韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

【釜山旅行コース】ヨットツアーで海・海雲台・夜景を楽しもう!

こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

釜山と言えば海!

今回は、釜山で海を思いっきり楽しめるヨットツアーをご紹介したいと思います!

まだ日本人にはあまり知られていないので、釜山旅行が初心者の方も、「もう釜山は遊びつくしたよ!」というリピーターの方まで楽しめると思います♪

 

 

釜山ヨットツアー概要

 

釜山と言えばなんといっても海ですよね!

ネット等で「釜山旅行コース」と検索すると、必ずと言っていい程「海」に関連するコースが盛り込まれています!

海水浴場や広安里の水辺公園、海雲台のTHE BAY101等々…有名な観光スポットはたくさんありますが、中でもあまり聞いたことのない?!「ヨットツアー」というものを皆さんご存知ですか?!

ヨットに乗って、海雲台の海をぐるっと一周します♪

ヨットと聞くとけっこう値段がするんじゃないか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…意外にお手頃に楽しめますよ♪

ヨットツアーを取り入れることで、いつもとは違うちょっと贅沢な旅になること間違いなしです!


f:id:yono0610:20190616170014j:image

YACHT HOLIC概要

 

今回、ヨットツアーをYACHT HOLICという会社のツアーに参加しました!

YACHT HOLICは釜山でヨットツアーを行っている会社です☆

 

韓国のバラエティでも紹介されています↓

f:id:yono0610:20190616133926j:plain

 

お店ホームページ↓

https://www.yachtholic.com/

 

コース

 

ツアーコースはマリンシティを出発→冬柏島&ヌリマル広安大橋広安里海水浴場まで、釜山の海を一度で楽しめるコースになっています!

f:id:yono0610:20190616133903j:plain

 

ツアー予約時間

f:id:yono0610:20190616133913j:plain

 

ツアー時間は、①11時~12時②13時~14時③15時~16時④17時~18時⑤19時~20時⑥21時~22時(金、土曜日のみ追加運行)

ツアー所要時間は1時間です!

 

※キャンセル及び変更は出航1日前19時まで可能で、搭乗日によって手数料がかかります。

・出航3日前:100%返金

・出航2日前:70%返金

・出航1日前:50%返金

・出航当日:返金不可

(天候によるキャンセルは100%返金)

料金

定価60,000₩(一人当たり)です。

ですが!今、プロモーション中で日本人の方には33,000₩にしてくれるとのです!

 

予約方法

 

こちらの会社が日本語には対応していない為、もし予約ご希望の方は私にご連絡いただきましたら予約のお手伝いさせていただきます!

<連絡方法>

コメント、もしくはブログお問い合わせフォーム、インスタグラムよりご連絡いただけましたらと思います!

・ブログコメント…記事下の方にコメント欄があります!

・ブログお問い合わせフォーム …携帯からご覧の方はブログホーム画面の一番下にあります!パソコンからご覧の方はサイドバーの一番下にあります!

・インスタグラム…インスタグラムからダイレクトメッセージお願い致します!

 

ご予約の際は、「①予約希望日時②人数」を言っていただき、空きがあり次第予約となります!

 

※日本語が対応していないと言っても安心してください!実際にツアー中にスタッフの方と話すことはほぼありません!

私も参加した際、スタッフの方と一度も話しませんでした(笑)

最初、船に乗る前に簡単な説明がありましたが下記↓記載しておりますのでそちらをご覧下さい☆

 

実際に乗船!

当日乗船場への行き方

予約を済ませたら、当日予約時間の10分前に乗船場(水営湾ヨット競技場)へ!

地下鉄2号線冬柏駅3番出口から徒歩10分です。

  

f:id:yono0610:20190616133919j:plain

 

ヨット競技場の入口入るとすぐ駐車場があります↓

f:id:yono0610:20190616134518j:plain

 

駐車場中へ進むと青い標識がありますので、左奥の方(海沿い)へ進みます!

f:id:yono0610:20190616134506j:plain

左奥へ進むと広場があり、その広場をさらに奥に進むとヨットがたくさんあるのですぐに分かると思います!

