韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【韓国お土産】広安里にある釜山旅行のお土産にピッタリな雑貨屋さん

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

釜山旅行のお土産にぴったりな可愛い雑貨屋さんをご紹介したいと思います!

(釜山在住の私ですが、雑貨が可愛すぎて買うかすごく悩みました><)

 

 

オレンジパダ概要

 

お店の名前は오랜지바다(オレンジパダ)です!

広安里海水浴場の海岸前にあるお土産屋さんです♪

 

外観も、海の近くにあるからなのか…とても海っぽさを感じられる店です☆
f:id:yono0610:20190725152951j:image

真っ白でどこかレトロな雰囲気漂う素敵なお店♪
f:id:yono0610:20190725153030j:image

 

 お店のインスタグラム↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

구색 #오랜지바다

오랜지바다(orangebada)さん(@orangebada7)がシェアした投稿 -

 

雑貨類

お店はそこまで大きくはないですが、店内には釜山モチーフの雑貨がたくさん♪

見るだけでも楽しいお店です!

 

店内にはポストカードを直接作成できるコーナー等もあって、実際に筆を使って書いている人も見かけました!

 

ポストカード

 まず店内に入ってすぐの所に置いてあるポストカード!
f:id:yono0610:20190725153009j:image

釜山と言えば海、広安大橋ですよね!

海や広安大橋をモチーフにしたポストカードがずらり♪

 

おしゃれで癒されるデザインの物が多くてほっこり…

中にはハングルでいい言葉が書いてある物もあったりして、韓国旅行のお土産にもピッタリだと思いました!

インテリアで壁なんかに貼っても可愛いんじゃないかなと思います♡

 

マグネット

 マグネットも種類がたくさん!
f:id:yono0610:20190725153114j:image

海外旅行に行く度に、その国のマグネットを集めている人も多いのではないでしょうか?(私も集めてます!)

 

釜山をモチーフにしたマグネットがいろいろありました!

やはりポストカードと同じで、海や広安大橋やハングルが書いてある物が多かったです♪

 

キャンドル

 おしゃれなキャンドル達☆
f:id:yono0610:20190725153133j:image

貝が入ってる海を感じさせるキャンドル、可愛いですよね♡

インテリアにもいいし、お友達にプレゼントにも良さそうですよね♪

可愛いからもったいなくて使えない><

 

キーホルダーやアクセサリー

 
f:id:yono0610:20190725153204j:image

魚モチーフの皮でできたキーホルダー!男性のお土産に良さそうですよね♪

 

こちらはピアス↓

f:id:yono0610:20190725171459j:plain

貝や石のシンプルでおしゃれなピアス♡

その他にもヘアゴムやネックレス等のアクセサリーもいろんな種類がありました!

 

お皿やマグカップ♪


f:id:yono0610:20190725153221j:image

 青色が鮮やかで綺麗ですよね♪

 

おもしろ雑貨

 

フェルトで作った釜山おでん♪
f:id:yono0610:20190725153238j:image

釜山と言えばおでん!

ということでフェルトで作られたおでんが売られてました(笑)

 

ハングルのマグネット
f:id:yono0610:20190725153301j:image

これは釜山方言が書かれたマグネット!

上から順に…

・추접다(汚い)

・거거 헐네(それ安いね)

・윽수로 조타(すごく良い)

・시껍무따(すごく怒られた/すごく大変だった)

 

 

日本語で表記すると、釜山方言の感じが中々伝わりにくいですが…💦

韓国語分かる方は分かると思うのですが、標準語とかなり違うので面白いです(笑)

読み方もちゃんと英語表記されていて、イントネーションまで書いてあります!

 

可愛くておしゃれな雑貨がたくさんあるので、ぜひ一度立ち寄ってみてください♡

釜山旅行のお土産探しの参考になればと思います♪

 

行き方

 【お店の名前】오랜지바다(オレンジパダ)

【営業時間】10時~23時(年中無休)

【住所】부산광역시 수영구 민락동 178−8

地下鉄2号線広安里駅から徒歩約13分、広安里海水浴場から徒歩約2分です!

 

 グーグルマップ↓