韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【済州島旅行】3泊4日観光コース!




こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

皆さん、韓国の済州島(チェジュド)って行かれたことありますか?^^

 

私は2年前に3泊4日で旅行に行って来たのですが、その時の観光コースや行って良かったお店等ご紹介していきたいと思います!

情報量が多いので数回に分けて書いていきたいと思います♪

 

 

済州島の概要

 

済州島(チェジュド)は韓国最南端にある島です!

島の大きさは大阪府と同じ程です。

 

自然いっぱいの済州島。韓国人も国内旅行でよく訪れる場所です!

ソウル、釜山から飛行機で1時間程、日本からは1~2時間程でアクセスもいいです♪

 

漢拏山(ハンラサン)や、城山日出峰万丈窟(マンジャングル)等の世界遺産も有名で、多くの観光客が訪れます☆

 

そして旅行に欠かせないグルメ!

済州島の名物として代表的なの物に黒豚アワビ粥コギククス(とんくつスープ麺)等があります♪

 

旅行スケジュール表

2年前、韓国に来たばかりの頃。

済州島行きの飛行機チケットが安く出ていたので、急遽済州島行きが決定!

(エアプサンで釜山⇄済州島50,000₩くらいだったと思います!)

飛行機は取ったものの、旦那は仕事で忙しくスケジュールを立てる暇がなかったので、自分なりにNAVERで調べて旅行計画表を立てました!

 

質素ですが、表まで作りました…(笑)

f:id:yono0610:20190804152458j:plain

自作旅行計画表(済州島3泊4日)

 

1日目

11:55 済州島到着(釜山から飛行機で1時間)

12:55 レンタカー借りてホテルへ

14:30 昼食(늘봄흑돼지/黒豚サムギョプサル)

 

www.yono.work

 

16:00    観光(러브랜드/性をテーマとしたテーマパーク)

20:00    夕食(해녀의집/ウニ)

 

2日目

 8:30  海水浴(협재해수욕장)

10:00 公園(한림공원)

12:00 昼食(김창민씨네식당/チャンポンカルビタン)

14:00 渓谷(돈내포폭포)

17:00 間食(다정이네/キンパ)

 

3日目

 9:00  海水浴(함덕해수욕장)

11:30 昼食(해맞이쉼터/海鮮ラーメン)

13:00 ジャングル(만장글)

15:30 ひまわり農場(김경숙해바라기)

18:00 夕食(아침바다/鯖の刺身)

 

4日目

11:00 昼食(자메국수/とんこつスープ麺)

13:00 済州島出発

 

ベネキアホテルに宿泊

今回泊まったホテルは베니키아호텔 제주(ベニキアホテルチェジュ)です!

f:id:yono0610:20190802083511j:plain

済州国際空港から車で30分程の所にあります☆

 

正直、適当に決めたホテルでしたが良かったです!

ホテル内部の写真は撮ってなかったのですが、綺麗で十分な広さのホテルでした!

 

海のすぐ横にあるホテルなので、ちょっと外に出て海辺を散歩したり、夕日を見たりするのにとても良かったです☆
f:id:yono0610:20190810085652j:image

f:id:yono0610:20190810085748j:plain

夜はこんな感じ♪

特に気に入ったのが、夜になるとホテル前のテラスでBBQや食事ができるようになっているんです!

そんなに期待せずに行ってみたのですが、ここで食べたチキンが激うまでした!!

 

f:id:yono0610:20190802083549j:plain

 フライドチキンなのですが、パリパリジューシーですごく美味しかったです!

 

ホテルは済州空港から車で約30分くらいでした!

 

移動方法

 

済州島は移動手段はバス、タクシー、車(レンタカー)になります!(電車はありません)

 

旅行の際に一番利用されるのはタクシー、レンタカーになると思います!

(私達はレンタカーを借りました)

 

ただし、韓国語が難しくて不安な方はバスもありますのでバスを利用されるのもいいと思います♪

 

こちらに↓済州島のバス利用について詳しく書かれているので参考にされるといいと思います♡

チェジュ島のバスが大幅パワーアップ!時刻表・料金・乗り方は?