 

ヨットの近くに茶色の小さな建物があります↓

f:id:yono0610:20190616134535j:plain

「4초소」と書いてある茶色の建物の前に行って待てばいいです!

f:id:yono0610:20190616134545j:plain

 

集合時間は予約時間の10分前です!

この茶色い建物の前で待っていると、会社の方が人数確認に来ます!

乗船

人数確認が終わり次第、乗船場へ案内されるのでついて行けばいいです!

f:id:yono0610:20190616134606j:plain

この日は土曜日17時からの予約でしたが、私含め15名くらい乗船しました!

最大30名乗船できる船ですが、週末は普通15~20名くらい乗船するそうです。

平日は比較的人が少ないので、平日がおすすめとのこと!

男性30代グループ、50代女性グループ、カップル等、様々な人がいました☆ 

 

f:id:yono0610:20190616134447j:plain

 

まず乗船したら靴をスリッパに履き替えます!f:id:yono0610:20190616134437j:plain

 

飲食物

 

手前に並んでいるビール、ジュース、お菓子は船の中にあるので、無料で利用できます!

f:id:yono0610:20190616134423j:plain

※奥にあるビールや袋菓子はお客さんが持参したものです。

飲食物持ち込み可なので、事前に準備して行ってもいいですよね☆

船内部

 

船内部はゆったりしたソファーや、

f:id:yono0610:20190616134008j:plain

トイレも完備!

f:id:yono0610:20190616134024j:plainダブルベッドが2つあったので、こちらでくつろぐのもありです!

f:id:yono0610:20190616142743j:plain

 

夜の雰囲気はこんな感じ↓(お店HPより拝借しました)

f:id:yono0610:20190616161533j:plain

 

船外部

 

 

 

船外部にもたくさん席があります♪

人が多くて写真が撮りにくかったので、お店HPより拝借した写真を載せます☆


f:id:yono0610:20190616161547j:image


f:id:yono0610:20190616161554j:image

f:id:yono0610:20190616161701j:plain

船2階に運転席があるのが見えますか?↓運転手が一人立ってる所。

f:id:yono0610:20190616161654j:plain

ここにも席があって、今回私はこの席に座ったのですが高い所からの景色はすごく良かったです!

f:id:yono0610:20190616142652j:plain

 

f:id:yono0610:20190616142659j:plain

背が185ある旦那が寝転がっても余裕の広さ♪

f:id:yono0610:20190616142725j:plain

 

景色

マリンシティから出発!

f:id:yono0610:20190616134055j:plain

広安大橋↓

f:id:yono0610:20190616134101j:plain

 

広安大橋の下を通る時は中々の迫力があります!

f:id:yono0610:20190616165138j:plain

 

夕焼け

夕焼けの時間に合わせて行くとこんな景色が見えるそうです!

f:id:yono0610:20190616134125j:plain

残念ながら、今回私が行ったのが夕焼け前だったので見られませんでした…

一度は見てみたいなぁ…

夜景

夜景が楽しめる時間帯もとても人気が高いそうです!

 

マリンシティ↓

f:id:yono0610:20190616134157j:plain

f:id:yono0610:20190616134149j:plain

広安大橋↓

f:id:yono0610:20190616134208j:plain

すごく綺麗ですよね><

個人的には次は夜景を見に夜行きたいと思います!!

まとめ

まだあまり日本人には知られていない釜山のヨットツアーいかがでしたか?

こんなにお手頃な値段でヨットに乗ることって韓国ならではだと思います☆

 

私は今回初めてヨット体験をしたのですが、新鮮でちょっと贅沢な気分を味わえたので良かったです!缶ビール片手に海を眺めて…幸せな一時でした♡(笑)

 

次回、日本から友達や家族が来る時には一緒に行きたいなと思っています☆

釜山に来られた際、ぜひ試してみてください!