韓国釜山在住yono's blog

韓国釜山に嫁いで3年目の日韓夫婦。韓国生活・観光スポット・韓国グルメのお話等

最近ホットな釜山・影島にあるフィンヨウルマウル

 


こんにちは!韓国釜山在住のyonoです!

 

今日は最近ホットな影島(ヨンド)にあるフィンヨウルマウルについてご紹介したいと思います☆

 

 ※3月に家族が釜山に来た時に行きました♪

www.yono.work

 

 

フィンヨウルマウルとは

 

フィンヨウルマウル(흰여울마을)は、南浦洞(ナンポドン)の隣にある島、影島(ヨンド)にあります!

海が一望できる村として、去年あたりからインスタやネット等で人気スポットとして注目を集めたそうです^^

私はお義母さんから教えてらいましたが…笑

韓国人の友達に聞いたら「そこいいらしいよね!私も今度行ってみたい!」と言ってました!

 

南浦洞からバスもあるのですが、タクシーで行っても10分くらい(4300₩程)です!

韓国語が分からない方はタクシーで行くのが無難だと思います!

 

海沿いの道を散策♪

 

f:id:yono0610:20190505173618j:plain

(以前お義母さんと行った時の写真です!)

 

島なので海沿いの道からは海がすぐそこ!天気がいい日は景色がいいです☆

 

またお義母さんの写真ですが↓(笑)


f:id:yono0610:20190505173648j:image

(お義母さんは写真好きなので、出掛けたら写真たくさん撮ります笑)

 

海沿いの道には小さなカフェがいくつかありました♪

今回は寄らなかったのですが、今度行ってみたいなぁ~と思います☆

カフェの中には写真に夢中な韓国女子で溢れていました!

 

上の方まで行くと韓国ではよくある運動器具が↓


f:id:yono0610:20190505173540j:image

 妹は珍しかったみたいで、しばらく運動してました(笑)

※韓国では公園等にこの器具があって、おじさんおばさんが運動しています!

 

写真スポット

 

上まで行くとこんな写真スポットがあります↓

f:id:yono0610:20190505173143j:plain

建物の形が写真のフレームのようになっています!ここで写真撮ればインスタ映え間違いなしです(笑)

私達の前にも、韓国女子やカップルが三脚立てて写真撮ってました!

私達も撮ったのですが、背景が海なのでいい感じの写真が撮れました☆

 

海沿いの道

 

写真を撮った後は階段を下りて、海沿いの道に移動しました!

 
f:id:yono0610:20190505173528j:image

本当に海のすぐ隣です☆

写真を見たら分かると思うのですが、この日はミセモンジ(PM2.5)がひどくて全員マスクをして観光しました…

天気がいいのに、空気が悪いので残念(´;ω;`)

 

家族で写真もパチリ☆
f:id:yono0610:20190505173827j:image

 

人口トンネル

 

道をしばらく行くと人口のトンネルがあります!

f:id:yono0610:20190505173803j:plain

中はライトアップされていて綺麗でした^^
写真スポットにもいいと思います!

 

私の父が海が好きなので喜んでました☆

外国人にはまだあまり知られてないのかな?と思っていましたが、日本人の方を数名見ました☆

 

行き方

 

フィンヨウルマウル(흰여울마을)

【住所】Yeongseondong 4(sa)-ga, Yeongdo-gu, Busan

地下鉄1号線南浦駅からタクシーで10分程です♪
f:id:yono0610:20190505174803j:image

 

お義母さんと行った時は、お義母さんが運動好きなので歩いて南浦洞まで行きました!

確か徒歩40分くらいかかりました!運動好きな方はチャレンジしてみてください(笑)