韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【済州島旅行】海女さんが直接取ったウニを15000₩で!

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

済州島旅行の際に行ったウニの美味しいお店をご紹介します♪

 

www.yono.work

 

 

ヘニョエチプ概要

 

お店の名前は해녀의집(ヘニョエチプ/海女の家)です!

해녀(ヘニョ)とは海女さんのことで、海女さんが直接取ってきた新鮮な海産物が食べられるお店です♪

 

場所は애월(エウォル)という所にあって、海岸沿いにあります!

 

f:id:yono0610:20190802083502j:plain

 

店内は綺麗で、窓から海が見えるのも良かったです!
f:id:yono0610:20190819104444j:image

 

海のすぐ傍にあるお店なので、ご飯を食べて外に出ると暗くなってこんな感じでした↓

f:id:yono0610:20190802090737j:plain

海の上の光って見えるのは漁船です☆

 

メニュー

中国語表記はあったのですが日本語表記はありませんでしたので日本語載せておきますね!

f:id:yono0610:20190802083454j:plain

左上から

アワビの刺身(3個) 25,000₩

アワビ焼き(3個)  25,000₩

サザエの刺身(8個) 15,000₩

サザエ蒸し(8個)  15,000₩

 

右上から

アワビ粥(1人前)  12,000₩

カラスボヤ     25,000₩

ナマコ(1~6月初) 20,000₩

ウニ(7~8月初)  15,000₩

 

私達はこの日はウニを頼んだのですが、ここのアワビ粥も人気メニューのようです!

(NAVERで調べるとアワビ粥が美味しい!とレビューされている方が多いです!) 

 

コスパ最強のウニ

私がこのお店に来た理由…それはウニを食べる為!! 

 

ウニ15,000₩
f:id:yono0610:20190819102335j:image

 

量が分かりにくいと思うので引きの写真だと…

f:id:yono0610:20190802083405j:plain

本当にこれで15000₩?!と思う程たっぷり入ったウニ♡

ウニの右横に置いてあるごま油にちょんとつけて食べると、ウニの甘さとごま油の香ばしさが美味しい!!

お酒のつまみにもぴったり…☆

 

 

済州島の焼酎한라산(ハンラサン)と一緒に…!
f:id:yono0610:20190819102345j:image
ハンラサンは済州島の真ん中にある山の名前です!

この焼酎は釜山で飲む焼酎より強かった気がします…が美味しかったです!

 

海を眺めながら雰囲気も最高でした!

こんなに美味しいウニをお得に食べられるお店って中々ないですよね><

ウニ好きにはたまらないお店でした!!

 

行き方

 

【お店の名前】해녀의집(ヘニョエチプ/海女の家)

【営業時間】10時~21時(火曜日休み)

【住所】제주시 애월읍 신엄리 989-1