 

密陽とは

 

密陽(ミリャン)市は釜山より北に位置する地域です!

KTXの駅もあり(密陽駅)、釜山からKTXで約40分程なので日帰りでも十分行ける距離です♪

釜山からは車で約1時間程です!

 

密陽は自然が多く、特に渓谷が有名で夏には釜山からもたくさんの人が遊びに行く場所です。

夏でも凍ると言う氷の渓谷オルムコルも人気の場所です!


f:id:yono0610:20190922104610j:image

 

タンジャンミョンカフェ概要

 

カフェの名前は단장면카페 로스터스(タンジャンミョンカフェ ロースターズ)です!

naverで「密陽 カフェ」で検索すると上位に上がってくるカフェです。

 

私は夏に密陽の渓谷に遊びに行った帰りに、このカフェに寄りました。

妹と妹の友達がソウルに留学中、週末に釜山に遊びに来ていて一緒に行きました。

ソウルでおしゃれなカフェにたくさん行ったそうなので、密陽らしいカフェがないかネットで探して、ここが一番良さそうだったのでここに決めました☆

 

カフェには駐車場があるので、そこに車を止めてカフェまで歩いて行く途中のこの景色…

f:id:yono0610:20190922103700j:plain

カフェのテラス席

すごく素敵じゃないですか?!

すぐ目の前には緑が広がっていました!(すごく目に良さそう!)

f:id:yono0610:20190922103650j:plain

この他にもテラス席はたくさんありました!

夏の暑い日だったのでテラス席は人が少ないかな~と思ったのですが、意外にもテラス席にも人がけっこういました!(写真には写ってませんが…)

周りに木も多く日陰もあったので、暑さは少し軽減されていたような気がします。

 
f:id:yono0610:20190922111305j:image

外の席も広々、多かったのでペット同伴の方もいました!


f:id:yono0610:20190922111417j:image

緑を背景に写真撮影が行われていました(笑)

f:id:yono0610:20190922111426j:plain

可愛いすぎる!><

 

おしゃれすぎる店内

 

 カフェは2階建てです。

 

1階のカウンター↓こちらで注文をします♪

f:id:yono0610:20190922103928j:plain

 

木を基調としてインテリアで、落ち着いた雰囲気です♪

f:id:yono0610:20190922102744j:plain

 

f:id:yono0610:20190922102650j:plain

 

ソファー席もあってゆったりできました♪

f:id:yono0610:20190922103931j:plain

ソウルから来た妹と妹のお友達、「こんなカフェは始めて来た!」と喜んでいました^^

 

f:id:yono0610:20190922102720j:plain

 

2階席はこんな感じ↓

f:id:yono0610:20190922102711j:plain

 

窓が大きいので、窓から自然が楽しめます♪

f:id:yono0610:20190922102701j:plain

店内は照明が暗めですが、外から差し込む自然の光がとても雰囲気良かったです!

 

メニュー

 

f:id:yono0610:20190922102754j:plain

左上 お店の看板メニュー

・コールドブリュー 6,500ウォン

・ミルクティー 6,500ウォン

 

左下 ノンカフェイン

・すももソーダ 6,000ウォン

・りんごジュース 5,000ウォン

 

右上 フィルターコーヒー

・ハンドドリップ 6,000ウォン

・ウィンナーコーヒー 6,000ウォン

 

ティラミスが絶品すぎる!!

 

アイスアメリカーノ(5,000)、カフェラテ(5,000)、アーモンドクリームラテ(6,000)、ティラミス(7,000)を注文しました!

アーモンドクリームラテとティラミスはお店の看板メニューです☆

f:id:yono0610:20190922102636j:plain

全部飲んでみたのですが、どれも美味しかったです!

 

特にアーモンドクリームラテは、アーモンドの味が割りとしっかりめでそれが美味しかったです!!

f:id:yono0610:20190922104000j:plain

 

ほとんどの人が注文していたティラミス…これが美味しすぎました><

f:id:yono0610:20190922102620j:plain

クリームがとろとろで、甘すぎず程良い甘さ!

甘いのが苦手な旦那もこれは「美味しい!」と食べていました!

 

ご飯の後だったので4人でティラミス1つをシェアしましたが、もう1つ食べられたくらい…(笑)

それくらい重くなくてぺろっと食べられるティラミスでした!

 

このカフェに行かれる方はぜひ!!ティラミスも注文してみてください!

 

行き方

 

【お店の名前】단장면카페 로스터스(タンジャンミョンカフェ ロースターズ)

【営業時間】10時~19時(年中無休)

【住所】경상남도 밀양시 단장면 사연리 638

 KTX密陽駅から車で約40分です。車じゃないと大変そうです;;

 

グーグルマップ