韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_南浦洞】SINCE1965年~うどん老舗店



こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

南浦洞(ナンポドン)にある「美味しいうどん老舗店」に行って来たのでご紹介します♪

 

 

お店の名前は종각집(ジョンガチプ)!

南浦洞の安い10,000₩~の洋服屋さんがある通りの中にあります!

私もいつもこのお店の前を通り過ぎていたのに、一度も行ったことがありませんでした!

ですが、先日ネットで「うどんが美味しいお店」と見て行ってみました☆

f:id:yono0610:20191124223914j:plain

青い看板が目印☆

 

周りには洋服屋さんがたくさん並んでいるので人も多いです!

f:id:yono0610:20191124223920j:plain

看板右下に50年伝統と書いてあります☆

 

お店は2階建てなので、思ったより席があります!

私は週末の4時頃というあいまいな時間に行ったのですが、店内にはうどんを食べているお客さんがけっこういました!!

 

メニュー

メニューには日本語も記載されているので注文も安心です!!

f:id:yono0610:20191124223912j:plain

メニューには「국수(素麺や中麺)」と書いてありますが、麺はうどんです!

 

えびうどんを注文!

私はえびうどんとキンパを注文しました!

 

まずはキンパが来ました!

f:id:yono0610:20191124223908j:plain

キンパは基本的な具材ですが、美味しかったです♡

 

他のお店と違うのが、醤油とわさびが出てくること!

これは何をつけて食べるのか…最後までわからなかったのですが、旦那はキンパをつけて食べてました(笑)←合ってるのか…??

 

えびうどんが来ました!

f:id:yono0610:20191124223906j:plain

えびは日本のえび天うどんとは違う点が2つ!

①えびの大きさが小さい

②えびは殻付き

でした!殻付きのえびは若干食べにくさはありましたが💦美味しかったです!

 

スープはけっこう薄目だったので、テーブルにある胡椒や唐辛子を入れて調節して食べるとさらに美味しかったです!

麺はこしのないやわらか~い麺でした!私は福岡出身でこしのない麺に慣れているので好きでした^^

 

スープを全部飲み干すと…

鐘マークが見えます!

f:id:yono0610:20191124223902j:plain

 

お店の名前に「종=鐘」と入ってるので、お店のトレンドマークみたいな感じですね♪

 

行き方

【お店の名前】종각집(ジョンガチプ)

【営業時間】11時~22時

【住所】부산광역시 중구 창선동1가 8−1