韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_南浦洞】韓国お土産雑貨はここで♪


こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

旅行のお土産にぴったりの雑貨屋さんをご紹介したいと思います♪

 

以前ご紹介した広安里の雑貨屋さんと似ている雑貨も置いてありました☆

広安里まで行くのはちょっと…という方は、南浦洞にあるのでこちらに行かれてみてもいいと思います^^

 

www.yono.work

 

 

クリエイティブショップ概要

お店の名前は크리에이티브샵(クリエイティブショップ)です!

南浦洞のメインストリート(光復路)の一番端の所、ロッテデパートの近くにあります!

f:id:yono0610:20190826115603j:plain

ガラス越しに見える雑貨が可愛くて入る前から期待♡

店内はまぁまぁの広さがあって、店員さんも一人だったのでゆっくり見て回れました^^

(店員さんに必要以上に付きまとわれない←韓国あるある(笑))

 

 

釜山をモチーフにしたおしゃれな雑貨

旅行のお土産に欠かせないポストカードは、釜山の景色が描かれている物がたくさんありました!

f:id:yono0610:20190826115608j:plain

昼の景色と夜の景色はまた違って見えるから面白いですよね♪

 

f:id:yono0610:20190826115542j:plain

海雲台や甘川文化村など釜山を代表する観光地が!

絵のみではなく、写真もありました♪

f:id:yono0610:20190826115549j:plain

南浦洞にある龍頭山タワー

 


旅行の際に集められている方も多いのではないでしょうか?!

釜山モチーフのマグネット☆
f:id:yono0610:20190826115554j:image
よく見るとシュールな絵もあったりして、中々面白いです(笑)



こちらはメモ張です!

釜山モチーフではないですが、可愛いデザインが多くて普段使いに良さそうです☆
f:id:yono0610:20190826115545j:image
私もほしかったけど、書くことがないので見るだけ…💦(笑)

 

こちらはハングル入りの封筒です!
f:id:yono0610:20190826115536j:image

封筒には「사랑합니다.늘 감사합니다.(愛しています。いつもありがとうございます。)」と書いてあります!

※封筒によってメッセージは異なります。

 

ハングルのメッセージと一緒にドライフラワーもついていて、特別な手紙やお祝い事に使えそうでした♡

 

貝入りのキャンドル♪
f:id:yono0610:20190826115531j:image
これはもったいなくて使えない~><

 

こんな可愛らしいマグカップやお皿もありました☆
f:id:yono0610:20190826115518j:image

 

衣服、カバンコーナー
f:id:yono0610:20190826115521j:image

釜山モチーフの物もあれば、そうでない物も♪

釜山モチーフと言ってもおしゃれで可愛いデザインなので、旅行の思い出で買って帰って普段使いもできそうです♪

 

こちらは、釜山を代表する花"椿"が大きくプリントされたポーチ(左)♡

韓国らしい色使いのラインの入ったポーチも(右)!
f:id:yono0610:20190826115526j:image
どちらも可愛すぎませんか!?♡
プレゼント用はもちろん、自分用のお土産にもいいですよね^^


こちらは芳香剤です♪
f:id:yono0610:20190826115513j:image

自分が好みの香りの液をたらすと、匂いが持続します♪

 

木製のコースターもありました!

f:id:yono0610:20190826115558j:plain

よく見ると釜山を代表する観光地が刻まれています☆

そこまで主張が激しくなくて使いやすそうです♪

 

まとめ

 

いかがでしたか?

昔と違って今はお土産ショップと言っても、おしゃれなデザインの物が多いですよね☆

 

せっかくのお土産でも普段使えないともったいないので、普段使いできる小物は嬉しいですよね^^

きっとお土産として渡しても喜ばれると思います!

普段使いしやすい物だからこそ!自分用お土産にもピッタリだと思います♪

 

南浦洞に寄られる際は、ぜひ一度足を運んでみてください~!

 

行き方

 

【お店の名前】크리에이티브샵(クリエイティブショップ)

【営業時間】10時~22時(年中無休)

【住所】부산 중구 광복로 87-1

地下鉄1号線南浦駅7番出口から徒歩約2分程です!