韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山_西面】手打ち麺がもちもち美味しい♡現地人にも人気の老舗カルグクス屋さん!

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

西面(ソミョン)にある手打ち麺が美味しいカルグクス屋さんをご紹介します☆

 

 

キジャンソンカルグクス概要

お店の名前は기장손칼국수(キジャンソンカルグクス)です!

すごく有名なお店なのでご存知の方も多いかと思います☆

 

お店は西面(ソミョン)のテジクッパ通りの中にあります!

西面駅からも徒歩で数分とアクセスもいいです♡


昔からあるお店なので店内はローカル感満載ですが、味は確かです!!!
f:id:yono0610:20190717141057j:imageお店の前で麺やスープを茹でています!

 

店内は一階席と2階席があって、お昼時は混むこともありますが回転が速くすぐに食べられると思います!

 

1人ご飯にもピッタリです☆(私もよくここで1人ご飯します♪)

 

朝9時から営業しているので朝ご飯にもいいと思います!

 

メニュー


f:id:yono0610:20190717140654j:image
・김밥(キンパ)1,500₩

・냉칼국수(ネンカルグクス/冷カルグクス)5,000₩

・비빔손칼국수(ビビンソンカルグクス/汁なしカルグクス)5,000₩

・손칼국수(ソンカルグクス/カルグクス)5,000₩

・냉콩갈국수(ネンコンカルグクス/冷豆カルグクス)

 

以前はカルグクス4,500₩だったけど、久しぶりに行ったら上がってました…!

 

 

定番は손칼국수(ソンカルグクス)5,000₩です!

暖かいスープに麺が入っています☆

 

夏の暑い時期には、冷カルグクスやビビンカルグクス、ネンコンカルグクス等もおすすめです♪

※特にネンコンカルグクスは夏限定メニューなので(日本で言う冷やし中華のような感じ!)ぜひ試してみてください♡

さっぱりして美味しいですよ♪

 

定番カルグクス

 

손칼국수(ソンカルグクス)5,000₩
f:id:yono0610:20190717140707j:image

だしの効いたスープに、もっちもちの手打ち麺がたっぷり入っています!

麺は手打ちなので一本一本が不揃いですが、そこがまたいい!

トッピングには春菊とにんにく、ヤンニョム(辛味調味料)がのっています。

量もたっぷりなので、これ一杯でお腹いっぱいになります☆

 

冷カルグクス

냉칼국수(ネンカルグクス/冷カルグクス)5,000₩
f:id:yono0610:20190717140715j:image

暖かいスープのソンカルグクスの冷たいバージョンです!

スープの味は、暖かいスープと似ていました♪

 

中には凍らせたスープがごろごろ入っているので、本当に冷たくて美味しかったです!

暑い夏にはさっぱり冷カルグクスもおすすめです♪

 

キンパ

김밥(キンパ)1,500₩
f:id:yono0610:20190717140737j:image

カルグクスと一緒に食べる定番メニューと言えばキンパですよね!

中身はシンプルにたくあん、キュウリ、ほうれん草、卵、かにかまでした!

シンプルなのになんでだろう…すごく美味しいんですよね^^

カルグクスを頼む時は必ず頼む一品です☆

 

行き方

 【お店の名前】기장손칼국수(キジャンソンカルグクス)

【営業時間】9時~21時

【住所】부산광역시 부산진구 부전2동 서면로 56

 

地下鉄2号線西面駅1・3番出口から徒歩3分です!テジクッパ通りにあります!
f:id:yono0610:20190717140910j:image

 

グーグルマップ↓