韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山グルメ】8900ウォンでトッポッキ食べ放題!

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

トッポッキ食べ放題のお店をご紹介したいと思います!

食べ放題のお店って、安くてお得だけど味がイマイチ…なんて所もありますが、このお店はコスパも良くておいしかったのでオススメです♪

 

 

두끼떡볶이(トゥッキトッポッキ)概要

 

お店の名前は두끼떡볶이(トゥッキトッポッキ)です!

トッポッキ食べ放題のチェーン店で全国にあります!釜山の観光地だと南浦洞や西面、海雲台等にあります!

私は今回、釜山西面店に行って来ました!

(※西面には2店舗あって、ロッテ百貨店地下1階にも1店舗あります)

 

大人は一人8,900₩で利用できます!(1時間半)
f:id:yono0610:20190719072624j:image

学生だと7,900₩とさらにお得なので学生のお客さんが多かったです!

チーズフォンデュ(4,000₩)等の追加メニューもあります!

追加せずに基本メニューだけでも、いろんなメニューがあるので十分楽しめると思います!

 

西面店の店内はこんな感じの雰囲気です↓
f:id:yono0610:20190719072633j:image

平日のお昼に行ったのですが、ほぼ満席でした!

 

☆お店の㏋→두끼떡볶이

 

 

自分で作るトッポッキ!

トッポッキの中に入れる具材、ソースはセルフバーから取ってきて自分好みに作れます♪

トッポッキの他にも揚げ物やご飯、ラーメン等のサイドメニューも豊富にありました!

 

席に着いたら、まずセルフバーに取りに行きます♪

 

選べる具材

トッポッキの中に入れる具材を選びます!
f:id:yono0610:20190719072659j:image

玉ねぎ、ネギ、もやし、エゴマの葉、えのき、おでん、スンデ、ゆで卵、ウインナー等々↑

 

10種類のトッ(餅)!!
f:id:yono0610:20190719072719j:image

餅の種類もいろいろあります♪

普通の餅から、麺みたいに長い餅、コーンチーズ入りの餅等々…!

餅によって味や食感が違います♡

 

トッポッキに入れる麺もいろいろあります♪(写真上段)
f:id:yono0610:20190720154750j:image

ラーメンの麺や、フォー、中国タンメン等がありました!

少し前から韓国のモッパンでもトッポッキに中国タンメン入れてたべるのが流行ってて、私も食べてみたのですが極太のタンメンがもっちもちで美味しかったです!!

食べたことない方はぜひ試してみてください♡

 

ソースも自分で♪

ソースは定番の赤いソースからクリームソール、カレーソース、チャジャンソース等、全部で7種類ありました!

 

f:id:yono0610:20190719072822j:plain

ソースの作り方が書いてある表もありました!(写真上の部分↑)

 

<一番基本的なソースの作り方>

두끼소스떡(写真下段・右から2番目)と떡모소스(写真下段・一番右)を1:1で混ぜます!

※けっこうピリ辛なので、辛いのが苦手な方は떡모소스(写真下の段・一番右)を少な目にした方がいいと思います!

 

トッポッキの作り方

トッポッキの作り方の表が、各テーブルに貼られていました!

 

f:id:yono0610:20190719073029j:plain

①適当な量のだしを鍋に入れる。(だしはテーブルにセットされています!)

②セルフバーで取って来たソースを入れる。

③餅を入れる。

④野菜等の具材を入れる。

 

※火を強めにしすぎると餅が鍋の底にくっついてしまうので、時々かき混ぜながら食べるといいと思います♪

※長時間煮詰めるとソースが辛くなりすぎる時があるので、時々だしを追加するといいと思います!

 

サイドメニュー

トッポッキと言えば揚げ物!

揚げ物とトッポッキのソースにつけて食べるのが韓国では定番です♪
f:id:yono0610:20190719072733j:image

さつまいも、キムマリ(タンメンを海苔で巻いて揚げた物)、ささみ、メンチカツ、マンドゥ(餃子)、ポテト等がありました!

個人的にはささみの揚げ物が美味しかったです><

 

おでんもありました~☆
f:id:yono0610:20190719072837j:image

 

テリマヨカップご飯も美味しかったです♡
f:id:yono0610:20190721143331j:image

白ご飯の上に、キムチ、海苔、コーン、マヨネーズ、照り焼きソースをのせてまぜて食べます!
f:id:yono0610:20190719072851j:image


f:id:yono0610:20190719072913j:image

 

 

ラーメンまで♪
f:id:yono0610:20190719072940j:image

韓国ラーメンはもちろん、東南アジアのラーメンも置いてありました!

食べたかったけど、トッポッキですでにお腹いっぱいで食べられませんでした…

 

写真にはないですが、ジュース(炭酸)もありました☆

実食!

 

持って来たトッポッキの具材、ソース、サイドメニューをセット!
f:id:yono0610:20190719073047j:image

f:id:yono0610:20190719073113j:image


鍋にソース、具材を入れてぐつぐつ…
f:id:yono0610:20190719072957j:image

もちもちのお餅に甘辛ソースが絡んでとても美味しかったです♡

 

次はクリーム味にしてみましま!
f:id:yono0610:20190721143137j:image

辛いのが苦手な方にはおすすめです!

クリーミーでまた新しいトッポッキでした♡

 

特に餅がいろんな種類があるので、飽きることなくいろんな味や食感を楽しめました♪

 

麺のように長い餅♪
f:id:yono0610:20190721145053j:image

 

中にコーンチーズが入ってる餅が個人的に大好きな味でした!!
f:id:yono0610:20190721145100j:image

 

忘れちゃいけない揚げ物も♡


f:id:yono0610:20190719073122j:image

甘辛ソースにつけて食べると美味しさ倍増!

「美味しく食べれば0カロリー」と言うことで…(笑)

 

トッポッキ好きな方はぜひ行ってみてください♡

 

行き方

 

【お店の名前】두끼떡볶이(トゥッキトッポッキ)釜山西面店

【営業時間】11時~22時

【住所】부산광역시 부산진구 부전동 198-7

地下鉄2号線西面駅2、4、6番出口から徒歩7分程です!

(場所的には今回私が行ったお店より、ロッテ百貨店地下1階の店舗の方が分かりやすいかもしれません!)

 

赤い矢印がお店の場所です!ビルの2階です。
f:id:yono0610:20190720154714j:image